2012年10月7日日曜日

東西戦終了 ~好き過ぎるが故の・・・><

東西戦の最終結果をば。
最後まで気が抜けない、大激戦でした!!
基本的には向かい合っている国同士での潰し合い・・・
我らが最上家は、武田家の方々と激突。拮抗していて、楽しかったですね~
詳細は・・・省略(笑)
砦攻略、合流の着弾時間を決めて片道30分近くぐらいのやつを一斉に12連撃とかするとホントに一撃決殺ですね。。
あ、でも着弾順はIXA神のみぞ知る状態ですよ?
時間系列にきちんと処理されることはまずありませんww
自分の乗った合流が陥落よりも前に着弾予定だったとしてもすっ飛ばされていたり、陥落後の便でも何故か兵が減っていたり。もうぐちゃぐちゃ・・・
処理速度、内部システムもう少し何とかなりませんかね・・・><
あと、砦から加勢が剥がれるタイミング、みたいなのも肝要。
フライング弾で本命の連撃が着弾する前に加勢が剥がれちゃうと素早く補給されてしまって結果かえって兵損耗が激しくなったり、ね・・・

     ◆     □     ◆

さて。
私のIXAライフについて、昨日重大な決心をしました。
それは・・・
暫くは少なくともIXAから頭を冷やそう、という事・・・
同盟員に送った書状をそのまんま貼り付けてみます。

***************************

改まって書状をするのも少しむず痒い感じがします・・・^^;w
まず、要点からお話ししようと思います。
私、*****はこれから多分、IN率をかなり落とします><
理由としては、IXAが楽し過ぎてリアルが疎かになってしまっていた事。。
リアルで自分がやるべき事が十分にやれていない、とずっと思ってやってきました。忙しい忙しいと言いながらも・・・ちゃっかりイン。
そのために色々なものを犠牲にしてきました。
ホントにダメなのです。IXAが好き過ぎて。
飽きた、くじ運酷い、合成修羅だ、新しいシステムが無いマンネリしてる、色々文句は言います。
ですが、思えば結局は好きよ好きよの裏返し。
自分の中で何か確固としたけじめを作って、きっちりリアルとIXAで住み分けが出来ればいいのですが・・・
そんな器用な事は2年間やってきた今でもできそうにありません^^;
合戦中は、常にスマホに意識が行ってしまうのです。。
なので。
思い切って、一旦自分の中で常に優先順位を独占しているIXAを冷却してみたいと思います。
引退、というのは・・・無理でした。そんなに潔い事はできません・・・
まだまだ未練は沢山あります。
金山職人にでもなろうかな、と。。
でも、そんな事を言いだせば、きっと合戦日も無茶をしてINしてしまうかもしれませんね・・・^^;
せめて陣突撃ぐらいはやろうかなー、とか。
攻防5万ぐらいはやろうかなー、とか。
合戦中合流にこそ乗りしてしまったり、とか。。
・・・結局、がっつりINしてしまいそうですよね。
それでは意味がありません><
自分なりのけじめ、をつけるために自分の意志で決めた事なのですから。
皆様に宛ててのメッセージ的なものが書きたいのか、はたまた自分自身に言い聞かせているのかよく分からない文章ですよね、まったく^^;

これまで共に戦ってきた戦友、同盟員全員にお礼が言いたい。
それがこの書状の本意です。
1期に16鯖最上家に何となく城を作ってから、沢山の人と出会ってきました。
そういう人と触れ合ってきたからこそ、IXAがこんなに楽しいんだなって。
合流したい、勝ちたい、競争したい、張り合いたい、嫉妬して、自慢したい。
何が一番かなんて分かりませんがw
そういうものを全部ひっくるめて、ありがとうを。
なんかお別れの挨拶みたいになっておりますが。
・・・引退じゃありませんよ!?
自分で何かしらの結果が出せればまたアタック、合流できるようにカードは残しておきます。カード捨てる決心はまだできていませんので・・・><
※何か私が持ってる中で欲しいカードとかあれば、私があげてもいいやと思えるやつならばお譲り致します。
やっぱり武将は使って貰ってこそですしね。大したカード持ってませんがww
銅銭、8万ぐらいありましたが・・・こいつでひとついいカード作ってお祭り出品しようかとも思いましたが、こんな時に限ってほぼ全滅でした。。
やれやれ、今回ぐらいは大盤振る舞いして欲しかったものですw
天極には手を付けておりませんよ? 未練たらたらですゆえ。
そう、あくまで冷却期間です。
まだお別れする気はありませんw
気持ちがふわふわしていて、結局“IXAと距離を置く”という事しか決定してはいません。具体的にはこれから少しずつ見極めていくつもりです。

ネトゲにハマるとロクな事が無い、とよく聞きますが。
上で色々なものが犠牲になったと書きましたが。
それでも、悪いもんじゃないですよねw IXAと出会ってハマったことは後悔はしていませんよ!!
IXAブログは続けます。新部隊シミュをはじめとするシミュレータ、案外好評ですし・・・ここは自分なりに妥協を。。

長々と駄文を書いてしまいました。
ではでは、失礼致します。皆様にIXA神のご加護があらんことを・・・!!

***************************

城主名伏せた以外はまんまコピペww
まぁ・・・自分なりに悩んで出した結論、です。

言い訳はしなくていいの、分かっているから。
愛しすぎるコトは多分、愛さないと同じ。

私の大好きな歌手が唄っておられました・・・
もう少し気が利いた言葉が紡げればと思うこと然り。
口惜しいですよ、もう少し感動的な事が書ければかっこいいのにww
だけど、そんな言葉が出てくるほどに大人ならばもっとスッパリと決断するのだと思いますね。
結論が出ないのは、答えを締め切ってしまう勇気が無かったから。

境目を自分ではっきりさせる事が出来ない、というのはやっぱりよくありません。
という事で少なくとも暫くはリアルに集中しようかな、と。。
IXA依存症(笑)みたくなっていますので、きっとすぐにやりたくなるんだろうなって思うんですが。
それだといつまでも、変われないまま。
リアルとIXAの程よいバランス、みたいなのを模索していこうと思います^^
引退はしませんぜ?w
以前書きました。無課金でとことんやれるまでやる、って。
合成で銭5万すったぐらいじゃ辞めないよって。その気持ちは今も変わっていません。

ちなみに、上の書状本文に書いてある8万云々のくだりについては・・・あまりにも酷かった・・・
軍臣達のスキルを全部LV4→LV5にするのに、銅銭2万かかったとか。
現状で使っていない特を相当とかしてみたのですが本当に全然追加合成成功しない><
東西戦で貰った炎で・・・
3090 毛利勝永 2012-10-05 02:22:32 戦国くじ【 炎 】
新毛利が出たのですが・・・こいつに上三好で鉄壁をひたすら狙ったらどうなったと思います?
どうしてこうなったしww
他にも、城崩しが何回付いた事かww
まぁそんなもんですよね。。
ほとんど唯一の成功作が・・・この義景様。
馬円陣付きだとS1は真田丸ですからねー。
妥協ではあります。。ブスマが付けたかったのですが、これもびっくりするほどつかなかった><
こいつだけ、810(ハイド)出品しました^^w
ずっと槍防の一軍で頑張ってくれていた義景様。
どなたかのデッキでこれからも槍働きに勤しんでほしいものです。

あとこのブログについて。
書状中に書いてある通り、またダラダラと中途半端に更新を続けさせて頂きます!
金山は掘るし!!
シミュレータも、手入れとデータベース更新とかはやりますよ^^
考察等についても、書き残した記事、中途半端な下書きが随分とあるのです^^;
余裕のある時に・・・

14 件のコメント:

  1. おはようございます

    ixa引退・・・ではないとわかってちょっと安心です

    前期から、いろいろ楽しかったです。防御加勢送ったら、そちらの部隊が全部避雷針・・・・なんてことも、いい思い出です。
    ・・・・・って、引退じゃないんですよね、ホントに

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ^^
      引退ではありません、と記事本文の中で3回も書いているのだなぁ・・・
      自分の書いた文章なのにしみじみします。。
      金山、1回に100万ぐらい掘って渾身のひと掘りとか目指しちゃいますよー!
      ・・・という予定w

      こちらこそ、途中からの参加でしたがたかのぶさんにはお世話になりっぱなしでありました。楽しかった!!
      たかのぶ印の砲加勢、強かったなぁ・・・今ではもっと進化しておられるというお話。。どこまでいっちゃうんだww
      また外チャとかに遊びに行きますね!! ありがとう^^

      削除
  2. 2鯖武田のとある盟主2012年10月7日 13:15

    東西戦での活躍記事かと思っていたらまさかのixa冷却宣言とは・・・・

    せっかく関わってきた楽しい仲間達がどんどんと辞めていったりして寂しい限りです。

    またチャットなど暇な時はぜひ遊びに来てね。完全な引退でないことを祈っております。あ、剣豪育成がありますよw

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、リアルほっぽらかしてこいつぁやべーという危機意識が・・・ww
      INしようとすれば出来るのです。昨日今日でリアルでの生活がいきなり一変する訳ではありませんので・・・
      ですが、ずーっとそれでずるずる行くのはよくないだろうという事で。。

      剣豪育成かぁ・・・どうしよっかねぇ・・・誘惑だなぁ・・・
      引退はしないですぜ><!
      明日からの合戦、また大活躍をお祈りしております。

      削除
  3. IXAは百薬の長とかIXAは命を削る鉋とか色々言われますものねw

    IXAもお酒と同じようにゆるゆると楽しめるとよいですね。

    ブログも続けてくださるとのこと、文系の私にはついていけない記事もありますが、

    いつも楽しく読ませていただいておりましたのでひと安心です。

    どうぞ、実生活の更なる充実をお祈りしております。

    返信削除
    返信
    1. そうです・・・IXAはちょっぴり嗜むぐらいが薬になって良いのですよね~
      お酒と同じく、分不相応に飲みすぎると良くないという事で節酒ですよw

      はい、ブログは続けさせて頂きます^^
      上で書いた8万が溶けたダイジェスト的なもの、とかお望みでしたら極上のメシウマネタとして提供致しますよ??ww

      削除
  4. 過度に嵌ってのめり込んでしまうと燃え尽き症候群である日突然引退といういうこともありますのでのんびり行きましょう。
    リアル重視で無理の無い範囲で楽しめれば一番いいのですが人間はなかなかそのように自分自身を制御できませんからね・・・

    インするのは1日何回、何時間以内、合戦は休日に当たったときのみ参戦、それ以外は陣3つ程度など何らかの歯止め的なことを決めてその範疇でやってみるのも一つの手かなと思います。

    返信削除
    返信
    1. >過度に嵌ってのめり込んでしまうと燃え尽き症候群である日突然引退
      同盟員の中にそれに似たような状況寸前まで追い込まれた方もいたりするので、無茶はダメですよね。。
      自分自身を制御するのは難しい、まったくです。。

      明確な線引きの方法、考えてはいるのですが・・・
      なかなか難しいですww
      自分で言い出しておいて謎ですよ、冷却期間って・・・なんとも適当極まりない話ですが^^;

      削除
  5. これ自分でかいたのか?ってくらい共感しました。
    開幕30分だけって思ってたのに、気づいたら昼前とか
    仲間とワイワイやりながらだとついつい時間を忘れて
    しまうんですよね。
    人数集まらなくて停滞してるのを見てしまうと無理して
    inしたり。
    だから寂しかったけど今期はソロになりました。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます^^

      >開幕30分だけって思ってたのに、気づいたら昼前とか
      仲間とワイワイやりながらだとついつい時間を忘れて
      しまうんですよね。
      人数集まらなくて停滞してるのを見てしまうと無理してinしたり。
      本当によく分かりますww
      どうしても・・・ね・・・><

      やっぱり、4期にもなってそろそろ・・・という方は私の身の回りでもそれなりにおられます・・・^^;
      そこでスッパリ引退出来る人、というのは立派だと思います。。
      勿論、続けてほしいですけどね!!
      私なんて、昨日記事に書いた通り結局合戦にINしてしまいました;

      匿名さんの、ソロでやるというのも英断・・・ご立派です><
      ソロでやっていける気がしません><
      自分の場合、同盟を抜けた時がおそらく引退の時です・・・

      削除
  6. こんばんは。
    義景様を落札した者です^^;
    細々ですがixaは続けていますので戦場で会えれば良いですね。
    http://www.mediafire.com/view/b6t3qbazzt670/Photos#

    返信削除
    返信
    1. おぉ・・・その節はご隠居詐欺ホントすみませんでしたm(_ _)m
      良い持ち主に拾ってもらえて、私は幸せ者だと思います^^
      上で一年前に書いていたコメント・・・
      『自分の場合、同盟を抜けた時がおそらく引退の時です・・・』
      これも嘘になってますからね・・・今にしてみれば。結局、IXA楽しんじゃってます。。
      匿名さんのコメント、改めて心が温かくなりました><w
      合戦でばったり逢ったら、宜しくお願いしますね!

      削除
  7. ixaも楽しんだもの勝ちですよね!
    こちらこそよろしくお願いします^^
    でも、、本日発生した合戦中の緊急メンテは萎えますね。。。
    運営~しっかり~!><

    返信削除
    返信
    1. えぇ、とりあえず楽しめる方向に進めばいいなと信じてます^^
      この間の合戦中の緊急メンテはビックリでしたねぇ・・・最近、なんだか微妙な不具合頻発してるみたいですし・・・大丈夫でしょうか><;
      どこかの戦場でばったりと、怪しげで中途半端な動きをしているイクサーを見かけたら話しかけてくださいね~w

      削除