2015年5月17日日曜日

今期お疲れ様でした^^ ~シリアル配布イベントQ&Aやプチ合成祭り!

本日正午をもちまして、1-16鯖の第9章が終わりましたねー!!
半年間、お疲れ様でしたm(_ _)m
皆様、カード整理などは間に合いましたでしょうか。

来期について、時間が取れなければ引退するかも宣言をしていた中途半端イクサー。
その彼は今。
上泉先生を落札して、スマホからの空き地凸に余念がないのでした(笑
合成キャンペーン中なので、上槍衾持ちを一杯買い集めて義兵も付けました^^
銅銭&カード調整もバッチリです。
嘘つきも良いところです。

昨年度末からINがかなり減りましたが、総合100位圏内はなんとかキープして終了。
天上を1枚引けることに^^
来期のくじ引き大会に合わせて、今度こそ天を引いてやりたいと思います!!
天上をかれこれ20回ぐらい引いていますが、一回も白いカードを見ていませんからね・・・
まだ私はIXAをゲームクリアしていないんです><!w

     ◆     □     ◆

たまには、毛色の違うお話を。
昨日、大阪城にて『大坂ノ陣 合戦祭り2015』なるイベントがありました。
オフ会と称しまして同盟仲間と遊びに行ってきたので、
こういうイベントがどういうものなのか紹介してみたいと思います^^

Q. 『戦国IXA』のブースってどんな感じでしたか??
A. 上に書いてある武将カード展示なるものは、でっかい縦長のパネルにカードイラストを
拡大印刷してるスペースがちょこっとあるだけでした。
あとは、ブース脇に落書きできるホワイトボードがあって、
見たことのあるような同盟名がちらちらと書いてありましたね~
来期はどこに行きまーす!! なんて書いてあったのもありましたな(笑
ですが、基本的にはシリアル配布がメインです。

Q. ブースに行くと何がもらえましたか??
A. IXA内で使用できるシリアルコードが書いてあるカードと、
初心者用IXA解説パンフレットを頂きました。
シリアルコードが書いてあるカードはこんな感じ。
オモテ面に書いてある武将的には、今回は極忠勝や極明石全登さんが当たりだったようです。
炎や火、銅銭も出るんですよねー・・・確実に特以上が貰えるわけではありません(笑
解説パンフレットの表紙、なんかかっこいいですよねー!
中身はというと。
こんな感じに、IXAをはじめてプレイする方への紹介冊子になっています。

Q. シリアルコードを複数枚貰っている人はいそうでしたか??
A. シリアル配布開始は朝11時からでした。
朝10時過ぎに着いた時には、ブース前はガランとしていて。
これは余裕だなと思って近くの出店でたこ焼きを買ってIXA談義をしていたのですが。
その後、11時前にブース前に戻ってきた時によくよく見ると
ブースの裏に凄まじいほどの長蛇の列ができていました。
最後尾を求めて列をたどっていくと、おそらく数百人レベルで並んでいたかと思います・・・
唖然としましたね><!w
業者や転売目的の人もいたのかもしれませんが。
私達と同じ感じでオフ会っぽい雰囲気で談笑しておられる方も結構見受けられましたし、
IXAはもう少しは大丈夫そうですw
ご家族で並んでおられる方も居て、きっとお父様がプロイクサーなんだなーと(笑
その後、シリアルを配っている場所まで列が進んでいくと、
係員の方が「おひとり様1枚までにしてください」と呼び掛けていました。
お昼過ぎぐらいまでは混んでいたようですが、その後はそれなりにすいていたようですので
もう一回並ぼうとすれば並べたでしょう。
ですが、そういう紳士的でない行為はおススメはされないですよね。

Q. ずばり、シリアルからは何が出ましたか?
A. 私は火くじでした><!! 一緒に行った他の2人は、炎くじと銅銭1500でしたね。
正直、シリアル目的で行くと割に合わないと思います。
今回のように、オフ会のネタのついでぐらいの感じがいいのでしょう。

     ◆     □     ◆

シリアルを貰ってから大阪城をぐるっと周って、それからは・・・合成ターイム!!
ですが、集まった3人は私も含めみんな庶民イクサーですからね~
しがない特合成をいっぱいやりました!!
合成キャンペーン中だというのに、20回連続ぐらいで何も付かない方もいたり。
私は天下5枚持っていたので、2人に天下を1枚ずつ引いて貰って・・・
無難に特を2枚ゲッツ><www
ですが晴信君は、格好の合成素材!!
私にとっては、極忠勝に一発で甲虎襲踏が付いたラッキーカード♪
勢いで即合成して・・・
車でしたが、一発成功!!!
まぁ・・・車では馬単体性能で見れば挟撃とほぼ同じか挟撃のがやや上ぐらいなんですけどw
欲を言えば勿論風林火山戦が欲しかったですが。
我が軍で唯一限突した長政が馬オンリーでは寂しいと思っていたところがあったので、
次に弓馬対応の素材が来たら思い切って鬼刺置換を狙ってしまおうかなという気も♪
特晴信さんとはご縁があるようなので、来期も引けるようならば重ねてしまいましょうかね・・・
この辺りも来期の兵科能力調整次第でしょうか。
相変わらず三すくみの中で馬攻一択ならば、馬特化天の扱いでもいいのでしょうが・・・

前回合戦終了時に、特小野さんを引いて
信頼と安心の第二候補だった極信玄さん><
それから色々と迷走していたのですが、
ここも一発で付いてしまったり^^

私にとっては白ご飯がおかわりできそうなオフ会でした!

2 件のコメント: