2012年10月10日水曜日

義景様がくれたもの 

この前の記事で“冷却宣言”なんてものをしてしまった中途半端イクサー。
東西戦終了 ~好き過ぎるが故の・・・><
いやぁ・・・はやくも後悔し始めております^^;w
あんな言い方したら引退するんじゃないかと『誤解』されるでしょう?(誤解?
「これまで楽しかったです、リアルでも頑張ってください!!」
中途半端イクサーには身に余る温かいお言葉、書状を頂いてしまい・・・><;
前回も書きましたが、色々な人と出会ってきたからこそ、今があるんだと改めて強く感じます。
だからこそ、ですよ。
やっぱり嘘ですた、てへ☆ ・・・とか言えないしww
それだけの重みをもっている言葉なのですよ。さようなら、というのは。
実際、リアルが忙しい、これからより忙しくなるのではないかというのは確かですけれど・・・
別にまったくIN出来なくなる訳ではありません。
それに、忙しくなったから冷却する、というのも少し違う。
あくまで自分自身の意思でIXAに偏り過ぎている生活の天秤を戻そう、という話だったはず・・・
そこんとこ、どうなのよ?(笑)

夜中にINすると、資源が余裕で全部あふれまくっている訳ですよ。
領民達が必死に生産している資源がドバドバと現在進行形で消え続けている訳ですよ。
ダメな領主でごめんよ、ごめんよ・・・
蔵の拡張がまだまだ追いついていないのですよね(;´Д`)
気を取り直して、とりあえず出来る限りの最大限金山を掘ってみれば落盤事故><;
金山衆、一目散に逃げてそれっきりかよ・・・

     ◆     □     ◆

以前810出品した義景様の落札額を報告させて頂こう、というのがメインテーマ。
随分とトンデモなお値段で買い取って頂きました><
このブログ見てくださっている方かな・・・
このカードでこんなにお心遣いを頂いてしまって、なんかもう申し訳がない^^;

で・・・この貰った銅銭の行方はどうなったのか・・・
義景様、やっぱり個人的にはブスマ、槍円陣で固めるのが鉄板のゴールだと思うのですよね。
どう見ても長槍専門武将ですし。。
という訳で。
自分の気が済む義景様を今一度トライしてみようという事に!!
さぁ、メシウマ履歴をとくとご笑覧!
この失敗の数を数えてやってくださいませ。・・・合計12回!
これがIXAでは通常通りなのですよ・・・どMじゃないとできないww
これだけ浴びるほど失敗すれば、上で貰った銅銭なんて一瞬で飛びます。。
「冷却期間」効果の成せる業ww
気楽にやろうと思えばこそです。ま、またガチムチやりたくなったらその時に貯めるさ。。
どれだけの銭が消えている事やら・・・恐ろしい・・・
無課金として、気持ちが悪くなりそうな額が消えましたよこの短期間で><
マジメに費用対効果考えてやっていたら頭がおかしくなります。
※途中になんか特滝川、特明智の軍臣メンバーの★2ランクアップが混じっているのは
切り取るのが面倒だったからです(笑)
軍臣部隊、特3枚は実は★2になりました。
気が向いた時にコツコツ突撃して、★3目指しちゃおうかなーノ

見にくいのですが、途中にひとつ、一番上にひとつの2つだけ「成功」履歴がありますね?
いやぁ・・・全ての犠牲はこれを成功させるため。
合成成功の赤い文字を見ると本当に嬉しくなります^^
苦労が報われる瞬間ですよね。
メシウマとか書きましたが、本当はメシマズでしたね、はっはっは!!







剛撃「よんだ?」
・・・ツッコんだら負けですからね?

あまりにも定番のIXAあるあるです。本当にありがとうございました。
折角あんなに高値で真田丸義景様を買い取ってもらっておきながら、このていたらく。。
ごめんなさい、買ってくれた人。。
だが、これでは終わらない!!!
この美し過ぎて私では使いこなせない義景様を生贄に・・・
カッとなってしまいましたが、自身初の「狙った武将に」義兵付加成功^^
ランクアップすればひとかどの武将へと育ってくれることでしょう・・・♪

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

で、冷却期間って結局なんなの?ww

4 件のコメント:

  1. え・っ・ち2012年10月11日 2:02

    新たな芸風 の 開眼

    効率至上主義からお気楽プレイに切り替えるのもいい気分転換かと~一緒にだらだらやっていきましょー

    返信削除
    返信
    1. えっちさんは★5剣豪一連が完成しましたからやり切った感ありますよねぇ・・・
      それに比べ私はなんと中途半端である事かw
      だらだらがいいですよねぇー

      削除
  2. おはようございます

    わたしのほうは、今朝の剣豪特攻で生贄ができたので、上泉が★5になりました。
    1期目から育ててきて、やっとここまで・・・感慨深いものがあります。
    でも、今の仕様では、一日一回だけしか使用できない、まさに最終兵器・・・

    超大型補強のはずが逆にデッキを圧迫して使いにくい防御部隊と合わせて、細く・長いixa生活を楽しめたらなと思います

    返信削除
    返信
    1. たかのぶさん、★5おめーですー!
      剣豪★5部隊、極めればコス40も打ち抜けるらしいですよ・・・
      次の剣豪ガンバですよガンバw

      コス30だとどうしてもねぇ・・・
      それも考えてバランス、ですね。。

      削除