2012年10月29日月曜日

vs.毛利戦終了 ~特宝蔵院の饗宴(笑)

今回も、攻撃側!!
オートマッチングだったのに・・・最近は攻撃ばかりが続いて景気がいいです♪
遂に最上家が天下順位1位に!
←前回の更新が未反映なので、既に前回1位のはず、とかはツッコまないw
とりあえずおめでとう、と言っておきます^^

毛利元就。
勇猛果敢、というよりは(勿論戦も巧いですがw)策謀家のイメージが強い武将ですね。
IXAの旧天初期スキル「謀神」とはよく言ったものです。
名言を3つほど。
なんか、名言とか書いてみると記事の内容がおざなりでもなんとなくしまるでしょ?(おい

『謀多きは勝ち、少なきは負ける』
用いた謀略、謀殺は数知れず。。勝利のためにはいくらでも非情になる。
スタートは安芸の国の一国人だったのに、一代で中国地方をほぼ統一してしまいます。
『天下の治乱盛衰に心を用うる者は、現世に真の友一人もあるべからず』
重い言葉。。
なんでも疑ってかかるべし。信用できるものは、究極的には自分だけ。
謀略の限りを尽くした元就の行き着いた場所。。
だからこそ、より強く“血の繋がり”を信じる、信じたいと思う。
そういった背景から、有名な三矢の教えのエピソードがあるのかな、とか。。
『善柔なる者を用いれば、国を治むること成り難し』
善人では国を治められないと、彼は言います。
善人では非情な決断はなかなか下せない。
誰からも良く思われようとするあまり、悪人にも情けをかけてしまう。
そうすると、確かに評判は良くなるが、公平を望む人間からは批判されるだろう。
その結果、善人が上にいるとマジメな人間は仕事をしなくなってしまう。
国を治める器にあるものは、“善”でなくとも必要な時に必要な決断ができる人間である、と。。
現代の日本に大いに通じるところがあるなと感じるのですが、如何でしょうか?

     ◆     □     ◆

今回は、ちゃんと冷却期間中っぽい感じに夜だけ参戦でしたよ!!
・・・それをドヤ顔で開口一番報告するのはどうなんだイクサーとしてww
だけど、やっぱ合戦やりたくてたまらないです^^;w
前回合戦の報酬も未確定でちゃんと合戦できるのか!? と思っていましたが・・・
今合戦ではちゃんと報酬出たのは評価。
どんどん運営に対する要求水準が下がっているような気がしますが・・・気にしない(笑)

攻防5万はなんとか達成させてもらいましたよ~!
炎くじの結果とかは・・・言わなくても伝わるよね♪

あと、久しぶりに出城に合流も頂きました。
22コスで守って・・・5合流陥落><;
敵うとは到底思っていませんでしたが、ドキドキさせてもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

がっつり攻めて貰えて嬉しい!!
・・・これ、IXAの中では割と通用する考え方だと思うのですが、
世間一般ではどMもいいとこですよねーw 
隠居詐欺してないで俺のPウマーに付き合えや、と合戦前日にコメント頂ければ
溶かし愛行きますぜー!^^
※天部隊ゾロリの方は御遠慮しますww

     ◆     □     ◆

合成コーナー。
スキルの残念なカードを売って溜まった銭を使って・・・
直江状10にしました!!
Lv9→10に43回連続失敗しますたwww
※上ALL生贄とか続かないので、途中から序混ぜましたがね^^;
カード売った銭とか一瞬でとびますた><
まぁ・・・銭が全部なくなる前に成功しただけマシだよね・・・
やれやれ、やはり1-4鯖に運気を相当吸い取られているようです^^;

でも、白くじ引いてる時に特カード引きましたよ!!
3029 宝蔵院胤栄 2012-10-27 21:28:23 戦国くじ【 白 】

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
5枚目~www
攻撃用に2枚。防御用に2枚の現在・・・さて、この子はどうするか・・・

☆3ランクアップの生贄にするか(ボソ

5 件のコメント:

  1. おはようございます

    出城陥落後は、例によって寝落ちLv10が炸裂してしまいました。今回の防御で一戦防御大幅更新となったので頑張った甲斐がありました。全鉄砲だったら6万越えたかなぁ・・・。さっそく、鉄砲量産中です。
    私の宝蔵院様は★3Lv20です。生贄があればランクアップでもと考えたのですが、剣豪将軍つきのY氏を優先しそうです。

    返信削除
    返信
    1. 同じく、寝落ちLV10の発動条件が日に日に規制緩和されておりますww
      もうねぇ、帰宅して夜の1時とかで半分目を瞑りながらイクサやってるのは・・・傍から見たら何とも言えない雰囲気醸し出してると思いますねぇ我ながら^^;
      一戦撃破更新、おめでとです! たかのぶ守護神の天極砲防加勢があると本当に安心して守りそっちのけで攻撃できます^^w
      いつも感謝しておりますよ~
      剣豪将軍付きのY氏、だとぉ・・・!
      自力で槍陣の極みから一発成功とか・・・以前お話されていましたね。
      そろそろIXAで勝ち組になれる方法を教えてください(笑)

      削除
    2. 追記。槍修羅か・・・^^;w

      削除
  2. 毛利さんの猛攻すごかったですねー
    陣にも出城にも敵襲で防御Pが増える増える^^;

    敵襲のおかげでモチベ上がらない中での適当参戦でも十分に楽しめました

    最上天下勢力1位のSSも取れてまずまずの結果

    あとは細かい事は言わないので前回合戦報酬の正常配布だけかな・・・
    お詫びもいらない・・

    剣豪はとりあえず育成(無振りでランクアップだけする)にぶっこんでよい頃合(リセット間近)に★3lv20くらい無振り追加スキル無しで放流が正しい選択だと思いますが・・裁ききれないなら追加スロット行きか同種合成・・・

    返信削除
    返信
    1. モチベ上がらない中で・・・とか言いながら、ご立派な総合Pではないですか・・・羨ましい事です。。
      私は今期全体的に敵襲に恵まれず・・・苦しんでおります^^;
      最上家天下1位はおめでたいですよね!!
      前回報酬はいつになる事やら・・・不具合最前線(苦笑)の5-8鯖が落ち着いてから順次・・・となると、まだまだ報酬来ないかもですね下手すれば。。
      ☆3まで育てる時間があれば頑張ってみることにします^^
      確かに、そこまで育てばかなりのお値段で売れますしね~
      8933へ突撃してる途中とか最近睡魔が半端じゃなくって^^;;

      削除