2011年11月24日木曜日

vs. 徳川攻撃戦終了

2回連続での攻撃側。
初日には前回勝利の余勢が残っていたのかややリードしてスタート。
だが。
徳川さんは甘くは無かった。。2日目、夜に本領発揮されるとあっという間に逆転・・・
我が同盟にも出城に敵襲がガンガン、各個撃破。
強い同盟というのは人数とか関係なく連携プレイ、戦略をちゃんと考えて動いているなと実感。
天極持っているプレイヤーが多い=強い同盟、
確かにそうでしょうがそれだけでは無いものを感じました。
敗れましたが華々しいIXAっぷり敵ながらお見事><

個人的には。
今回から同盟内で通算3戦での獲得総合Pでの補佐争奪イベントというのがありまして。
それに加え現在、総合ポイント競争では国内順位において
微妙に十傑を目指せるかどうかの当落ライン上。
逆に言えば、油断していると30位以内も下手すればという状況でもある。
とりあえずなんとしても総合Pが欲しい。喉から手が出るほど欲しい。
・・・という強い思い叶ってか幸いにも相当Pは稼ぐ事が出来た。
初日にフル参戦出来たのも大きい。
ま、華麗に敵をバサバサ斬って攻撃Pで稼ぐのは無課金では無理なので。
どうしても防御P主体なのは・・・ご容赦^^;

外出先でも暇あらばアイホンイン。すっかりIXAにやられてしまっております(笑)

□    □    □

わらしべ長者物語は現在正念場。
じわじわと何とか殖やしていくのだが・・・鯖も終盤になってきてどのカードも値上がり。
なかなかカードが落札できない。
現在の所持銅銭「102999」
6桁到達は嬉しいが。いわゆる“売れるカード”はもう自前ではほとんど無い。
特はダブり以外は売らない。そういう綺麗事もそろそろ言っていられなくなってきたかも・・・

そしてくじは相変わらずの残念っぷリ。
貯銭に入ったおかげで★2ランクアップさえも進まない。。
もう少し、もう少し力が欲しい><
天落札には最低15万ぐらいの資金は欲しい。それで何とか義昭様に手が届くかどうか。。
いわゆる普通の天となると安いのは義久、氏康あたりか。
でも安いとは言っても最安で20万前後は要るだろう。
しかし、手持ちの極カードを売り払ってしまうとソロ攻撃が出来なくなる。
そもそもにそんな勇気もない^ ^;

鯖リセットまであと4戦。リミットは刻々と近付いてくる。
次回までにどれだけ進展出来るのかが鍵を握りそうである・・・(次回に続く)

3 件のコメント:

  1. 義昭様購入は非課金デッキでの防御力限界突破の第一関門ですよね、応援してます

    返信削除
  2. 足利以外でも、うまくいけば16万程度で他の天カード落札できますよ~^^

    ランクアップ剣豪とか持ってたら★1Lv20だと1万くらいで売れるかもです。
    ★2Lv20だと1.5~2万くらいで売れると思います。
    (速度スキル付いてたら、もう少し高値で売れます^^)

    応援していますよw
    (ちなみに私は無課金で天ゲットできました♪)

    返信削除
  3. 匿名さん、えっちさん

    天を16万でですか……凄いです!
    最近はそもそもに出品数が少ない。。
    数少ないチャンスをモノにしたく頑張ります。
    是非経験談聞かせて欲しいです。

    残り少ない時間の中、合戦も楽しみたいと思えば赤を育成に全てつぎ込む訳にも行かず、討伐ゲージ500まで貯めてののんびり育成…
    そしてそのカードを売っちゃうので育成も進まずなかなか頭が痛いですよー(苦笑

    一兎を追えばなんとやら、ですねぇ……

    応援ありがとうです!

    返信削除