2011年12月18日日曜日

15+16鯖、2期お疲れ様でした!!

【戦国IXA】運営チームです。

【ワールド15+16】は、いよいよ12月19日(月)14:00を持ちまして、 ワールド刷新を迎え、
翌12月20日(火)17:00に、 新しい舞台、「戦人繚乱!!関ヶ原!!」に突入します!

- - - - - -

こんな書状が回ってきたのが12月14日。
いよいよ明日が12月19日なんですよね・・・

リセットに際して半年間を色々振り返ってみようかとも思いましたが。
どうせそんなダイジェストをしなくても文章は長ったらしくなる(笑)
ので多くは書かない事にします^ ^

今の同盟を力強く引っ張って来られた盟主。
一緒に戦ってきた同盟員達。
そして、言いたい事は色々あるがIXA運営チームの方々。

本当に半年間ありがとうございましたm(__)m


さて、私の3期目の予定ですが。
スタートダッシュ的な事はしないつもりです。
リアルとの兼ね合いで自分が自然にやれる距離感に任せていきたいな、と。
まぁそんな事を言ってはいますが。
実は今かなりテンションあがっております。(理由後述)
なので・・・勢い頑張っちゃうような気がしないでもないです。
予定は未定なのですよ、結局。

攻撃剣豪は・・・全く育てていません^^;
その代わり。
防御剣豪は少し育てておきました。
のんびりスタートでも兵1剣豪部隊に無条件降伏するのは癪ですからねw
★2防剣を5人。
★1防剣を4人。
その他、防御振りで★2まで育てている森蘭丸さんとか含めれば
兵1防衛で総防8万ぐらいは出せるはず・・・
ま、気休め程度ではありますが。

ブログの今後当座の予定としては・・・
・育成考察の続き
・3期所領研究(所領シミュ3期対応版、ようやく完成が見えてきました・・・)
ですかね。
のんびりですが着実に積み重ねていこうと思っていますので今度とも宜しくお願いします!



~~わらしべ物語final 残り60時間、銅銭148000・・・そして・・・

前回の終わり方からすると。
パターンA:
『天は落とせなかったが、限られた時間でこんな攻撃極をこの価格で落としたZE!』
パターンB:
『やべぇ、ホント使い切れない・・・という事で。年の暮れの大合成大会しちゃうZO!』

ぐらいなオチをイメージされていた方が多いのではないでしょうか。

ところがどっこい。
今朝の午前8時をもってどっちのパターンでもない決着を迎えたのである。。


!?!?
おま・・・何という・・・・・・!!


大人家康、買えちゃった♪

どうです?
予想もつかなかったでしょうこの劇的な幕切れ。
12出品を落札。多くは語らない ( ̄▽+ ̄*)

★2なので切り札的な使い方には限定されるけど。
Lv20になったらスキルを抜いても長槍の実質兵数は5千を超えるチートカードに・・・
輝くSSSの文字。槍隊剛撃、電光石火といった非課金には眩しいばかりのスキル。。

こんなの見たら

3期意地でも騎鉄フル積んで
突撃してみたくなるじゃないか!!



ありがとう、本当にありがとう。大切にさせて頂きます!!

━━━━(≧∀≦●)━(◎>д<)━(´▽`★)━(☆ー3ー)━━━━!!!

(完)

・・・自慢話乙な幕切れでしたww


8 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    銅銭貯蓄計画が実を結びましたね!

    返信削除
  2. 天家康おめでとうございます^^

    私は天上でダブリの極が出てしまい、高値で出してたのにもかかわらず売れてしまい(まぁよかったっちゃよかったんですけどw)刹那の勇猛、鉄壁の備えが付いていて全スキルレベル
    5の清正を12万弱で落札。

    正直スキル自体微妙でもう少し安く入れておけばよかったといいますか、もう1日待ってたら色々とすごいのが出てて待っとけばよかったと言いますか、この記事を見て後悔することが多々w(別にハイドさんを恨んでるわけではありませんので^^;)

    まぁ状態も状態ですがやっぱりギリギリとなると安値で天も購入できちゃうわけですねw

    次期は私もそうやって狙ってみようかなとw(そして失敗して泣くんでしょうけどww)


    質問なのですがスキル追加ってどの程度やってますか?
    私は手に入れた極に一切追加をしてないのですが、追加したほうが強いのは当たり前ですし、3期目は特素材ぐらいで追加してみようかと思ってます。

    しかしやっぱり追加でいらないスキルが付いたときに金100でしか消せないというのは無課金者にとってかなりの痛手です。

    ハイドさんはどれほど追加をやってるのでしょうか?(これがプレイヤー特定にもつながったりするかもしれませんのでお答えできないようなら無視しといてください)

    返信削除
  3. えっちさん
    いやはや、義昭様で散った時は本当に無理だと思ったけど…
    色々なモノ、偶然が重なって本当に感謝です!
    来期も共に頑張りましょう~
    えっちさんの★3剣豪部隊がチャンバラ無双してるとこ
    見たいぞーー

    カイエンさん
    ありがとうございます♪
    刹那の蛮勇、鉄壁それぞれLv5の清正様あれを落とされたのはカイエンさんだったのですか。
    加藤清正、理想を言えば防御スキル、特に将来的にはきっちり砲に絡むスキルでまとめたいでしょうが・・・
    統率のバランスが非常に良く、攻防に渡って活躍する場があるでしょう。特に非課金ではあの統率&兵数を防衛のみにしか使わないのは勿体無いでしょうし。
    全攻&全防スキルは割とアリだと思いますよ?
    強いカードには沢山の出番があった方が楽しいです^^

    ギリギリでの10出品はホント値が揺れますからね・・・
    ラッキーだった、の一言に尽きる結果ですよw

    合成ですか。。
    最近は全て貯銭に回してましたしほぼスキル追加してなかったです。
    今期前半に電光石火トライで14連敗という華々しい痛手があって、それ以上踏みだす気力が無くなったと言うのもありますがw
    今期は合計で特を20枚近く追加合成で溶かしました。。
    成功したのはそのうち1枚、2枚程度。
    合成はホントに修羅ですね・・・

    迅速&鉄壁の備えトライは白から内藤さん、三好政康さんが出れば即やってます・・・ほぼ全て全滅ですが^^;

    あとはなるべくどの候補が成功しても大丈夫な合成材料を作るとかは気を遣ってはいますが・・・いかんせん最後はどうしても運任せ><
    3期はもっと特の値段が下がってくるでしょうし合成ももう少しやりやすくなるかなと期待はしてます・・・

    返信削除
  4. 天、購入おめでとうございます^^

    返信削除
  5. まずは、天おめです。
    自分とこは3期目スタートして1カ月経過しましたが、すっかり特が安くなっちゃって・・・
    いつかは天、と思っている自分にはうらやましい限りです^^;

    返信削除
  6. 天おめでとうございます。
    2期スタートの自分にとってこのブログの情報はとても耳寄りなことばかりで本当に助かりました。
    今後も色々と参考にさせていただきたいと思います!

    返信削除
  7. やっぱり焦りはいけませんよねw
    普通に騎鉄攻撃用を取るつもりだったのに;;
    絶対合成で7万使いたくないという気持ちからやってしまったんで次期は気を付けようと^^;

    素直に3期目になってから極売ればよかったといまだに後悔してますorz

    まだ私は特を素材で追加やったことのないチキンですが3期目はハイドさんも仰る通り特の値段がだいぶ安くなってくると思うので挑戦しようかなと。

    失敗したときは金100という無課金者には高い壁ができてしまいますが、ついたらやっぱり強いでしょうし失敗したのは取引で売ってまたってかんじですよねw

    長文失礼><

    返信削除
  8. たいやきさん
    ありがとうございます(^-^)/

    小次郎さん
    3期になると、極天の価格もじわじわ落ちて来たり……とかあったりするでしょうか?
    特が安いのはスキル追加&ランクアップをするには無課金的には非常に助かりますが(笑)

    匿名さん
    励みになります^ ^
    二期スタートだと持っているカードの差で苦労されているでしょうか……ファイトです!

    カイエンさん
    もし銅銭使い切れずに余していたら下手すれば引退級のダメージでしょうしね。。
    リセット間際まで極天出品がかなり少なかったのでハラハラしていた方が相当いたのではないかとw
    無課金だとスキル削除がほぼ使えないというのがホントに運次第な所ですよね。。
    捨てスキルをつける時にはなるべくダメだった時でも痛くないように工夫する、みたいなのは大事なのかもですがそうするとそもそも材料を作るのに相当銅銭が必要。
    そして入念に下ごしらえしてどれがついても大丈夫な状態でトライに挑んでみればあっさり何もつかないパターン(笑)
    ええ、そうですとも。結局最後は全て運……
    大安の日を狙って頑張るしか無いですね(苦笑)

    私は常に長文になのでお気にせずー

    返信削除