2011年12月16日金曜日

リセット報酬確定戦&消化試合!

さてさて、プレイ日記は随分とご無沙汰でした^^;
考察記事とか、あとexcel所領シミュの3期対応版作成とか色々とやる事もありましたし、
何より年末はみんな忙しい><
バタバタでした・・・今ようやく一息^ ^

・・・とか言いながら。
少しでも空き時間があれば人目を盗んで5555突撃、合戦参加は怠らず(笑)
それで〆切間際でアワアワしても悔いは無し!!

①リセット報酬確定戦
防御側だったので溜めこんだ騎鉄を存分に吐き出す機会には恵まれなかったが・・・
無課金でもインしてる人の陣をグサり貫けるのは快感でした♪
とりあえず総合30位以内はキープ&攻防の炎はキッチリ確保。それで満足。
で、肝心の天下くじタイム。
これで天が出ればわらしべ長者にならずとも私は幸せ!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



これで外れと言ったら・・・怒る方もいるのでしょうね^^;
でも。天は出なかったという事実。。
炎で特前田は嬉しかったですが。

②消化試合
こちらの方が合戦的には面白かったですなー
最上家内の上位同盟、いずれも30名前後の中規模同盟が4合体!!
夢のお祭り同盟を作って・・・筆頭同盟落としトライ!

2日目の深夜に決行された最上家全体での筆頭攻め。
最初の負傷が393名だったという大激戦!

同盟内では必死にみんなが時間と部隊をやりくりして
何度とも数えきれない突撃を・・・
そして。
終戦14秒前、1:59:46に・・・陥落キタ━━━━(゚∇゚)━━━━

陥落戦功 「396230」
大殿の約4倍ではないか( ゚д゚)

大団円で今期は終了したのでした!

- - - - - -

上が最上家としての華々しい結果。

私は参加してないけどね(笑)
夜10時頃、アイホンから隙間インした時にちょうど出城に突然12連敵襲。
そんなの受け切れるかぁ―――><

という訳で。何というか不完全燃焼な感じではありましたが、
それ以外の盟主攻めには結構絡ませてもらったのでそれなりには楽しめました。


わらしべ物語途中経過part6 ~~IXAの神は私の傍にいなかった、ただそれだけさ。

もう泣いても笑っても時間が無い。
ゼニを溜めるスピード&天出品の機会共にもう限界。

と。ここでいきなりくじ運が急上昇し始める。
炎から特直江、特前田を相次いで引いたのだ。更に火くじから今期初の特(鶴姫)。
早速、特直江20193、特前田29800でそれぞれ売却。
これで天上から出た極秀頼様を手放さずにほぼ当初の到達目標としていた16万に到達!!
準備は整った。あとは迎え撃つのみ・・・と言っている矢先に。

その日の夜に・・・天義昭様、15万出品を発見!!

朝見つけて、ずーっと観察。
その日の夜になっても誰も入札しない。
隣に並ぶ極直江には15万入札が入っているのに、こちらには無いのか・・・
と複雑な気分になりながらも、寝る寸前まで待った。。
深夜の2時。就寝時間。まだ入札0・・・
これは貰った! と意気揚々と入札して就寝。。

これでこの物語は終わるはずだった・・・

だが。翌朝8時に私の手元に届くはずの義昭様がいつになっても届く事は無かったのだ。
ファースト・トライ失敗。
これが消化試合の陣張り日の出来事。

その次の日も義昭様出品はあった。18万での出品。
これには手が届かないし、とりあえずスルーしようと思って様子だけ見ていたら。
18万でも即落状態にすらならず売れてしまっていた。。

この時点で戦意喪失。18万とか・・・無理><
完全に敗北を悟った私。記事を書いている現在に至る。

リセットは19日。今日は16日。残された時間は3日間。
とりあえず、昨日茶々を36000で落札。
これを抜いても残り15万近く銅銭が残っている。

どうしろっていうのだ・・・

3 件のコメント:

  1. 迅速槍衾を一杯つくるべし?

    返信削除
  2. こんばんは、初コメです。
    リセット当日はたしかほとんど取引ができないはず。
    本日12/18中に決着したほうが良いと思われます。
    特レベル0落札や、贅沢に合成しまくりで使ってしまいましょう。
    自分は2期目終了時に失敗して2~3万銅銭を無駄にしました。
    お気をつけください!

    返信削除
  3. 小次郎さん
    初コメありがとうございます!
    私も先程記事にしましたが、あの取引で没ったら本格的に合成祭り考える所でした・・・
    当日は即落が昼の2時まで有効、なのでしょうかね・・・
    確かにそんな博打は出来ない。。
    親切なコメントありがとうですー

    返信削除