2013年5月30日木曜日

無課金の誓い!!

部隊シミュ更新の記事でも書いたのですが。
私は来期、無課金の誓いを破ってしまうかもしれません。
IXAに費やす時間を課金でカバーしながらプレイをする、という事を考えなくちゃいけない時期に
来ているのかもしれないな、とか最近思うのですよね。。
まぁ、そんな小難しいことを言わずとも、
『秀吉様の鉄砲隊賢人を一秒でも早く消したい』
とか、そういうもっと分かりやすい理由もありますww
大康の槍隊剛撃も消したいですしね~~
槍運用はしますけど、赤、砲でも使う。。理想は剛勇(笑)
だけどそんなことは滅相もないですし・・・まぁ馬砲連撃とかがベストなのかな、とか。。
あれですねぇ、義兵とか車みたいなのでも勿論OK。
・・・おっと、わき道にそれましたww

今期は、盟主をやらせて頂いていたわけでして。。
しかも、陥落すれば20万オーバーの戦功が動く盟主、という立場。。
この条件で「盟主がコス30ってどうなの?」みたいな考えを持っておられる方もいます。

『もし盟主戦ガッツリ来たらコンビニに走るかもしれない(笑』

とは同盟員にも話していたりしました。。
結果的に、盟主戦がなかったので無課金を貫けたわけですけど、
実質気持ちとしてはかなり揺れ動いていたのですよね。。
自力というより、他力で達成している感じ。。
もっとも、盟主がコス30であろうが、コス40であろうが、
MAX合流が連続一斉着弾したらあんまり大勢には影響ないんじゃないか、
とか思いますけれど・・・ベストを尽くす、という意味での違いはあるというのは分かりますから。

ところで、ちょっと愚痴を書くと。
私は結構なスロースターターなのですよね?
なので、中盤以降でも資源はそれなりにカツカツだったりします。
同盟のため、とか思って戦功を稼ごうとすると、やっぱりそれなりに兵を使います。
断っておくと、同盟のためとは言っていますが自分も楽しんでますよ?
誰に強制されているわけでもありませんし、自分の意思で突撃にガンガン兵を使ってます。
そこは間違いありませんけど。
それで、「盟主なら天守10が当たり前」とかサラッと言われたりすると・・・
まぁそうなのかもしれませんが、複雑な気持ちにはなりますよねw
我が儘なのは承知の上、ですけれど。

こういう意見って賛否両論分かれるかと思います。
IXAやっていて、色々な考え方でゲームを楽しんでいる人がいるな、って。
人の意見を頭ごなしに否定すると、
自分の意見も、その人からはおそらく真剣には耳を傾けてもらえませんよね。。
そういうのは勉強になったりします。

     ◇     ■     ◇

私には・・・ライバルプレーヤがいるのですよ。
まぁ、今やかなり差をつけられていますけどね~^^;w
1期からずーっと同じ同盟で、切磋琢磨してきた相手。
彼が炎でいいカードを引けば私は嫉妬しますし、私が大人家康の自慢話をすれば、
反応が冷たくなりますww
お互い、目指す終着点は「無課金で一級攻撃部隊の完成」でした。
私は大人家康をはじめ、天極を直接集めていこうといういわば正攻法。
彼は剣豪育成でランクアッパーの道へ。
今となっては、彼の剣豪が眩しくて仕方ないんですけどねww
もし課金をするとしたら。
多分、もう彼とはライバルじゃなくなってしまうんですよね・・・
同じ土俵で戦っている、という意識ではなくなりますから。
課金を今踏みとどまっている理由の大きなひとつ、がこういう経緯だったりします。

あとは・・・個人的なプレイスタイル。
考察ブログ、なんてものをやっている訳ですから、基本的には効率プレイが好物な訳です。
無課金という条件範囲を定めて、その中でどれだけ強くなれるか、って設定で燃えてきたのです。
課金をするとそういう枠がなくなるので、かえってメリハリがなくなっちゃうかもな、とか。。
そんなことを言いつつ、今や好き勝手やっているので効率プレイもへったくれもないですがw

どっちつかずの中途半端イクサーたる所以です。。
書いているうちによく分からなくなってしまったので、この辺で!!w

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除