2013年5月24日金曜日

サブ鯖プレイ状況報告 ~オンリーワンカード・プレイ

私のメイン鯖はずーっと言っている通り13-16鯖、なのですが・・・
まさかのクエ銀新秀吉一発ツモの1-4鯖と、
6期に統合するだろうなーと期待してボチボチとやっていた9-12鯖、がサブ鯖としてある訳です。。
サブ鯖の私のプレイ方針は。。

「全てをお気に入りの1枚のカードのために注ぐ」

というもの。今の同盟の初代盟主がやっておられた楽しみ方(?)をインスパイアしましたw
秘境に送って、合戦で参加賞を貰って・・・というのをコツコツやって、それを全て1枚のカードのために使う、みたいな楽しみ方をしています。
とどのつまりは・・・スキルアップの勝負になるんですけどね(笑
だって、スキル追加しようにもそういう餌はめったに手に入らないですからねー・・・

     ◆     □     ◆

まずは、1-4鯖。先週かな? 6期に突入したばっかりですね~
なんか、業者や中華アカウントで溢れかえっているとかそんな不吉なお話を聞きますが。。
運営になんとかしてほしいとこですね><
現在の秀吉様は・・・こんな感じ!
これが一番最後にスキルアップに成功した時のSS。4月30日だから・・・1ヶ月近く前かな^^;
義兵は以前も書いたとおり、イベント蛍から成功したやつですね~
いつになったら初期スキルMAXになるのか・・・!
マイペースに内政をポチりながら楽しんでます^^
メイン鯖と似たような名前、本城名なので、見つけたら遊んでくださいね~~
序ばっかりで守ってやんよ!!www

次に、9-12鯖。
ここでは、4期かな? イベント炎で出ちゃった宗茂をまずは育成。
初期スキルは無事LV10になりましたよー!!
この宗茂はかなりの難産でした。。
スキルLV9→10に、確か60回以上トライしましたからねぇ。。
5枚生贄には序とかかなり詰め込んでましたけど。
あとひとつ、電光を付けられる機会があればいいのですが・・・
まぁ一回だけ素材頑張って買ったことがあったかな。。勿論通常営業でした(にっこり
こいつは電光素材がまた得られるまで放置かなー・・・
マイルールとしては、これを完璧に仕上げるまで他のカードに浮気しちゃダメなのですけど。
電光は13-16だけで30連敗してましたし、多分気力が持たないだろうなって><w

んで。次に目を付けたのは・・・極信玄様。
そもそも、極が宗茂と信玄の2枚しかないですからね~ww
極信玄様、全員配布なのにバカみたいに強いカード。。
初期スキル「風林火山 戦」が極以上を素材にしないと得られないスキル「神将」と全くの同スペックなのですよね。軍師適正は無いですが、指揮兵数も十分。
問題があるとすれば、これまたイベント配布の上信玄と被ることですね。
こっちは軍師適正があるので、なかなかに得難い人材ですし><w
さて・・・現在の信玄様。
鬼刺成功!!
第三候補が何か目に付く日に、きっちりと合わせてやりましたよ^^
あれですね、てきとーなカードに可児さんから宝蔵院流付ければ、鬼刺は狙えますから。
電光みたいに高価なカードを自引きしてこなくても、なんとかなります。
スキルきっちり3枠埋まって満足。初期スキル8でも、他のコス3馬極の初期スキル10ぐらいの強さはありますからねこのカードは・・・
強いて言えば、騎馬挟撃は剛撃の方が強いのですが・・・
クエ金削除の範囲でスキル付加ができたのでこれ以上は罰当たりですw

まぁ、結局来期は統合しないみたいですけどねっ!!!
あと半年間、ボチボチと続けることにします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿