新章明けましておめでとうございます!!
前期のリセット前東西戦、6期まとめや来期予定(もはや今期予定w)を書いていこうかと思っていましたが。いざ何から書こうかと考えると、なかなか思いつかなくて><w
書状とかも全然返せなくてすみませんm(_ _)m
そういう記事はおいおい書くとしまして。今回は、自分の残念っぷりを愚痴るだけの記事です。
そういえば、オフ会なるものを先週の日曜日にやりまして。そこでブログについて色々と褒めて頂いたのは嬉しかったです^^
「合成成功した時の記事よりも、失敗した時の記事の方が生き生きしてますね♪」
それって褒め言葉なんですかね!? 余計なお世話です><!
今回の記事にしても、 正直、なかなかに心が折れそうな感じなのです。。
でもね、失敗は運のせいだけにしちゃダメだなってのも感じています。
合成失敗時の時の記事って、大抵は『運が無い無い』って喚いて終わる訳ですが。
確かに運は無い方かと思うんですが、前期のラストにはかなり炎や戦くじで極を引かせてもらいました。合成成功するときだって勿論あります。ラッキーはある時にはあるんですよね。
失敗した時に、大怪我になるのは何故か?
負けを取り戻そう、とか。ここで終わったら何も得られないから、とか。
自分自身をコントロールできずにずぶずぶ嵌っていくからだというのもあると思います・・・
客観的に考えて、電光トライを30連敗もやれば気付くべきですよね。
明らかに他大勢の人よりも電光にはご縁が無いんだから、真っ正面から連敗街道を歩むよりはもっと違うアプローチ考えるべきだろうって。
シミュレータ等を自作している通り、私はかなり理系寄りな人間です。なので理論で説明できないのはモヤモヤするところですが・・・天上で7期連続で天を引いている人もいれば、Yさんや勝頼引いてドヤーって逆自慢記事を書いているどこかの残念イクサ―もいる訳ですよね?
運パラメータみたいなのがあるって考えた方が精神衛生上よろしいと考えるのは弱さだけではないと思うのですよ><; そういう流れを読めないから、大怪我をする><
さて、長々とお題目を書きましたが。ブログを書いていて良かったと思うのは、こういう時に愚痴が思いっきり書けるところですね。そこだけは本当に感謝しておりますm(_ _)m
自爆① : 勝頼出奔
それは昨日の夜のこと。最近、帰宅してホットカーペットでそのまま倒れて寝てたりするのが結構あったりするのですよね。。それも怖いからとサクサク出品作業に勤しんでいたのです。
小一時間後、やらかしたのに気づく・・・
赤一軍の勝頼出品してもうたぁああああ><
本来は、天上から引いた真っ白残念2枚目を売るはずが・・・
この記事を昨日の段階で書くのは、あからさまなステマ、宣伝行為なので差し控えていましたが。
この記事を昨日の段階で書くのは、あからさまなステマ、宣伝行為なので差し控えていましたが。
まぁまぁ、案の定買い叩かれて終了。
このスキルで、5万はお買い得かと思います。落札された方大事にしてやってください><
しゅ、出血大サービスですからね!!!(半分泣いてる
自爆② : はじめての車懸り & 麟撃連敗街道・驀進!
スキルを付けたかったのは9-12から持ち越しの宗茂!
こいつに騎馬スキルを付けて東西無双を・・・♪
例のごとくGOMIスキルだけ簡単についた初(笑)をくっつけてみたら、剛撃があっさりついたところまでは幸運だったんですよw
これに対して、槍馬麟撃とか車とかを狙ったわけですが。
麟撃は、頑張って特猿渡さんを手に入れて連打するしかありません。
この猿アタマを見ていると、無念さがこみあげてきます。なんなのホント!!!
これがワントライそれなりに高いというのが問題なんです・・・
前提知識として・・・上信玄や謙信を使って、車トライができるというお話は紹介しておきますね^^
だらだら書くと面倒なので、サクッと。
上信玄や謙信の合成テーブルには、騎馬剛撃が含まれているので・・・
騎馬剛撃が付いている武将にくっつけると・・・
車懸りが候補に出てくるのです。
もっとも、上信玄や謙信に余計なスキルが付いているとすんなりいかないので・・・
クエ金200でそれぞれ挟撃消したのですがっ><
・・・・・・
あー、シンゲンとか極上合わせて4枚目だったもんね。セイセイしたは―(棒
麟撃トライについては、もう語る言葉もありませんw
一回だけ、弓砲麟撃成功><w
でも、忠勝が明らかに馬攻撃武将なのでそこは引いてもどうにもならないんですよね・・・
クエ金400飛び。もうあと一回でゼロじゃないか><
ちなみに、一応槍馬連撃で妥協したり、安定の電光チャレンジ失敗だったりも。
失敗SSズラーッと貼るのも気分が萎えますし、あとはログからお察し。。
6万ぐらい飛んでます♪
連撃1、麟撃11、車懸り2、電光1LOST。
連撃1、麟撃11、車懸り2、電光1LOST。
うちの一軍の勝頼が、手元の銅銭3.5万になって。あっという間に、それ以上のものが消えて。
結構クルものがあります。何か私にイイコト下さい。
真っ白な勝頼はZENSEN売れないしwww 気分DOWNが続く。。
追伸
今期は、島津にいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
まっさらな勝頼で、車狙いor金剛白狐両狙い
返信削除コレでしょ!!ヽ(^。^)丿
そんな優雅なことができるのはうみぃだけです><!
削除でも、心決めましたよっ!! ぱーっと大バーゲンします・・・!
こんばんは
返信削除最上に戻りましたが、北西でまさかの14砦・・・
まあ、33342が近くにいっぱいあるから・・となぐさめてます。ちなみに、一つ目はさくっとゲット
今期は、他同盟に引き抜かれてしまった同盟員が多く、まあ、地道に活動していくしかなさそうです。コラさんは、今期もそちらでお世話になるようで、よろしくお伝えください。
ところで、今期の登録名、何ですか?
最上、結構人多いのでしょうか・・・古巣が賑やかだというのは、聞いていて悪い気分ではないですが・・・頑張ってください><w 剣豪強い人は辺境だったら3334が案外取れやすかったりするのはちょっとお得な気はしますね!
削除了解です。私も今は別同盟にいるのですが機会があれば伝えておきますね^^
今期の登録名は、前期と似たような感じでございますw
前期は蕎麦屋っぽかったですが、今期は島津の大殿様の法号にあやかった名前・・・見つけてみて下さいな^^
幸運と不運は総量で均等に訪れるという説がありますので、hidさんにもきっと素晴らしい幸運の時が訪れることを祈っておりますw
返信削除今期も楽しい記事を楽しみにしてますね^^
幸運と不運が均等に来ていても、きっと私は自分のことを不幸だ不幸だと叫ぶと思いますw その説が正しいかどうか、のもう一つ先のステップにそれが正しいとして信じられるかが大事な気がしますね><w
削除ありがとうございますm(_ _)m
検証系の記事(仰る様に理詰めの理系?)と思いきや、この手の大失敗系の
返信削除記事も結構多いですねw
イメージ的には、大成功と「最低でもイーブン」の選択肢が有れば、冷静に
後者を選ぶ・・・って思ってましたがw
何と言いますか・・・悟ってきてしまったところがあるのですよね^^;
削除どこかで博打をしないと、気が進むにつれて今のプレイスタイルが苦しくなるな、と・・・そこで、蛮勇を英断と勘違いするバカなところがあるんですよ。。
行きかけても踏みとどまれる器、というのは今の自分にはないものだなって毎度毎度勉強させて頂いています>< いい薬ですよ・・・泣きたいですがwww
以前、影武者で攻撃力測定のネタ投下した者ですが、
返信削除詳しく解説付きでのご掲載ありがとうございました^^
今回は、少々気になることがあったのでご報告させて頂きます。
挟撃などのコスト依存スキルなことなのですが、
各武将のコストに依存する昔の仕様に戻った可能性があります。
例)4コス武将の挟撃LV10が発動
4コス武将には26%上昇の効果
3コス武将には19.5%上昇の効果
空き地攻撃をした際に、計算が合わなくなることがあったのですが、
挟撃発動時を調べて見たところ、上記計算法で結果が一致しました。
多分ですが7章実装時に変更されたのだと思われます。
秘境大殿でも同じように攻撃力が一致していなかったので、
多分間違いはないと思います。
コメントありがとうございますm(_ _)m
削除さっそく検証してみた結果・・・びっくりしました。。まさか、そんなところを弄ってくるとは。。これがバグなのか、狙った改変なのかは気になりますね。
6章の鯖で実験して、既に変わっていたようだったようなので・・・思い当たる節としては鯖が「w」から「y」に変わった時期あたりかなとか推測してみます。。
なんにしても、追加でもう少し調べてみないと何とも言えないですね><w
しかしいきなり何も言わずに仕様を変えるのはやめてほしいものです^^;;
早速のご検証ありがとうございますm(_ _)m
削除検証記事の方に何故かコメント出来なかったのでこちらでw
自分自身でも様々なスキルで検証してみたのですが、
自作の空き地シミュに変更を組み込んで実験したところ、
今のところ100%結果が合致しております。
このシミュですが、WMプレゼントの時のメアドにDL用URLを送らせて頂きました。
もし何か検証にお役に立つようでしたらお試しください。
コメントありがとです^^
削除たまーに聞くのですよね・・・コメントができない、というお話><
原因不明です。。ブログ設定やデザイン等ほぼテンプレ通りのものから何も弄っていないので、その辺りも見直すべきなのでしょうか。。
シミュレータ、非常にしっかりしたものですね!!
私もプログラムを書くまではExcelでシミュレータを作っていたのですが、私のベタベタ関数貼り付けたものとは全然格が違うと言いますか・・・綺麗に作りこまれているのが窺えるものでした。
(どこか然る場所で公開して下されば重宝すると思います、なんて・・・w)
検証についてですが、追加検証についても色々とまとめてみました^^
ありがとうございましたm(_ _)m