2012年9月5日水曜日

vs.浅井戦終了 ~赤いカードってなんだろう?w

今回は武田家と連合軍で、vs.浅井戦^^ さすがに勝てましたねぇ~
ですが。勝っても天下順位は最下位(苦笑)
天下統一への道は険しゅうございます・・・
今回は、合戦頑張りましたよ~^^ 何とか戦功十傑滑り込み!!
2日目かなりがっつりインして、昼の時点でそんなに稼いでいないのに20位、30位あたりにいたので・・・欲が出ました。
これは、全力で頑張るしかない!! ・・・空き巣を(笑)

・・
・・・
いやぁ、そんな白い目をしないでくださいよ。
もともとスタート時の兵力が、槍1.5万、弓1.2万、赤3万、槌3.2万ぐらい。
これでがっつり溶かし愛やったら到底持ちませんε=(・д・`*)
ですが・・・ずっと空き巣ってのもしょっぱいですし、今期、初ソロ攻めもやりました^^ノ

事の初めは、1日目の夕方。
ふっふ、おそらくこのお方は居留守だろうな、と。
問題はどれぐらいの兵を持っておられるのか・・・・・
さて、ノック+実弾で様子見しながら慎重にいくどぉ。。赤30ノック着弾直後に、実弾装填!
無理そうだったら2分以内即キャンすればいいのだお。
ノーリスクで行こう、ノーリスクで。。
~2分後~
ほほぅ、やはり居留守だったか。
とりあえず急いで確認。攻められそうならそのままキャンせず突っ込むか・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ノックと実弾、着順逆でした♪ ばかやろぉーーー
今期の実弾初地雷は自分のうっかりミス><;;
兵がある程度量産できるようになればこれぐらい別にいいのですが。。(いや、よくないけどww)
ですがこの時、HPが20近く残って返ってきたのですよね。
どうせ片足突っ込んだんだし、ほとぼりが冷めた後にもう一回突撃してやろうとひそかに心に決めたのでした。。

そして、2日目。
しつこくノックをした後、おそらくフル防衛じゃないだろうと思い込んで突撃!!
3発で勝利。
初日の夜に盟主戦とかやったのもあって(後述)、所持兵の半数以上をここで溶かしますた。
防御のための兵とか捨てたぁ( ̄^ ̄)V ブイ
何回かノックを挟みながら、無事陥落。お手合わせありがとうございましたm(_ _)m
廃騎鉄部隊とか持ってない限り、一発勝利とか無理。
ある程度の被害は前提。それでも上手くいくと嬉しいものです。
それに、これからどこを強化していくべきなのか、という目標を考える材料にもなりますしね。

①馬一軍が固まっていない
前回記事にも書いたのですが、極勝家、極黒田長政という本来馬一軍になるべき武将を砲特化してしまったので、鉄板の馬一軍が定まっていない。
大康は★2だしいつでも使える訳じゃない。それに本来こいつは雑積んで使いたい。
→この時は、もう赤がかなり苦しくなってきていたので水増し目的&槍防はそこそこ多いはずと見込んで弓を積んだ。なので直江を混ぜて、突撃メンバーは大康、慶次、信玄、極直江。
この中で純粋に“馬特化”なのは、慶次と信玄。
いつも残り2将がコロコロ入れ替わる形になっている。馬スキルを整えた馬極が欲しい・・・
1枚は国親をランクアップして軍師役にするとしても、あと1枚・・・
(そんだけ極もってりゃ充分だろこの欲張りめ、というのは言わないお約束w)
②弓攻撃武将がそもそも足りない
弓一軍、というのがいない。。極小早川とか、欲しいと感じる時がしばしば。
弓騎馬で突撃、という部隊が出来れば戦略の幅も広がるかなぁと思う。。
もう少し経って鉄足防衛全盛期になればこれは思わなくなるかもしれないけど^^;

という事で、暫くは大人しく銭を貯めて馬極買うのを目指そうという方針を固めたのでした。
とか言いながら、どうせすぐに銅銭なくなるww
自分の事は自分が一番わかっておりますよ?

最後に、初日の盟主戦についてもさらっと^^
剣豪合流からスタート。
盟主戦には、剣豪合流有効ですねぇ。。
これが普通の実弾MAX。
兵効率が全然違う。
 剣豪3発、実弾8発打って、負傷107名。
フィニッシュー。合計15発^^ノ
盟主戦はやっぱわくわくしますな、兵はたくさん溶けるけどww

     ◆     □     ◆

おまけ。くじ結果。祭はこんな感じ。。

3040 風魔小太郎 012-09-03 16:35:33 戦国くじ【 祭 】
4097 京極高知 2012-09-03 16:35:29 戦国くじ【 祭 】

小太郎って祭ならではだよねぇ~
炎は・・・ログインボーナス含めてこんな感じ。

3045 片倉小十郎 2012-09-05 02:11:53 戦国くじ【 炎 】
3080 徳川秀忠 2012-09-05 00:07:17 戦国くじ【 炎 】
4066 筒井順慶 2012-09-04 18:04:03 戦国くじ【 炎 】
3072 細川幽斎 2012-09-04 01:13:49 戦国くじ【 炎 】

幽斎さんラブ!
十傑入りの炎から出た片倉さんは・・・
大往生Σd(≧∀≦*)
ほら、ちょっと上に書いたところだったでしょ? 「銅銭貯めて馬極買う」とかなんとか。
何故折角出た赤いカードすぐに溶かしちゃうのか(笑)
前々回も、前回もネタにした。いい加減銭に替えろって。市で売れって。
でもね、片倉さんと上清水さんだと市での落札価格は似たり寄ったり。
赤い枠って何のためにあるのか? 特カードって何なのか?
思い切って極論。それは満足感のためですよ、とか言っちゃう。
炎からずっと黄色いのだったらげんなりするでしょう? それを和らげるために存在するのです。
※全ての特カードに当てはまるわけではありません。何枚でも欲しい赤いカードもあります。
片倉さんは溶かしますが、幽斎さんはラブです。
どうせおまえさんのことだ、あっさり槍衾付いて調子に乗って、おまつに槍円陣付けようとか言いだすんでしょう? まだ軍臣達のスキルLVは全員2のままだというのにww
予定は未定にして、決定には非ず。予定は未定、ってやつですねぇ。
そして、この記事を書きながら・・・

件名 おまつ Lv20の合成結果
本文 スキル追加に失敗しました…
佐竹義宣Lv7は消滅しました。

件名 おまつ Lv20の合成結果
本文 スキル追加に失敗しました…
佐竹義宣Lv13は消滅しました。

( ´,_ゝ`)プッ
笑ってやってください、明日のために・・・
た、楽しんでやってるんだからね!? それが一番。ボチボチやるさ~

2 件のコメント:

  1. 2鯖武田のとある盟主2012年9月5日 18:34

    合戦お疲れ様でした。最後にちょっと無理して兵隊溶かしましたが無事落とした結果なんとか10傑入りにw

    ただ話もしましたがここの鯖のくじ運絶不調中でして合戦でもらった炎3枚は上。ログインボーナス炎でなんとか特山県。
    祭り含むと17連敗でしたがなんとか脱出。ふー・・・・

    ただ2鯖と5鯖の調子が良くて炎6枚で特5枚w5鯖は炎3連チャンだったw

    5鯖に運吸い取られたのか・・・・・


    でもいいな、特幽斎w

    返信削除
    返信
    1. おめーですよ^^

      くじは脱出してから暫くの間が楽しいのです!ww
      ずっと底辺だったのが、とかく“上向き”なのが実感できるのが何より・・・
      他の鯖で調子が良いならばそれでプラマイゼロ、とはなかなか割り切れないですよねww
      全てヨシなのが一番イイに決まってる~♪

      特幽斎、頑張って今日から空地突撃であります!!
      …剣豪兵1で、ちまちまとね。。

      削除