2012年9月24日月曜日

vs.大友戦終了 ~攻めるは守るなり・・・

まだまだ連合国な最上家・・・ですが・・・あっさり連合解体。。結果、防衛側・・・><
いつの日か、連合脱出を・・・!
麦わら帽子の下から覗く厳しい眼光が怖い、宗麟様。
日本で初めて大砲を製造したといわれる、宗麟様。
IXAでは、旧天宗麟様がまぁ色々と残念な性能だったので「どごーんさん」と揶揄される事がありますが・・・新天では、砲対応したことで一気に強い天になりましたね。
是非欲しいです!! ・・・というか、旧天でも全然欲しいです!ww
新天宗麟の初期スキル「太虚国崩し」。
「国崩し」というのは彼の持っていた大砲の名前です。
戦国時代、ようやく火縄銃(=種子島)がえっちらおっちら普及してくる時代に、彼はもう大砲持ってたんですよ。南蛮貿易が盛んな九州大名ならではの強さ、ですよねぇ。
射程距離は500メートル近くだったらしいです。
国を崩すほどかどうかはともかく、当時の相手にしてみれば脅威だったと思いますねぇ・・・

IXA上でも、おっかないお方がたくさんいました・・・><;
色々と凄まじいログを見せて頂きました・・・
50部隊以上の部隊が籠っている盟主城を実弾6発で陥落させてる、とか。。
破軍星×2, 攻城の妙技, 独眼竜が同時発動してる、とか。。
※ひと様の合戦報告書内容についてなので、ブログで書くのは如何なものかとは思いましたが・・・
それでも書いてしまうぐらいww 問題あれば消します^^;
自分の事は書かないの?
おっかない攻撃が来たら・・・全力で逃げますた(笑) なんせ兵がいない。。
まぁ、中には逃げ切れなかったログもありますけどね!
これは初日の日中。
同盟員城に2加勢送ってみたら、見事に吹き飛ばされましたww
城の同盟員もINしていて、フル防衛。かつ私以外にももう一人が加勢送れる状況でした。
6合流でこの有様です><;
もう防御Pで総合ポイントが稼げる時代は終わったのだなぁとしみじみ・・・
いつになったら、防御炎を取れる日が来るのだぁああああ!!
ま、今回は敵襲自体はかなり来ましたよ。
受けるの不可能な高速敵襲を除いても、がんがん防衛で溶かせる兵さえあればP5万行けたかもしれない。。内政の遅れがホントに響いております^^;
騎鉄で周りの陣が吹っ飛んでいたので、自分の村に騎鉄で来るだろうなってのは分かっていたのに・・・初日夕方で、既に防衛に使える弓は8千しかいませんでしたww
負けると分かっていても一応置いてみて、やっぱり負けたの図><;;
鉄足? なんですかそれ、まだ4期になって作った事ありません。。
美味しい防衛をしたい、という頭をそろそろ捨てる時期が来ているのでしょうね・・・

攻撃の話。
上の敵襲をくださった相手同盟の方々に、初日の夜に出城アタック戦に行きました^^

加勢入りもかなり踏みましたが・・・それでも、合流に勢いがあったので、踏んでもいいから実弾打て打て、イケイケ祭り!
どこかで踏んでも、数撃てば加勢集めてる場所以外は落ちるのだー!
的な勢いでダミーと混ぜてどんどこ発射。で、加勢で落ちなかった場所に、MAX合流連打!
色々考えてIXAやるのもいいですが、とりあえず乗れる合流に片っ端から乗っていくのも楽しい^^
2日目に出城復活されておられて、もう一回行こうかなとも思ったのですが・・・
みんな兵枯れていてがっつりとは行けませんでしたww
攻撃、防衛共に機動力、火力があって、素晴らしい連携をされる同盟でした。
お相手ありがとうございましたm(_ _)m

     ◆     □     ◆

最近は心を入れ替えて貯銭に励んでいるのですが・・・
甲斐姫さん10出品を、4979(よく泣く)入札。
これであわよくば落ちれば転売、と思っていたのですが翌朝。。
間違って7779で入札してた事が発覚♪
という事件がありまして・・・
素材として買ったのであれば、個人的感覚ではちょっと多めに出したかな、ぐらいな買い物。
ですが、転売としては正直仕入れ値高すぎ><

ん?

転売としてはダメだけど、素材としてこのミスを納得するのはありなのか?
私のデッキの絶対エースの大人家康様。
これの槍隊剛撃を削除して、烈火トライとかしちゃいたいな・・・とか・・・
正直、こいつには雑(か鉄)を積んで使うのが主目的。。
なので、槍剛撃は完全に浮いてるのですよ・・・
贅沢なこと言えば、コス4の烈火とか是非付けたい!!
そうすれば、雑にも完全対応になれる。。
ですが。
こいつをクリックしたら、残クエ金50。
もうスキル削除は今期中できなくなります。
烈火トライ失敗して、三段撃ちならまだマシ。城崩しが付いてもそのままになります(笑)
さぁ、それでもおまえは・・・修羅の道へ歩むのか!?

悩んでいるのですが・・・一旦は思い留まりました。
あまりにもリスキーすぎるし、最後の削除チャンスを使う時ではないと判断。
それに。そもそもに・・・貯銭中でしょ!!
何ナチュラルに無駄遣いな方向へ行こうとしてるんだ!!(ナチュラルかぁ?)

     ◆     □     ◆

新部隊シミュレータ、今日ver1.30を公開しました。
兵科に「騎兵」を選択したらエラーになる、とか、そんな大きな場所が抜けていたとは・・・
コメントで教えてくださった匿名さん、ありがとでした><;
もうなんだかんだで9月末になってしまったので、10月の新武将、新スキル情報が出揃うまで待って、データベースを更新してから、一旦完成版としたいと思っています^^

4 件のコメント:

  1. おはようございます。

    今回、盟主戦があるのではとのことで、砲1軍を加勢に出してたのですが、盟主戦はなく防Pはたったの1930・・・・

    スキル合成、難しいですね。いま、騎突 金剛付与に成功したのがあるのですが、剛勇無双に踏み切れずに2週間です


    部隊シュミ、同盟内でも活用してる方が多いです。結構思っていたのと違う期待値が出てて、部隊編成をいろいろ考えるのも面白くなってきました。

    返信削除
  2. どもですー!
    あー、りんねさんのブログで読ませていただきました。かの同盟からそんなお話があれば、全力で守りに行かざるを得ないですよね(苦笑
    え、たかのぶさん、以前お話した時は確かに無課金でしたよね!?
    無課金で剛勇、だと……
    私なら市で迷わず売りますww
    何を食べたらそんなに運が傾くのか教えてください。。
    おぉ、部隊シミュ広がっていて嬉しいです。作った甲斐があったというものでさ!
    毎月、ちゃんと新武将・スキルには逐時対応させていくつもりですゆえ、宜しくです〜



    返信削除
    返信
    1. こん^^

      お昼に、お好み焼き定食(これって関西だけの組み合わせで、全国で通用する名称なのかなぁ)をガッツリ食べてきた~。お好み焼き+ご飯って、どんだけ炭水化物とってるんだろう・・・(^_^;)

      騎突 金剛は、5桁で市場に出したけど入札なかったので観賞用においてます^^。

      削除
    2. ちーわ^^

      あー,分かりますよ?
      炭水化物をおかずに,炭水化物を食するんですよね(笑)
      そっか・・・運気向上はとにかく炭水化物を摂取することかぁ・・・
      って,んなわけない!><(自分で聞いておいて何
      よっぽどベラボーな値段じゃなければ,金剛付きなら5桁でも気長に待てば即落してもらえると思いますよ?
      どうでしょう,私だと1.5万前後に気分で色をつけて1週間出品して放置しますかね〜 剛勇は馬砲両立ハイエンドの数少ないスキルなので一定の需要はあると思いますよ^^(13-16以外の鯖の相場は全く分かりませんが・・・)
      とりあえず

      削除