2012年4月18日水曜日

波乱の4期・幕開け・・・

いよいよ4期が昨日から始まる予定『でした』が・・・
はじまりませんでした(笑)

新天とか、アルバム機能とか色々言いたい事はあるのですが。
事細かな情報を更新するのは他のブログ様にお譲り致します。何より、私が1+2鯖をやっていないので自分でやってみての感想を書く事も出来ないですしね・・・
今回言いたいのは。
アルバム機能についての私怨であります(笑)

①私は色々とカードを転売する事が多いのですが・・・転売した極カード軒並みアルバムに入ってないじゃないか→運営様曰く『仕様』らしいので・・・仕方ないwww
②報酬で一気に『火7枚&炎11枚』貰ったのに

・・・全部黄色だった・・・

なんかもうショック過ぎてログ貼る気も失せました><
炎が11枚もあったら。・・・期待せざるを得ないじゃないですか!!
もしかして私にもハッピーな出来事が・・・とか。。
さらに追い打ちをかけるように、周りの方はことごとく極をお引きになる。。
羨ましい・・・祝福<<嫉妬ですよ。人間だもの><
いくら数式考察して効率の良いプレイしても・・・運はどうにもならない・・・
ま、私もいきなりの炎一発目に武蔵引いたし極1枚も出ていない方からすれば全然マシだというのは分かっていますよ(笑)
前期なんて炎50枚ぐらい引いて極一枚も出ませんでしたからね。それに比べれば・・・

話は変わるのですが、最近、後発鯖はバグがあったことすら「認めない」「謝らない」姿勢を貫いておられるご様子。
お詫び炎すらないのですよ^^;;
私、割と普段は厳しい事は言わないのですが。。
ユーザー舐め切ってますよね。まじめに、そんな事しているとお客さん無くしますよ。
システム仕様をブラックボックスにするならば、せめてシステム自体がおかしい場合はきちんと教えて下さい。
じゃないと・・・何が仕様で、何がバグなのかすら区別付かないです。
一例としては。
15+16鯖では以前、防衛側なのに出城が出せてしまう、なんてトンデモなバグ(?)が発見されたりもしていたのです。。
そんな合戦システムの根幹にかかわる様な部分のバグが実際にあったにもかかわらず。
公式アナウンス、何にもなかったでしょう?
これは、そのトンデモな「一見バグらしく見える」現象は不具合では無いと認識していると取っても良いのでしょうか?
15+16で起こったと言う事は。
それ以外の場所で絶対に同じ事が起こらないとは言い切れない、という事とイコールなんではないですか?
今回のアルバム機能についても、人によって随分と色々面白い(?)現象が起きているらしく、
運営様が『これは仕様です』と仰られても、まず何がどう仕様なのか分からない有様。。
こういう事はなるべく書かないようにしてきたのですが。たかがゲームじゃないかと言われればそれまでですが。
本当に頑張って下さいよ・・・・・・
ところで、私はたいがいMなので多少の事ではやめません。
ここまでくれば自分なりの楽しみ方見つけてとことん無課金で楽しませて貰おうかと逆に腹くくってます(笑)
ある意味相当嫌なお客さんなんだろうなと自分でも思う・・・ww


最後に一言。
新天のバランス調整は流石と思わせるところはあったと思うです。
速度天は・・・一線を超えたような気はしますが(笑)
明らかなバランスブレイカ―がいなかったのはある程度評価します^^

3 件のコメント:

  1. アルバム報酬の炎はすべて安定の上でした。(火もしかり・・・)凹みますねぇ~

    返信削除
  2. 匿名さん
    凹みますよね…
    頑張る!! としか言えないですもん(苦笑
    垢によって当たり外れがある、という説も割と信じたくなってきます。。
    2期から通算で多分80枚、90枚以上は炎を引いていると思うのですが、出た極は1枚のみ。
    一枚出ただけマシ、だという見方もできるのでしょうが。
    炎から定期的に極を出してるのについてないなぁって言ってる人をみると……悲しくなりますよ……

    返信削除
  3. アルバムに関して、転売したカードの中でも、アルバムに入っているものと、入っていないものがありますね。また、停止中のアルバム報酬でも、「何も貰えない」鯖と、「銅銭だけ貰えている」鯖とがあります(確認したわけではありませんが、「そんなはずない!」というぐらい銅銭が多くなっている鯖がありました)。
    ゲームをヒットさせて儲けたいなら、トラブルには誠実に対処して欲しいものですが…

    返信削除