2012年4月10日火曜日

13+14鯖をかじってみる事に・・・

もうすぐ、1+2鯖は4期突入。『1-4鯖』になるとの事・・・
新アップデートでは大殿12人全員が一新。
金山とかは少し意外なコース、変化球に感じましたね。
有名なお話なのですが、拠点名を【商人町】とかに変更しようとすると
こんな注意が出てきて変更できない。
4期にはこういった施設が追加されるものなのかなとか思ってたのですが。。
まぁ、天守で散々叩かれたので支城とかはなかなか考えにくいか・・・

他にもIXAのゲーム内には色々“未知なるモノ”を示唆するような痕跡が幾つかあるのですが。
それはまた別の記事に紹介出来ればしたいかな。
というかそういう方面のコトは、どこまでこういった場で書いていいのかが分からないのですw
もしそういった客観的な基準を知っておられる方がいましたら教えて頂けると嬉しい・・・^^;
例えば私が明らかなチート技を知っていたとして、
それを公然と書くのは倫理に反するのでしょうし・・・
※注
勿論知りませんよ?
私は運営の策略にハマってIXAから抜け出せなくなったただの1プレイヤーですからww

さてはてこれからどうなっていく事やら。
楽しみなようで不安なようで(笑)

◆     □     ◆

我らが15+16鯖も、統合すれば『13-16鯖』になる。
そんな事を知ったのは約1か月前の事。
で、がめつい私は勿論登録して来ましたよ、13+14鯖♪
国は何となく豊臣にしましたw
頑張って銅銭5万を貯めて引き継ぐのだ、と息巻いて・・・

で、この間ようやく城主LVが20になり、ひと区切りという事でこちらでも
同盟に入れて頂く事にしました。
この中途半端な時期にサブ鯖で、しかも城主LV20の使えないプレイヤー・・・
中途半端イクサーを地で行っております^^;
それにも関わらず。温かく迎えて貰って感激でありますよm(_ _)m
という事で。13+14鯖でも第二のイクサを始める事に。

13+14鯖の皆様、宜しくお願い致します!

7 件のコメント:

  1. 2鯖武田のとある城主2012年4月10日 18:40

    自分も15鯖に同じ目的でお邪魔しましたw

    でも時間は短いですが内政と錬兵はできるかぎり頑張って少しでも貢献できるようにがんばる所存ですw


    お互いにがんばりましょー!

    返信削除
    返信
    1. やっぱり銅銭とか別鯖で貯めておくとメイン鯖でかなり好き勝手出来ますからねw
      それで合成とかどんちゃんやってプラスマイナス・ゼロになる未来が想像出来ちゃうのですがね・・・自分自身(笑)
      ですね! 頑張りましょ~
      もし15+16でらしい人物見つけたら声をかけて頂けると嬉しいですw

      削除
  2. 統合予定のサブ鯖で銅銭を貯めようとしていましたがメイン鯖では兵の消耗が激しくて
    剣豪育成できないことから剣豪育成に予定変更しました。
    しかし、途中でそれまで貯めていた銅銭が尽きて足踏み状態に陥ってしまっています。
    なかなか思い通りには行かないものですね。

    返信削除
  3. 21匹目或いは22匹目の鯖の煮つけ2012年4月10日 21:12

    アドオンとか追加して使用したりしてますね。
    あまり宜しくは無いんだろうなとは思いつつも
    アドオンはマクロではない(ハズ)と自分に言い聞かせ使ってます。
    内緒ですよw


    ホントのところはどうなんだろうな?

    返信削除
  4. 27鯖住人さん
    サブ鯖で剣豪育成が存分に出来れば、メイン鯖はかなり楽になりそうですよね。。
    うちの同盟に無課金で現在★4剣豪を育成されている凄い方がおられるのですが、育成のために天上から出た極景勝売っておられました……
    あるライン以上を育成しようとするともともとカード資産が少ないサブ鯖だと銅銭しんどいですよね> <
    将来統合した時に備えてランクアップ生贄を用意しておく、とかになるのでしょうか……

    21匹目或いは22匹目の鯖の煮つけさん
    その辺り、かなりよく分からないですよねw
    4期でやって欲しかった事の一つがUIの改良…スマホ版を新しく立ち上げるならばスマホ用のしっかりしたインターフェイス作ってくれよ、というのは大多数のユーザーの意見でしょう(苦笑
    私が思うのは「通常では絶対出来ないようなこと」が出来てしまうならばマズイのかも、みたいな。。まず第一に他人に迷惑をかけない、という前提が付くのでしょうが。それ以上はほぼ各人の良心、判断に委ねているのでしょうね。
    銅銭売買は取り締まれない事がある、なんて事を公言してしまった運営様ですのでよっぽどの事をしでかさないとBANなんて出来ないでしょう……

    返信削除
  5. いつもお世話になってますm(_ _)m
    ハイドさんご存じかもしれませんが、たまたま2chのスレ拝見してたら
    コスト依存スキルの仕様が変わっていた模様です。
    検証されて方がいらしたので、ブログで紹介させて頂いたのですが、
    http://sengokuixa.seesaa.net/article/263767924.html
    以前は小隊のコストで個々に掛かっていましたが、
    現在は、発動スキル保有武将のデッキコストが、一律部隊内武将に掛かってくる模様です。

    返信削除
    返信
    1. 筆者様、わざわざ教えて下さってありがとうございます!
      私もそのお話を聞いてまさに検証記事を書いていた所でした・・・
      途中計算式まで全て載せたので、同じ手順を辿っていけば確認作業が出来ると思います。
      やはり仕様は変わっているようですね^^;
      戦闘シミュ&部隊シミュはボチボチ該当部分を作りなおしていこうと思います。しかし何も言わずに仕様変更は・・・困ったものですよね^^;

      削除