2014年10月25日土曜日

vs福島家防衛戦 ~最後に残るのは槍ですよね!

前回で兵がすっかり溶けた&リアルもボチボチ忙しいのでサボるぞ宣言していたのですが。
終わってみれば、どうしてこうなった・・・w
いや、ちゃんとリアルの用事もしながらでしたよ??(誰に対しての言い訳
出先でも、結局ゲームのことが頭の片隅に常にあるというのはだめだと思うんです><w

同盟3位目標がヤバそうなので、無い兵を無理矢理頑張ったんですけどね~
大接戦の末・・・4位><!w
最後は文字通り将兵尽きて、合流に槍で乗っておりました^^;
エンジョイしてますな我ながら(笑
皆様は、兵が尽きてきた時、最後に一番残っている兵科は何でしょう?w

     ◆     □     ◆

前回のブログで城主名を公開しましたが。
その副作用ががが。。(笑

初日の昼間。
出城に突撃していたら、砦に寄せた陣にいかにも怖い人からののんびり敵襲が1つ。
陣掃除かなー、と思って軽くスルーしていると。
気が付けば。同じ人から本拠に2連弾!!
ベタを取られていることに全く気付かずorz
キャンノックにも見えないし、攻撃部隊別にだしてるし・・・
無駄な抵抗をしようと速度カウンターを出してみるも、もたもたしていたせいで間に合わず。
(思えば、出していてもあのレベルの方なら余裕で迎撃されていたでしょうけど^^;w)
破軍星チーーン♪
いや、これはフルで守ってもダメなやつじゃなかろうか・・・orz
してやられたー、くやじいー!! って一人で顔真っ赤にしていたら、陣名が
「ブログ見てます^^記念凸」になっていました。
ログを見ていますと、案の定半端なくお強い方でした><w
記事にするなら、半端コストででも慌てて槍弓詰め込んでプギャーされたほうがという心の声は聞こえなかったことにしています><w
ていうか・・・二日目に同じ同盟様に盟主落とされました○/ ̄乙
※筆頭同盟様、支援陣や援護射撃本当にありがとうございましたm(_ _)m 大感謝!

今回の空き巣残念コーナー。
む、加勢専用部隊のみかな・・・
加勢専用部隊のみを残して寝落ちされたのかな??
でもこれ以上ノックしたらきっと周りから加勢はいっちゃうよね。。。

よーし、ここでこの間期待値100万を超えた一軍赤で突っ込んじゃうもんね!
(刷新までに浅井さんを限界突破してみたくて頑張っていますw)
後ろに破壊つけて連撃で何とか行っちゃおうかっ!!

・・・
・・・・・・
(お察し)

出城「とんでもねぇ、待っていたんだ」
byコマ〇ド―

自分の立場になって考えてみろ、という話ですよねww
おまえが加勢貰っていたら、それを放置して自分は防衛部隊を置かずに寝るのか、と。。
ましてや、一時間前に攻撃ログのあるお方。
焦っている時に、人間って勝手に仮定が結論になっちゃうんですよね><w
現実世界でも思い当たる節のあることです。反省会でしたm(_ _)m

     ◆     □     ◆

そういえば、来期についてのPインタビュー記事が4gamerに載っているみたいですね。
その中で私個人として影響が大きそうなのが・・・

合戦中に強い人を倒すと,より多くのポイントがもらえるように調整します

もしもこの『強い人』の定義が、戦功上位者だったとすれば。
前期まで完全無課金で攻撃のみにほぼ完全特化して鍛えてきた私ではひとたまりも無いです><
獲得戦功に対して、人口とか防御Pが全然釣り合っていないんですよ^^;;
今期も月1000円でコスト課金が主でしたしねー。
少数をやるということで、現盟主に「戦場を裸でうろつくな(笑)」と怒られたため、
急遽頑張って防御をある程度育てていましたが。
それでも、砲防極とか2枚しかないし・・・上カード全然使うし・・・布陣堅陣普通だし・・・
そんなレベルの防衛では、とても敵わないでしょう><
稼いだら怒られる時代が来るのか。。。w

2 件のコメント:

  1. のらりくらり2014年10月26日 2:44

    防御大事とおいらも今の盟主に言われてスキル付け替えしてたら
    埋まっていた枠に空きが出来た武将がちらほら見受けられるようになっちゃいましたww
    来期一緒にやることになれば、昼はフル送りますんで^^
    早く決断しないと、何処からか雷が落ちますぜ~

    返信削除
    返信
    1. おーう、うわさに聞いたことがありますな・・・
      スキルを追加しようと銅銭とカードを使った結果、何故か元よりも弱くなってしまうという現象・・・ご愁傷様です><
      うちはもう少し取引で足掻いてから、どうしようもなくなったら強化でパーッと溶かそうかなと思っております^^;w

      情報が早いwww
      どこまでも中途半端な決断力しか持ち合わせていない私をあなどらないで下さいよ!?(何様

      削除