2012年12月9日日曜日

vs.浅井攻撃戦終了 ~猿夜叉様の本気・・・

ラスト合戦のお相手は、浅井家。攻撃側を取れたのに完封負け><
格の違いを見せつけられてしまいました・・・
出城がなかなか出せないだとか、合戦中のG(重力)がヤバいとか。
そういうのを差し引いても・・・おそらく勝てなかったような気がします^^;
浅井家の皆様、それぐらい強かった。。
出城に5回も合流を頂きました^^;;
敵襲に怯えながら、時間を刻んで動く感覚。久しぶりでした~^^ノ
敵襲を振り返る、そんな合戦記が書けて楽しい!
・・・そこまで言うのはどうなんだ(笑)
ま、それぐらいこういう戦いがご無沙汰だったという事でw

一回目。
初日の昼、アイホンから隙間INしたのはいいのですが・・・重くてまともに操作が出来ない♪
1部隊配置するのに、2, 3分かかったとですよ。。
2部隊、8武将までセットしたらもう嫌気が差してそのまんま放置しますたww
そんな事言いながら、出城名だけは頑張って変更してから離席(笑)
3時のひと休憩の時に見直したら、セット20分後に早速2合流。ふつーに落ちてました(-c_,-` )プッ

二回目。
さて、帰宅しようかなと夕方にINした時に出城を復活。
陣張り追いかけをスタート。さぁ、帰宅したらがっつりやるかんな!!
・・・と思っていたら・・・
あっさり撃墜。。9合流だったかな><;

三回目。
帰宅後。どうせ復活は3時間後にしかできないし・・・とのんびりしていると眠気が。。
ハッと気が付けば、深夜1時過ぎ(〃゚д゚;
国総合順位を見れば、28位。。
前々回まででそれなりにPは頑張って安全圏に近い位置まで持ってきたかと思いきや、ヤバい!?
急ぎ復活して・・・近くの陣にとりあえず騎鉄で特攻をしながら、慌ててPをかき集める。
焦りもむなしく、15分もしないうちに再び出城にランプがついて・・・
赤加勢を2部隊ぐらい貰って、私自身は特攻部隊を除いた3部隊防衛だったかな。
あっさりPウマーされますた。。納得のMAX合流m(_ _)m

そして、2日目。
朝から堂々とIXA!!
自重しないご隠居とは私の事です。
ラストの攻撃戦という事で、どこかで盟主戦がしたかったのですが・・・
全然人が集まらない。。それでも、4人合流とかで無理矢理特攻を試みる!!
最初の数発は壊滅予定、全部で10発近く打ったらなんとかやれるかなーとか、そんな無茶苦茶なことを思いながら、5発壊滅した後に・・・
最悪のタイミングで出城ランプが付く><;
ふふっ、だが加勢も含めて9部隊で籠ってやったぜ!! 6合流撃退。
合流を防衛して勝つというのは、本当に久しぶりで嬉しかったです・・・
ところが。
その20分後、また出城にランプが付く。。
どうせ、ノックでしょ・・・
「これ終わったらまた攻めに復帰します~」とか言って・・・だけど、念のために兵は詰めておく。
そして、着弾後に部隊編集画面を見ると・・・防衛部隊のHPがほぼゼロになっていた・・・
ま、まさか・・・
騎鉄中心の9合流・・・だと・・・!?
完敗に、乾杯・・・><

あ、一応付け加えておくとちゃんと陥落分マイナスぐらいの戦功は稼いでおきましたよ?
重ね重ね、浅井家の皆様お見事でございました。。

     ◆     □     ◆


さて、これが4期の最後のイクサ(東西戦除く)でした!
この後天下くじ大会にて極福島&孫市を引いて、そして東西戦の真っ最中の現在に至る(笑)
いやぁ、あっという間でした。。もう半年が終わったのですね。
時間の流れる体感速度が速すぎて、
おいてけぼりにされている感をリアルでもIXAでも感じるこの頃(/_+)/
13-16鯖、4期の最終戦終了後の、天下順位。
こう見ると、総戦功で順位付けすればかなり実際の実力順位に近い気がします。
さて、最終順位はどうなるのですかね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿