2012年12月4日火曜日

vs.島津防衛戦終了 ~続・周回遅れ合戦記w

さぁて……いかんですよ、シミュのデータベース更新も、合戦記も、考察ネタもすべてほっぽらかしております。。w
鯖リセットが近いこともあり、家に帰ってから、かなり外チャにINするのですが。
それだけで自分の時間が終わっていたりf^_^;)
時間って有限なんだなぁ、としみじみ思いながらも・・・・・・
かなりの率で雑談に励んでしまうのですww
色々と書きたいことはあるのですがねぇ~
正直、最近の運営の酷さで結構モチベ落ちております。。
まともに満足な合戦も出来ないのに、シミュレータとか考察記事を睡眠時間を削って頑張る気力は湧きません><;
リアルでもなんだか風向きが怪しくなってきたりとか、来なかったりとか。。
以前から更新おざなりだったじゃないかって? そこは、ご愛嬌(笑)
細く長くやっていこうと思うのですよ^^
  • 前回、島津防衛戦合戦記
  • 運営にモノ申す
  • 今回、浅井攻撃戦合戦記
  • 天・下・く・じ!
  • 来期予定
そして、私自身についての重大なお知らせも・・・
二、三回に分けて書く予定です~

まず、ひとつめ。“ひとつ前”の合戦について。
島津家相手の、防衛戦~
手堅く負けますた(T . T)
毎度の如く、ほとんど報告書SS撮り忘れてます(~_~;)
5人アタックで加勢入り出城に勝っちゃったり、出城なのに相手負傷が50名ぐらいでたり、ソロでどんどこ突撃しまくったり(笑)
ご隠居ェ。。
うちの同盟では、補佐争奪イベントの最終戦だった訳で。みんな、Pに飢えておりましたが。
これがまぁ・・・敵襲が全然来ないww かなり苦しみました^^;;
個人的にも、ほぼ攻撃しかしていなかった記憶が。。攻撃戦のような防衛戦でしたね・・・
攻撃Pがおかしいww
前回もそうでしたが、攻撃側の筆頭よりも攻撃P高いですww
防衛戦だからって、防御がそう簡単にできると思うなよ!!
攻撃に徹してみれば、やたらと居留守、加勢を踏みました。くそぅ(/ _ ; ) 手強い。。
防衛にきっちりされた方が多い印象を受けた対島津戦でした。
ところで、敵襲が少なければ、どうしても槍弓が余ってきます。
これをどうにか攻めで使いたいので・・・剣豪には毎回、ほぼ兵満載して威力偵察がデフォに。。
兵、ちょっともったいないかなとは思うのですがw
赤鉄はガンガン減るので、槍弓で相手を削れる存在である剣豪部隊はソロアタックでは本当に助かる。。出城の30%UPはしんどいですが、そこは根性です!
鉄足ばかりで籠られると流石にもう無理ですが、兵科相性を合わせて、どうやれば被害が抑えられるのかを考えるのも楽しみ方ですよね~
合流しまくったのもあり、攻撃Pは防御Pの十倍以上稼いでやりましたよ!!
まぁ、必死に頑張ったのですが・・・補佐争奪戦は全然及ばず。。
トップは結局、3連戦で総合P170万(;゜0゜) おめでとうございます!!
期間中はいつも以上に楽しませて貰ったし、無事イベントを終える事ができて良かった~

・・・まさか、次回戦は全くこれと逆の結果になろうとは・・・
この時には思いもしていませんでした^^;w

     ◆     □     ◆

さて、ふたつめ。運営への愚痴を書きなぐってやろうとはじめてみたところ・・・
これがまぁ、随分と長くなってしまいまして><;
でもこれで終わるには短いのですよねぇ~
合成も、前回の浅野みたいなメシウマネタが無いからなぁ~

・・・という事で。
特に、誰も興味はないかと思いますが私の剣豪をさらしてみようかな、と。
★3は5人。




 ★2が1人。
以上!
あ、★2LV18の方のHさんはなんとか刷新までに★3へ。。
★2の上剣豪とかあと2枚買って、剣豪2セット作れるようにしたいなぁとかね。。
ご隠居宣言してからは、育成サボり倒してますからね・・・^^;
でも、スキルはそれなりに頑張ってるでしょ?w
まぁ、どうせ来期「も」スロースタートなのでいいのですよ。ぼちぼちのんびり行くつもりなので~

0 件のコメント:

コメントを投稿