2012年12月10日月曜日

4期終了!! ~ご隠居、ジョブチェンジ!

さて・・・ついに、今日で13-16鯖、4期が終了しました!!
お疲れ様でしたm(_ _)m
今期を簡単にまとめて、来期への抱負とか語っちゃおうかな、と。

まずは・・・さらっと東西戦を振り返っておきます。
コールド負け~><
ですが、事前の大方の予想を裏切って大善戦したかと思います!
詳細については書きませんが、同時着弾が猛烈にずれるのは何とかならないですかね。。
10分近く着弾時刻がずれたりして唖然としたり^^;;
東西戦と言えば攻撃力測定も楽しみの一つなのですが・・・
私、一度も自分の部隊の攻撃力見てませんwww
ツイてなかった・・・orz
初日ほぼ何にもしてないのもありますけどw
砲+30%の場所だと、特攻しても無血ばっかだったし・・・
一戦撃破2万超えを目指してみたのですが、実現はなりませんでした><
でも、色々な人に絡めたりしたのは面白かったです。
憧れのプレイヤー、だ○こん殿と二人旅できたのはホントに嬉しかった・・・
私が足引っ張りまくりましたがww
そ・し・て。
今期ラストの炎くじで・・・なんと、悲願が!!
今期は一枚も引けず終わるかと思っていたブラックカードを、最後の最後に引いちゃいました。
もうこれで成仏できます。最後まであきらめずに良かった!!

     ◆     □     ◆

①今期のまとめ
今期は・・・自分の中で本当に色々な事を考えながらの半年でした。
ですが、その結果何が変わったのかと思い返してみれば・・・
ほとんど何も変わらなかった感じがします(苦笑
期の中盤、IXA隠居宣言をしました。
その時に・・・銅銭84000と、特カード約20枚(ぐらいだったかな?)を処分しました。
主に3期まで、無課金効率プレイをいかに頑張れるのかというのが自分のプレイの柱でした。
それを放棄して・・・もう楽になろうと思いました。
IXAにハマり過ぎて、リアルを軽く扱っているそのツケがそろそろ来そうだな、と。
だけど。引退決意は出来ませんでした。

思えば・・・この時点で、自分なりの結論だったのでしょうね。

天極を処分できませんでしたからwww
ズルい言い方ですが、何となく予想はしておりました。
隠居とか、冷却とか。
IXAもリアルも両方捨てないで行こうとか、そんなのはなっから無理でした(笑
それぐらい、自分はIXAが好きだと。それを改めて実感した半年でした。
そこまで自覚しても、まだご隠居言い張りますからね!!
これからも・・・w
こんな拙い文章書いて、きっと5年後、10年後見直せば黒歴史でしょうねww
結局、楽しんでしまいました半年間!!
これ以上今期について書いてみても、おそらくほぼ言い訳になるのでしょう。
結局楽しんでしまった、大事な事なので復唱しました、それが結論です。
一緒に遊んでくださった同盟の仲間をはじめ、絡んでくださった方々、
そしてこのブログを読んでくださっている読者の方。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

②来期について
同盟内で来期について話し合いをしている中で。
今期盟主を務めて下さった方(本当にお疲れ様でしたm(_ _)m)が、来期はリアルの都合でかなりINが厳しくなるというお話を聞きました。
私は、その人が来期もなんだかんだ言って盟主続けてくれると思っていました。
なかなか盟主候補が決まらない中で・・・
デキゴコロで「誰もいないならばやる」とか言い出してしまいました・・・
※一応補足しておくと、炎から極信康引く前ですからね?w 勢いだけではないですww
そのまんま、決定してしまいました・・・
モモスとか、やれよ!! 苺持って行ってあげるから!(内輪ネタ
という訳で、来期はご隠居+盟主で行きます!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

どうすんだよおいwww
とりあえず、やるからには出来る限り頑張っていきたいです!!
自分で立候補して・・・考えて決めた事です。
IN率は保証しませんが、やる時にはやる盟主を目標に頑張りたいです。
来期の目標は「リアルをサボらないご隠居な盟主」で行こうかなと!
ご隠居な盟主と言っても、真剣にはやりますので。やる時には全力で行きます!

「ご隠居詐欺師」から「ご隠居盟主」へとジョブチェンジ!!
何処を目指しているんですかね私は・・・

20 件のコメント:

  1. 3代目盟主頑張ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. おぉ、初代盟主ではないですか!!
      ありがとです~ノ
      リアルとIXAの絶妙な黄金比を見つけてやりますよ!!

      削除
  2. ここに書くのが適切かわかりませんが、太秦のイベントに行ってきましたよ。
    新展開は、もういろんなところで出ていますがドラマCDの製作にかかりますの発表でした。声優さん目当ての女性陣の中で、40台のおっさんクラスは私以外に2、3人。高橋Pが出るとわかっていたらもっと比率も違っただろうに。声優2人も当日ドラマCDの役を聞かさせるなどまだまだ企画段階。当然のように質問タイムはなし。
    一応、ドラマCDは今川義元と織田信長なので桶狭間が中心になると思われます。
    一応ご報告まで。

    返信削除
    返信
    1. おぉ・・・少し気になっていたのですイベントの詳細・・・
      レポートありがとです!
      新展開ってドラマCDですかwww
      やれやれ・・・ゲーム自体の変化に関する何かしらの発表かと思っていたのにいちいち斜め上の発想に驚きます^^;
      ドラマCDとか出したって、どうせ付録のカードシリアル如何で売れるかどうかは決まる気がするのは私だけでしょうか。どんな三文芝居でも合成テーブルに剛勇とか混ぜればバカ売れですよ。アプローチの方角が違う集金イベントにしか思えないのですが。まだしも各大名家歴史バスツアーでも企画した方がIXAをやっている客層を考えればマトモだと思います。
      ・・・なんか随分と荒々しいコメント返し申し訳ありません(苦笑

      もう少し明るい先行き展開が欲しいとか、そんな事を思ってしまうだけに・・・自分でも無意識に言い方がきつくなってますね><

      削除
  3. 2鯖武田のとある盟主2012年12月11日 8:47

    おおー!最後の最後で黒枠だしてくるとはイクサの神も捨てたもんじゃないねw

    気持ちよく来季を迎えるのはお互いにいいことですねw

    残念なのはまた一緒に行動できないということくらいかな・・・・
    盟主じゃ移籍できんからねw

    返信削除
    返信
    1. 東西戦、ちょっとは頑張って良かった!!
      一番最後に引いた炎からブラックなんて。。
      粋なコトを運営もやってくれるじゃないですか♪( ´▽`)
      ハロー、ハピネス。グッバイ、サドネス♪

      そういう事を言ってもらえるのはすごい嬉しいですよ〜w
      同じ国で、もがみん勝利という共通の目標で頑張るということで( ゚д゚)ノ ヨロ
      2鯖武田さん、今期はテンションMAXでしょうし……暴れっぷりを眺めていますね!

      削除
  4. おはようございます

    まずは、銘酒就任おめでとうございます。
    盟主かぁ・・うかつにコメントできなくなったなぁ。

    東西戦は、忘年会+接待ゴルフで日中はINできませんでした。
    加勢でゲットした炎からはご褒美の「妙キュウ」でました。防御スキー^^なので、嬉しいです

    って、ご隠居もなんか黒いのもらってるではないですか。しかも鉄騎馬特性バッチリの
    これは、1-4鯖との統合まで頑張って、アノ 白いヤツ(ガンダ○ではないですよ・・・)と一緒の部隊で・・・という、お告げですね

    返信削除
    返信
    1. 盟主になっても私自身はあんまり変化しないと思うのでこれまで通り、宜しく〜
      たまに踏んづけに行くので(意味不明
      コメント頂くと嬉しいものですo(^▽^)o
      亀返信なのは仕様です。
      立場上、4期みたいな毎回兵使い切りの突撃みたいなプレイはやらなくなりますが。。防御よりも攻撃のが好きなのは変わらずですw
      というか、どんだけたかのぶさんはイクサの神に愛されているのですか(;゜0゜)
      1-4と合併するまでかぁ……色々とそこまで保つかどうかww

      削除
  5. ふひひ
    ぶひひ

    返信削除
    返信
    1. いやよいやよも、すきのうち〜ww

      削除
  6. 極おめでとうございます。

    他人の幸運も良い酒のあてになりますw

    13-16、まだ、国を決めてないので、隠居盟主様を探しに最上に初めて所属してみようかなっと思い始めた今日この頃ですw

    返信削除
    返信
    1. オトナですね……ありがとです!
      人の幸せが肴にできるのはカッコいい。。

      ほほぅ。。是非いらっしゃってくだされ〜
      放置垢だと困りますけどww
      最上家、南東ニテ待ツ!

      削除
  7. 隠居盟主が上位同盟に2人もいるとか、最上どうなっちゃうのかしら。
    とか、他人事のようにもう1人の隠居盟主が呟いてみますよ。

    風邪治ってきたー。
    すでに風邪っぴきなのにそれを押してオフではしゃいだのがまずかったー。
    でも、東北オフがあったら出かけたいんだからっw

    返信削除
    返信
    1. 体調治ってきたのですか! 良かった。。
      盟主になる際、あらかじめ「補佐にいっぱい頼るから」と言ってありますし( ー`дー´)キリッ
      前期、突撃隊長やってみて思ったのですよ。
      いくら「あそこに突貫しようぜ」と言っても乗ってくれる人が居ないと何も出来ない。。
      1人でできることを探してソロ攻撃とかかなりやってきましたが、それも楽しいのですが、やっぱり大勢でドカンが楽ですw
      助けて貰ってこそですf^_^;)
      とか、偉そうなことを返してみますw

      ちゃんと体調完治するまではダメですよーww
      それでもし取り返しが付かなくなったら悲しむ方がいっぱいいると思うのですっ!!
      と言っても行かれるのでしょうが……ww
      くれぐれも御自愛下さいね!

      削除
  8. おはようございます

    前期最後、Lv40を目指して樹海に出すことをせず、黙々と剣豪育成をしておいたおかげで、2個目の33342も取ることができました。距離15くらいあったのですが、半分寝落ち状態だったこともあって、勢いで・・・
    まったりする予定が、結局いつもと同じです

    返信削除
    返信
    1. ★5の上泉が輝いているのですな!!
      おめでとうございます~ノ
      頑張っておられますね・・・私も少しは見習わねば^^;;
      まったりとか言っているうちは、結局通常モードでやってしまうものなのですよ~(笑)

      削除
  9. 本日、最上家の南東に本拠城を出したのですが、hidさんの同盟が分かりません。
    教えていただくことは可能でしょう?

    返信削除
    返信
    1. これまで具体的な城主名、同盟名は出してきませんでしたが、そこにあまりこだわっている訳でもありませんし・・・書いちゃいますw
      『最上三十六計』
      という同盟にて、第三代盟主になりました^^

      削除
  10. ありがとうございます。無事にお世話になることになりました。

    半年間よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ようこそ、です^^
      無理のない範囲で、ご利用は計画的に半年間、息切れしないように楽しみを見つけていきましょう!

      削除