2012年6月7日木曜日

vs.上杉戦終了 ~モンスター大康完成~

今回は天下順位筆頭・上杉家との合戦。
防衛側なので、大方の予想通り土俵からずいずい押し出されて終わってしまいましたー。
コンビネーションの良さに定評のある上杉家の筆頭同盟様が、我が盟主城周りに
陣張期間中に素早く接近。
盟主戦になるかと思われましたが・・・ありませんでした、ちょい残念。
陣頭に立って陣掃除を指揮してたのはどこのどいつだよ・・・(笑)
盟主戦はしたいが陣掃除はする。
そんな矛盾した思い・・・それこそがIXAなのだ!(何言ってるんだか
ただ、初日の素早い展開や、随所にみられたコンビネーションは流石でした。
また勝負してください^^
黒田、上杉両家の皆様お疲れ様でしたー。

◆     □     ◆

ところで、今日家を出る前にIXAにログインしようと思えば・・・できない^^;
どうやらログイン障害があった様子。
なかなか回復しないなぁと思っていれば、15時半になって13+14と15+16鯖は回復。
お詫び炎5枚。いくさぶる、にゃん各1枚。
かなりの大盤振る舞い&プレゼントボックスによる即配布は少し好感が持てました。
同盟員による喜びの声。

「炎4枚引いて極3枚出た~W」
→ 「黒田(長政)、福島、三成」

「(前日までの合戦炎で極島津を引いてからの)では、極2枚ほど引いてきます^^ 強気!!」
→ 「やっぱムリ^^」
そりゃそうだよねぇ・・・流石にそんな・・・
→ 「2枚はムリって^^;」
1枚は出たのかよ!?
※1カ月で炎から極4枚目だそうです。

く、くそう・・・

えっ、私ですか?
特丹羽さん引けたので贅沢は言いませんよ(-_☆)
というか、同盟員にラッキーイクサー多すぎ・・・こっちはおそらく130枚ぐらい引いて極1デスヨ。
まぁ、私よりも酷い方もおられると思いますし、完全無課金ですのであんまり文句言うと
バチがあたりますよねぇ(笑)
ですが。リセット報酬をもらった暁にはこのブログで皆様へメシマズ報告を致しますゆえ!!

あと、ついに大人家康が★2LV20に到達。
将攻5千オーバー、槍SSSとなり長槍を持たせれば実指揮は5千を超えるモンスターに。
HP回復時間もモンスター級!!
電光石火もLV10にしましたぞ~~
LV5→10にかかった合計銅銭は約3万でした。(勿論銅銭のみトライ)
結構幸運だった♪
総合P30位もおそらく行けたと思うので、次回は赤&鉄生産を増やして突撃を楽しみます!

12 件のコメント:

  1. 2鯖武田のとある城主2012年6月8日 9:18

    3つの鯖でお詫び炎15枚と合戦報酬など4枚の計19枚引いてみました。

    2鯖で極朝倉でて、あとは特2、特1でした。

    もう少し特でるかと思いましたが確率はこんなもんかもしれませんね。


    記事にも出てましたが、私も1ヶ月ちょいで炎から4枚目の極でしたw(2鯖ですが)

    こんなハイペース初めてw終わるまでに何枚手に入れられるか楽しみです!

    返信削除
  2. なんと……おめでとうございます!
    波が来ていますね!
    人間、所詮は相対的にしか物事を見れない生き物なのでしょうか。メイン&サブで、チャットで見かけただけで、極報告が10を超えているのですが……
    私が特1を引けたのもそう悪い運ではないと思うのですが(wikiに載っているぐらいの統計=人並みだろうという前提ではもう考えませんw)、ラッキーマンが沢山いるとどうしても見劣りしてしまうのですよね。。
    私は運を貯金しているのです!
    私が同盟掲示板のクジ報告に上連打の足跡を残しておく事で、みんなが優越感に浸れる。
    そういう事に幸せを感じるのだぁ(*`へ´*)

    返信削除
  3. 27+28鯖住人2012年6月8日 15:55

    ほぼ放置の鯖で極黒田長政
    メインでは極は出ず・・・まあ、そんなものですかねw
    特2枚、家久と江、それに清水なので悪くは無かったですが
    清水は合成失敗で即消えw
    家久と江、それぞれうまく鉄砲隊剛撃と電光を目的の武将に付けることができたら当たりなんですけど

    黒田が出た鯖、前回のお詫び炎で極朝倉が出た鯖なんですよね
    一番来ている鯖がほぼ放置鯖、メインで欲しいその引きなんですけどねw


    5枚全て上だった鯖もあるのでメインでそうならなかったことを喜ぶべきなのでしょうが人間は、いや私がか、欲深いものでw

    返信削除
  4. 無課金なのにどうやって銅銭3万が用意できるんですか?

    私は金クジで出た上や特を売って銅銭を貯めようとしますが
    3万も貯まったことはありませんよ。

    返信削除
  5. 27+28鯖さん
    放置鯖で当たり、よくありますよねー。私も前回のお詫び炎は全部上だったと書いたのですが、実はほぼずっと放置の19+20では極勝家出ちゃったりしてました(笑)
    複雑な心境。今でも放置のままですがね……10出品でもしておくべきか。。
    メインでは何も出ないくせに!
    なかなかなくじ運おめでとうございます〜
    江から電光石火、は個人的には少し持ったいないかも?
    江を売って家久あたりを買いなおすので上手くやれば差額利益がそこそこ出るのではないかと^ ^
    匿名さん
    まず、どの鯖なのかも関係があるのかもしれませんね。
    初期の頃の鯖は特カードはそれなりの値で売れるのですが、三期・四期になってくると合成素材と一部の人気特以外は軒並みぐっと安くなります。
    うちのワールドでは人気の無い特だとリセットまで残り1カ月を切った今でも2千前後で買えたりします。一般に、特を売ってもすぐにまとまった額はたまらないかもしれません。。
    私は一時、一ヶ月半ぐらい前に書きましたが銅銭30万近く持っていました。合戦報酬はしょっぱいので主に転売でプラスを出してデッキ強化に使ってますw
    →鯖序盤で★2彫塑を9万で買って、それを22万ぐらいで放出。
    結果的にこれがかなり収入に。
    →★1中盤や★2の中途半端な上を拾って来て、育ててランクアップ素材として転売。
    →他、コツコツと転売できそうな10出品を買って、高め(笑)で売る
    等々。。
    こうしてコツコツ稼いだ銭を合成で派手にとかしているわけです。
    天極はインフレが酷くて買えないし、5万しか引き継げないのでそれならば主力カード強化に使おう、と。。炎から美味しいカードが出ないので世知辛いですがケチな事やっております(苦笑
    匿名さんも、色々試されてみてはいかがでしょうか?

    返信削除
  6. コメントミス(・_・;
    江を売って、真田幸隆とか、大谷とかあの辺を買い直すのかどうかな、と。
    15+16では、江の方が幸隆・大谷よりも1.5〜2倍近く相場が高い気がするのですよね。。

    返信削除
  7. 27+28鯖住人2012年6月9日 21:23

    江を使っての電光付与、確かにもったいないのですが特暴落して極一部の特以外価格差が非常に小さくなっているのです。
    江は5000~6000くらい、大谷5000前後、幸隆は大谷より安めですが5000前後という感じです。
    佐竹義重が6500でも売れず、信繁が10000でようやく売れました。
    戦力として微妙でも素材系は価格下がらず安定ですね。
    上手く6000以上で売れてうまく4000以下で購入できれば差額を稼ぐことができるのですが付与したい武将には江で失敗して2スロ目に火竜の術が付いてしまっているので確率と合わせて考えると江使うのがいいかなと思っています。
    火竜の術がついてしまった時は統合が迫っていて銅銭はいかに使うかという時期でしたw

    しかし、火竜の術が付いてしまった後に江をすでに3枚失敗で消してしまっているのです、もったいないです。
    ちょっと意地になってしまっているのでしょうね。

    放置鯖などで出た極、そのまま保有しておくことにしています。
    いつまで続けているかは分かりませんが1-5や5-8などどんどん統合されていくのでひょっとしたらメインと統合されることがあるかもということでw

    返信削除
    返信
    1. なるほど・・・。。
      確かに全体的に安くなってしまうとあまり差がつかなくなってきますね^^;
      江を使って電光トライして火竜の術が付いた極直江、私も持ってます(笑)
      まぁ弓騎で使う事も多いしそのままで放置してるのですが・・・
      電光、これまで自力で成功した事が一度も無くて^^;;
      意地になっちゃう気持ちは良く分かりますよ。。
      松永を12枚連続で溶かした経験を持っているクチです故w
      次こそは、次こそは成功を祈っております!

      削除
  8. 火竜が付いているのは馬上げした特細川w
    弓上げしていれば使えたのですが。
    極直江、弓騎馬でも使うことが多いのならとりあえずそのままでしょうね。
    で、結局、江は・・・・騎馬円陣付けて消えました。馬上げとはいえ攻撃剣豪に円陣は・・・
    家久は何も付けずに消えていきました

    なかなか上手くいかないものです。

    返信削除
    返信
    1. 微妙なところですねーw
      極直江、秀吉に電光が全然付かない&もう銭がないので、どうにもきっちりスキルを揃えられるめどは付きません。。
      そうでしたか・・・

      ほんとに、ね・・・合成ってやつは・・・><

      削除
  9. 考察を毎回楽しみに拝見しています。
    無課金、微課金者がスキルレベル10にチャレンジするには白くじ連打するのが一般的だと思うのですが、そこで疑問なんですがスキルレベルが上がるごとに追加に入れる上武将の確率が序武将に比べて減少率が大きいので白くじででた上武将はレベルの低いときに使用するほうが効率がいいんじゃないかと感覚的に思ったんですがどうでしょうか?
    白くじ連打ででた上武将の最適な使用方法の考察もお時間あればよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメント返信ご無沙汰です^^;

      ですねぇ・・・白クジでの引きの良し悪しで、最終的な必要銅銭額がかなり変わってきますし。。

      >スキルレベルが上がるごとに追加に入れる上武将の確率が序武将に比べて減少率が大きいので白くじででた上武将はレベルの低いときに使用するほうが効率がいいんじゃないかと感覚的に思った

      これは確かにそうかもしれませんね。言われてみれば・・・
      レベルが上がる時は序でも上でもあまり差が感じられないような体感は私も感じているので、それならばより初期の段階、上を混ぜる効果がより高い時点で混ぜるというのは理にかなっている気がします。
      また記事にしたいと思います^^ コメントありがとうございました^^!

      削除