2012年6月28日木曜日

「天下騒乱!」4期、開幕!

どうにも記事を書く頻度がのんびりな中途半端イクサー。
3期のラストを飾る東西戦についてもノーコメントでしたなf^_^;)
というか、のんびりしすぎて色々とSS撮り忘れてたのが・・・残念><

❶三期ラスト・東西戦
砦・大殿攻撃に参加するのは大変だったなぁ、というのと。
自分の部隊の攻撃力を見られたのが楽しかったな、というのと。
★2LV20の大人家康をセットして砦や大殿合流に参加しようとするたびに
何処からか高速騎鉄部隊が陣に飛んで来て泣きそうになった、というのと。。
(計3回やられたww)
なんとか着弾、フル騎鉄全滅してもちゃんと参加出来たという、ただそれだけで最終的には
満足してしまいましたよ。
だが……その砦はなかなか落ちない(~_~;)
2日目の終戦間際に何とか落として、ようやく攻撃力が見られると思えば……
スキル完全無発動ですたww
疲れた。。
全体の戦況についてはノーコメントで(笑)
とりあえず皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
あと、13+14の方ではコールドゲームに立ち会えたので、
その時気づいた事についてまた別記事でまとめます。

❷4期開幕!
天引いてこのブログでメシマズ報告してみせます!!(約一週間前の発言)
さあ、私に白く光る大殿を……!!

……
………
どや!
2011 織田信長 2012-06-26 19:33:13 戦国くじ【天上】
( ´Д`)y━・~~
いや、全然ハズレではないとは思いますよ??
ただ……もう既に持ってるんだよね。。
旧天彫塑を売った銭を使って作ったこの子が。。
このレベルの完成度をもう一枚作って、二枚体制で頑張るというのは……無理(笑)
あぁ、天は引けませんでした。。
贅沢いうな!! ってなもんですがw
というわけで、気持ちはかなりぐらついていますが、ぼちぼち頑張りたいと思います!
4期目は、最上家!
城主名は一期からずっと変えていないので見つけた方遊んでやってください〜ノ
ブログやっている、というのは気持ちの支えになりますね。。コメントを頂くたびに感謝しています。
そう簡単には辞めぬ、わ!

❸開幕後、翌日に・・・
★8 - 33310空き地、取っちゃいました!
あれれ!?
ぼちぼちやるんじゃないの??
もっとぬるい感じでやるニュアンスが「ぼちぼち」に含まれていたんじゃないの!?
いやぁ・・・城を出したら、ちょうどいい感じ場所に33310を見つけちゃったのです。
・砦ほぼベタ(距離2)
・位置的に同盟員や他砦へのアクセスも良い(同盟で決め出しした方角でのほぼど真ん中)
・★7 - 8933そば(距離2.24)
距離10オーバーしていましたが。
距離補正+150金をクエ金から払い、クエ兵を槌以外すべてつぎ込んで……
将攻スキル、7つあれば大丈夫だと信じて博打。
どれか一つ発動すれば・・・取れる。何とか124800出てくれぇ!
無事成功!!
二天一流と、かさねの攻乃型の2つが発動♪
城主LV4でいきなり行ったのはいいが、本丸LV5にはまだなっていないので村は作れない。。
若番砦そばなので、村じゃなくても良い気はする(敵襲想定)が、やっぱり村がいい。。
砦→村の建て替えは一回空き地に戻る&取り直しがキツい。
という事で、開拓地のまま放置w
初回合戦までに本丸LV5になればいいなー。

追。
3期も無事に終わって・・・ホントに良かったです^^
運営に対して不満が無いと言えば嘘になりますが。
このゲームの根幹のシステムが面白いと思う気持ちは、1年半経っても変わっていません。
15+16鯖の皆様、今期もマイペースに頑張りましょう~!
13+14でお世話になった方とはお別れですが・・・良い人ばっかりだったので少し寂しい。。
少しの間でしたが、親切にしてもらって本当にありがとうございましたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    天を買う予定が新天がでて27万でも落とせなくなってしまい、(それまでなら氏康当たり買えた)結局極1枚かって9万を無駄に捨てることになってしまいました。。
    てわけでやっぱり最後のほうまで銅銭を置いておくことはお勧めしないです><(当たり前か…

    今期も同じ名前でやってますので気が向いたら探してやってください~。
    もし合戦相手になることがあればまたよろしくです~。(雑魚なんでほどほどにねw

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですー!

      あぁ・・・15+16は、ある意味でホントにインフレが急でしたからね。。
      プレゼントボックス報酬実装がリセット2ヶ月前。
      この時期からぐんぐんと市場がインフレして、そのインフレ状態のままリセット間際まで結局天極の値段は下がりませんでしたし><
      私もそこまでインフレが高止まりし続けるのを見切れず、今から思えば中途半端なチャレンジを繰り返すという愚行を犯し続けた結果天は落とせませんでした。。
      そう、欲を張らなければ今頃は旧宗麟ぐらいは買えていたはずだったのです。。お気持よく分かります><

      ほほぅ、合戦で出会ったらまた遊んでください^^ノ

      削除