2012年3月10日土曜日

vs.織田戦終了

おはようございます・・・何をやるにも寝落ち常習者になりつつある最近(笑)

今回はvs.織田家。
こちらは北条家の方々と組んでの連合戦だったのですが・・・・・・


これは合戦中、とある途中更新のひとコマ。
さていつでしょう?

・・・

・・・・・・

正解は。
1日目の午前11時半の更新( ゚д゚)ポカーン

村がほぼ丸々残っていたのもあり、一方的な虐殺でありました。。
織田家の方々、本当にお疲れ様でした^^;
2日目には何処も焼け野原で、相手の上位盟主周りのみが残っている状態。
なんだかそんなのばっかです。。単独国で攻撃がしたいです・・・

何処行っても取り合いですし、味方同士で書状を交わしながらも多いですね。。
時には他の方が行こうとしている所をうっかりドカンしてしまったりも^^;
この場で謝ってどうなる話でも無いのですが、もし気付かないうちに
何かやらかしていたとしたらごめんなさい。。

さておき、以下最終結果。


戦功十傑ラインは3万オーバー。
ですが。
最近は余裕があるので結構十傑に紛れ込んでいる事もある中途半端イクサー(-_☆)V
他にやる事はあるのにイクサ。戦闘シミュの更新も。
余裕がある・・・? いいえ、サボっているだけです(笑)
特に今回は2日共にかなりガッツリ参加させて貰いました♪

要は初日の午前中~昼過ぎぐらいまで頑張ればいい訳ですよ^^(コラ
で、あとはアイホンなりでボチボチ。
たまに強制終了する、電池消耗が凄まじいのがアレですが、それなりには動けます。

ランカーの方々が華麗なる大名行列で兵の詰まった敵城を蹂躙していくのを横目に。
マイペースに空き巣、たまに突撃。
陣張りを毎度毎度サボるので常に部隊枠一杯で陣張りながらやってるのが
しんどいのはありますが・・・

あと、思うのは防御Pが全然稼げない事ですね。。

黒田家全体で、現時点での登録数が1257人。
そのうちで今回の合戦で防御P5万を超えた人は僅か19人という。。

私もここ数戦、敵襲と言えばほとんど苦いのばっかりしか味わっていません。。

①大名行列(防御部隊配置する時間あっても敵いませんww)
②高速部隊(外チャで雑談してると陣落ちてるとかね・・・)
③高速騎鉄(周りの陣にどうやら高速部隊が走ってるみたい・・・赤単みたいだな・・・
お、うちにも来た。これは美味しくいただ・・・え・・・なんでうちだけ・・・)

ほぼ確実にズタボロにされてます(笑)
特に悔しいのは③ですかね・・・


今回の合戦よりのひとコマ。
着弾まで50秒。アイホンじゃなかったし防御Pウマーしてやるぜといそいそと3部隊
セットした結果が・・・
相手の方の陣名が「攻P下さい」だと気付く前に終了しておりました><
あっぱれの一言に尽きる。。
HP26だったので、もし鉄砲を本格導入できていてコス30きっちリ守れば
今回の場合は防げたのかもしれません。。

「高速部隊? そんなの槍単即時セットできれば全然餌でしょ」

それは彼らの本気を喰らった事が無いから言えるのです・・・
以前、1分ちょいの着弾でソロの方で兵1万5千飛ばされた事があります。。
私の防御デッキが弱いのもありますがww

守るのか、守らないのか。
それ自体も戦略だと思い知りますね・・・

3 件のコメント:

  1. え・っ・ち2012年3月10日 17:09

    槍2弓2で守れば赤か騎鉄かどちらにも対応できるので馬防御はほんとにいらないですよね^^;

    資源損害比でも赤が飛ぶといたいです・・・

    返信削除
  2. 今回黒田家戦だ!
    探そうっとw

    返信削除
    返信
    1. 今回は初日はかなりアクティブなので出来れば明日に遊びに来て頂ければお相手致しますよー^^
      2日目は多分夜までお留守なので・・・手加減お願いしますww

      削除