2012年3月13日火曜日

本物のプロを見た・・・

合戦中ですが・・・
本物のプロイクサーの凄まじさを思い知ってしまい鳥肌が立っております。。
いわゆる、今期初の『ドゴーン』を喰らってしまったのですよ。。
大筒でドカン、というのとは違ったので厳密にはドゴーンとは言わないかもですが(笑)
戦慄の記録を残しておこうかな、と。。

◆    ◇    ◆

明日は一日フルで休み。ガッツリイクサが出来る!
そう張り切りまくって、前日になんと陣を55個も張った中途半端イクサー。
あ、私は村焼きはしないです。
だって陣張り面倒だし、作業感がでちゃったらアレだし・・・とか思ってて。。
どこまでも中途半端な私です^^;

そして今日。
朝イチから張り切ってソロ。


相手がどうやら中級兵だけだと見ると、地雷踏んでもいいやってな気持ちで凸。
騎鉄は研究は完了してますが、まだ作ってません。
なので、もっぱら雑賀でアタック。
手元に雑賀が8000ちょいあるのをいい事に、一軍でがっつりアタック。
合流に比べて兵の減りは激しいですが、
「勝った」という実感は1vs.1で守備兵を倒して陥落させた方があるので多少無茶でも
やりたくなっちゃうんですよねーw

・・・と言う感じで、のびのびプレイをしていると。
昼過ぎのコト。
何でもない陣に何故か相手国で少数精鋭で名をはせておられる方から敵襲が。
この時点で少し違和感はあったのです。

どう見てもそんなに重要では無さそうな陣。
距離は4か5ぐらいで、着弾まで9分。

タイミングは、ちょうどノック+実弾+鎚部隊の3枠を発射する直前。
コス20ちょいはそれで埋まっていて、4枠目は陣張り。
どの道使えるコストなんて5コスぐらい。。
まぁ攻撃が来た陣自体はどうでもいいし、あとでも作り直せる。

そう思って、その敵襲はスルーする事に。
で。
ソロの続きを始めたのですが。

ふと気が付くと・・・
「あれれ、敵襲増えてない・・・?」

出城に、残り40秒の敵襲が、2連。

!?!?


やられた・・・と思った時には既に時遅し。
出城耐久を15000(LV3)で留めておいたのが完全に狙われる形に・・・

やられてみれば納得。
確かに、耐久15000ならば実弾×2で十分出せる。
2部隊高速部隊が作れる方ならば・・・こんな事が出来ちゃうんだ、と。。

デッキの豪華さだけではない、強さというものの一端を垣間見させて頂きました。。
出直します><

0 件のコメント:

コメントを投稿