2012年1月4日水曜日

年明けのご挨拶 ~3期初合戦はお正月…

もうあっという間に4日ですが。新年のご挨拶を。
あけまして、おめでとうございます!!

◆    ◇    ◆

年末年始はもうBATTABATAでしてねぇ・・・
年賀状すら一枚も書かず!(オイ
ええ、それでも15+16鯖の3期最初の合戦は・・・正月の元旦からスタート。。
鬼でしょホントに・・・
たが。クエでの中級兵は欲しい。
2日目はまだかなり参戦できる予定だったのですが・・・目覚めたら昼の3時とか^^;

近況をザラっと書いてみると・・・
①現在の城主Lvは15。
今夜には何とか16になって、ようやく本格的な内政スタートですねー。
インしても秘境に出し送りしてるだけなので城主Lv.もぜんぜん上がらず・・・
まぁ前期最後にほぼ全ての銅銭を大人家康に吐き出してしまったので、
Lv0の育成用序武将を買い漁るゼニは無い。。

②現在のインスタイル。
朝起きて、8時半ぐらいにJRの中から樹海1便。
職場で、3時の休憩の時に樹海2便。
夜、取引で美味しいものが出ていないかを帰宅してから見て。
深夜の2時ぐらいに寝る前に樹海3便。
これを毎日繰り返しております。。
で、その頼りの樹海から拾ってくる経験値は各駅停車^^;

③所領は、何とか育成用☆7-8933隣接の★8-33310を一つ確保。
3期は黒田家に所属。2期と全く同じ名前でやってます。
ところで。黒田家はどうやら数ある大名家の中で最も過密な大名家orz・・・
初回合戦が終わった翌日で全ての方角の33310は全滅。。
競争激し過ぎですよもう・・・

私個人なら多分もっと早期の段階で離反していたでしょう。
ですが、やっぱり今のIXAに向けるモチベーションは
2期からの引き継ぎの同盟員と一緒にやりたいというのが一番大きい^^
新合戦とかもうグダグダに見えるので・・・
でも希望は捨ててないですよ? 運営さんにはファイトして欲しい!!

現実問題として・・・他所領は、盟主周りの★7を間に合えば一つとって。
他の3310以外の★8をアクセスの多そうな場所辺境に散らして
いけそうならこそこそ山林奉行所とかの供給UP施設も考えるかも・・・

④市事情。
話に聞いていた通りと言うか何というか。
本当に特が捨て値になってます。。 
鯖リセットから今までの一番安い特落札は・・・特榊原、1011。
まぁ特合成がやり易くなったのは良い事なのかな。。

とかいって調子に乗ってもう既に開始2週間にして
特4枚合成で溶かしちゃったww

あと、前期最後に売らなかった★1Lv20が20枚ぐらいあるのですが・・・
これはまぁ暫く寝かせておこう。。
今は排停カードがバンバン出回っているので、
上朝倉義景、特小早川隆景などを買い貯めてみてます。。
転売も含め、ようやく今日で持ちゼニが2万。あわよくば極買うぞ―

⑤初回合戦
いきなりvs.連合。。
予想は付いていたが、いきなり負け確。きびしぃー(笑
とりあえずクエ達成だけでもと思い頑張った。おかげで防御Pは5000達成!!
そのうちの一枚。陥落はしたが―


ぐへへ、私の場合どうせそんなに張り付きインは沢山出来ないと分かってたから
というのもあって攻撃剣豪は育ててなかったけど。
防御剣豪は一応★2を何枚か持っている。
美味でした。御馳走様でした。
と言うかこの時期にこれだけ兵を平然と持ってる相手に驚愕ではありますが。。
3千溶けて軽微、ってつまりは完全フルで攻めてきたという事で。。

これ初回合戦ですよ・・・?
レベル高過ぎでしょうに^^;;

だが・・・
攻撃Pが2000いかなかったので防御P5000クエは画面に表示されない。。
もともとの他の合戦クエが邪魔をして受けられない!
ちょっと理不尽だと思うのだが・・・いかがなのか、運営様。。
中級兵2000、欲しかったよぉ (ノд-。)クスン


と言う訳で(?)、今年もよろしくお願い致します!!m(__)m

7 件のコメント:

  1. え・っ・ち2012年1月4日 18:57

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。
    まったりとがんばりましょう~

    返信削除
  2. え・っ・ちさん

    相変わらず飛ばしてますよねぇえっちさんは・・・
    応援しておりますぜ!!
    よろしく、まったり~

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    私は今期は伊達家でまったりやろうと思ってます。
    黒田家は人気で強そうな同盟が多くて怖いですw
    黒田家との合戦で伊達攻撃になったら城の近くにまで行くかもですw(絶対勝てないと思いますがw人違いだったらどうしようかww)

    合戦クエの表示本当にどうにかしてほしいものです。
    サブ鯖で鉄砲ばかり使って防御だけしているのですがいつも5万たまっても炎チケが表示されず鉄砲で突撃しないといけなくなるので><
    理不尽ですよね~…。

    返信削除
  4. カイエンさん
    ふふふ・・・実は、上の1枚の合戦報告書のSSからおおよそ私の正体は掴めてしまえたりします(笑)
    特に絶対隠す気は無いので・・・お城の近くまで来て頂ければもしインしていればお出迎え致します^^
    ドゴーンはやめてね―ww

    ですよねぇ・・・とりあえず一戦撃破&防衛クエをこなさないとその先が常に隠れてるのは色々都合が悪いです。。
    レイアウトの問題で、何回でもクリアできる筈の繰り返しクエがクリアできないのは流石に……ねぇ?

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます
    いま少し困ったことになってます><
    バグか使用かわかりませんが
    部隊が・・・今15部隊編成されてしまっていて・・・・
    何でしょうねこれ?
    とりあえず近くの同盟員に15部隊加勢に送り報告書を残してみたのですが・・・・・
    もしかすると編成画面で表示されるのは5部隊でも
    実際はデッキコスト上限までなら何部隊でも編成可能なのかもしれません・・・・
    何でしょうねこれほんとに・・
    昨日はバグだと思い秘境に送っておいたのですが・・・
    今朝起きても15部隊がいます・・・・
    部隊の解散が5部隊しか出来ないので・・・空き地に突っ込ませて負傷させるしかないのですが・・・

    返信削除
  6. 私も7部隊セットできたことありますよ~。
    攻撃や加勢は普通にできましたねw
    そのときは重かったからたぶん単なるバグだと思って気にしませんでした。
    半年ぐらいかは前でしたがそれ以来狙ってもできたことはありません。
    狙って使えたら便利かもですねw

    返信削除
  7. なかなかブログが更新出来なーい><
    何というか・・・IXAのシステムの中で“非同期”な部分があるというのは以前から分かっていた事なんですよね。
    例えば・・・
    ・合戦終了前後で「2時になる前」の画面をあらかじめ取っておけば合戦が終了した後でも終戦処理が終わっていなければ合戦クエを受領できる
    ・アイホン等から武将をデッキにセットする時、セット完了するまでに複数武将を選択すると一気にセットできてしまう
    ・部隊が出撃してしまった後でも出撃する前の部隊編成画面を開いておけば、部隊長を変更する事が出来たりする
    等々。。
    あまりこういう所で書くとグレー(?)かもしれないですが^^;
    以前問題になった合成バグ、生贄カードが5枚を超えてセットできてしまうと言うのも、(あくまで私の邪推ですが)一連の現象に近いものを感じます。
    ユーザーが不正なツールを使った云々以前に、運営のシステムのにもどうにも“そぐわない仕様”がその原因の根本にあったように見受けられるんですよね。。
    まぁ彼らはその事について一切触れていませんが(笑)

    返信削除