2012年1月12日木曜日

ようやくお正月も一区切り・・・

さてさて、すっかり更新がのんびりになっております。
考察記事書く時間が^^;
ノックについても、育成についても結局完結してないんですよねぇ・・・
まさしく中途半端イクサーの名の通り。。
安定してバタバタしていますがピークは越えたのでまたボチボチと。

①第2回合戦について
SSはもう第3回合戦の準備期間に入っちゃってるから無し(笑)

前回。
攻撃P2000を達成できなかったせいで、防御P5000達成しても
中級兵2000を受け取れなかった無念を胸に。
今回こそは中級兵がっぽりだZEE!!

 ・ ・ ・ なんて夢を見ていました。。

攻撃P 4974
防御P 1694

何と言いますか。。ツイてない。。orz

イン時間の割には、Pにかなり恵まれていたとは思いますが・・・
欲張るな、というのは分かりますが・・・

攻守共に僅差。攻撃P残り26でゲットだったと考えると苦しい><
兵も作れないのでなかなか本格的に楽しめるのはまだまだ先なのか。。

②今期初めての・・・炎くじ♪
年末年始のイベントの報酬がやってきたーー
自分が東軍なのか西軍なのかさえ知らなかった、そして知らずに終わった。
でもとりあえず炎が来たからOK(笑)

早速引いてみたところ・・・


4067 霧隠才蔵 2012-01-11 17:14:36 戦国くじ【 炎 】
2018 宮本武蔵 2012-01-11 17:14:32 戦国くじ【 炎 】

2期は炎50枚ぐらい引いたけど極1枚も出なかったのに。
今期はもしかして、当たりですかぁ??
内政頑張る元気が湧いてきましたよーー!

③高速鎚部隊を目指して


10出品で出てたのをスケベ心で入札したら落ちてきた♪
お陰様でうちの鎚部隊がかなりスピードアップ。
1マス3分半・ジャスト。3分切るのが目標です!
速度スキルについても考察記事書きたいのだが。。

さてさて、自慢話ばっかりになってしまいました。
メシマズごめんなさいな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

3 件のコメント:

  1. あぁ、私も25000入れてた官兵衛さんを、、
    無課金にとって良スキルが付いてるのは価値が高し。

    電光5回失敗。3段撃ちor烈火狙いで明智素材で鍋島に狙ったところ3回失敗、4回目で円陣。。
    萎えますね~ww

    返信削除
    返信
    1. おっと、カイエンさんも狙っておられたのですか。。
      それは申し訳ない^^;
      特・極がどんどん安くなってくれば、カードそのものを買う銅銭よりもそのカードのスキルを頑張る銅銭の方が相対的に高くなりますよね。
      何も付いてない極買うなら、ある程度予算の足が出ても良スキルがキッチリ付いてる状態で買った方が結果的にお安く付くでしょうし。
      電光だけではなく烈火トライまでされるとは・・・
      赤い枠のカードを合成で溶かすのはいつになってもなかなか慣れない・・・
      厳しいですね>< そりゃ萎えます。。
      今は特真田が安いので(今後もずっと安いのかな?)
      電光チャレンジするには良い時期なのでしょうが。
      私も今地道に特素材集めて、機会があれば合成大会やろうと思っています。
      そして修羅を痛感してまた貯銭に入るのです(笑)

      削除
    2. 甲斐姫は明智に比べると若干高い(?)ので三段狙いで烈火付いたらラッキーぐらいの気持ちで狙ってたんですけどね~。
      先に挟撃つけてたやつにやったんでもう全くやる気が出てきませんw
      2候補に円陣付けばまだチャレンジしてたでしょうが今度は極手に入れてから挑戦しようかなとw

      やはり挑戦して思ったのはついたままのを高めで買ったとしてもそちらのほうが費用的にも安い可能性が高い気がしますし、何より変なのが付いたら金100というは無課金者にとってかなりきついですからね><
      まぁ良いのが出るまで待たなければいけないというのは少し辛い部分かもしれませんが、私的には合成のリスクより軽いと。

      合成で良スキルついたときはとても気持ちいいでしょうがw
      私には無縁かもです;

      削除