2018年2月3日土曜日

合成シミュレータβ版公開! ~新追加合成仕様に対応

追加合成仕様が新しくなりましたので、新仕様に対応した
合成シミュレータβ版を0.11としてリリースです。

修正履歴(;^_^A

[ver0.13]
★特殊候補スキルが既に付与されている追加カードに対して合成シミュレートした際、
 結果がおかしくなる問題を修正。
[ver0.12]
★付替対象スキル周りのエラーチェックがおかしかったのを修正。


追加カード部分にチェックボックスが増えているのが、
入替対象スキルによって合成確率が変動するのに対応している部分ですね。



天1枚でも天綾が候補に出るようになり、
入替対象スキル(弓妖陣:レアB)よりもレアリティが低い候補は、
金合成であればすべて消すことができるように。
これをシミュレートすると、


このような感じに出るようにしました。
任意で消せるスキルに関しては、候補欄でグレー表示されるようになっています。

過去に追加合成で無駄に高レアのスキルが付いてしまっている武将等の救済も含め
悪くない改修かなと感じました(小並感
でも・・・相変わらず新武将が壊れすぎてますね・・・^^;;

部隊シミュレータとDBは共通して使えるようにしているのですが、
特殊スキル対応がまだなので先に合成シミュレータだけリリースを・・・

19 件のコメント:

  1. 更新ありがとうございます。
    新合成で、S1出し用のレアリティBを所持しているカードの一覧とかあると便利なんですが…。
    また、レアBのS1出し用で最適なカードって何でしょうか?
    どなたか教えてください。

    返信削除
    返信
    1. ブログで記事にしようかとちょうど考えておりました。
      個人的には、千鳥とかいいかなって思ったりしますが・・・探せばもっと良いスキルがあるのかもしれませんね。。

      削除
  2. 対象カードに既に「天綾の誓約」が付いていると候補リストから削除できません。
    ご確認ください。

    返信削除
    返信
    1. 連絡ありがとうございます。
      ver0.13にて修正しました。

      削除
  3. 要望です。
    スキル名でそのスキルを合成候補に持っている武将の一覧が検索できるとありがたいです。
    例)電光石火
    ・武将A
    ・武将B
    ・武将C

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      合成シミュレータにはないのですが、似たような機能が部隊シミュレータの「追加合成シミュレート」機能で存在します。

      ※こちらは2枚合成に対応していなかったり、新仕様に未対応だったりと色々と本体に合成シミュレートは使い物にならないのですが。。

      こちらでスキル逆引き検索をすると、例えば「覇王征軍」を合成候補に持つスキルを下記のような形で出力できます。
      ============>
      ******** 逆引き探索結果 ********
      ~~ 合成候補候補B ~~
      拘纓ノ侵軍
      ~~ 合成候補候補C ~~
      刀八毘沙門天, 天哭傀儡, 天廟斬算, 蛟神銃槍兵, 車懸り 天神, 神威 五芒星, 北斗算命術
      ~~ 合成候補候補S1 ~~
      煌天豊国, 覇王征軍, 謀 表裏比興, 戦陣 阿吽, 煉獄天焦, 四海王道, 独眼竜 天翔, 悠久豊国, 鷹舞蜃気楼, 天穿神滅, 覇道天聖, 海王ノ碇戟, 光焔雷戟, 獅子流星軍
      ~~ 合成候補候補S2 ~~
      天魔波旬, 懸乱龍 雷霆, 海神ノ破糾, 螺旋生死掘, 猩猩ノ熊王, 天鬼怒髪, 覇竜十架砲, 天襲懸撃, 冥王天戒, 四神天道
      <===========

      これをそっくり合成シミュレータに移築して、
      部隊シミュレータ側からは合成シミュレータをまとめて消してしまうのがいいかもしれません。。

      削除
  4. いつもお世話になっております!
    合成シミュv1.03にて、極限突破時の成功確率+5%が計算されていないようです。
    お時間のあるときにでも、ご確認お願いします。

    返信削除
  5. こんにちはー
    新武将のデータ追加よろしくお願いします。

    返信削除
  6. 北条氏康(覇)の獅子流星群lv10(合流参加武将数x2)
    シュミレーターでの効果が変ですねえ~。
    一応ご連絡いたします。

    返信削除
  7. 隊長あけおめーw以上っ!w

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. 更新ありがとうございます
    一つ要望ですが、同一名の武将名が増えてきたこともあり
    カード番号での入力も追加して頂けないでしょうか?
    よろしくお願いいたします

    返信削除
  10. 便利なソフトを公開していただきありがとうございます。
    スペシャルスキルが天綾の誓約から覇龍滅破陣に変更されたので、更新をお願いしたいです。また、スペシャルスキルについてはユーザ側で変更できるようになるとうれしいです。ぜひご検討ください。

    返信削除
  11. 全ての武将とまではいかなくても天武将と最強スキルの一角だけでも更新していただけると嬉しく思います。最強部隊という夢を見てみたい。我がままをお許しください。

    返信削除
  12. そろそろ更新ないかなーと思いつつ来てみるけど無いかー
    大丈夫かなぁHidさん…何かコメントを……

    返信削除
  13. 引退したの…かな?

    返信削除
  14. ハイドさん、ご無沙汰です。AKMYです。
    ご無理なされないでくださいね。

    返信削除
  15. 1年ぶりでございます。前期ほぼ何もできず・・・シミュレータを作るモチベもありませんでした。今期からまた少しずつ落ち着いたので、ものづくり再開できればと。
    ただ、いろいろと部隊シミュはやばいですね・・・新スキル等がややこしい効果でやろうとすれば作り直し、要検討です><

    返信削除
  16. 長いこと待ってました。
    無理せずご自分のペースで更新してくださいね。

    返信削除