2015年3月27日金曜日

vs浅井攻撃戦 ~天上と、槍弓馬攻スキルお品書き!

合戦結果SSを取り忘れるのがデフォルトになりつつある中途半端イクサーです><w
攻防で残念だった戦いでありました・・・

ノックコストが無くて、エイヤで突っ込んだら、
(-∧-)合掌・・・
この後、同じ場所に剣豪に弓を積んで出撃したら
壊滅せずに歩いて帰ってきたのが余計にショックなのでした><;;
防衛にしても。
出城に、知り合いからいかにも挨拶みたいな陣名で攻撃が来たので守ってみたら。
一足早く、社会の厳しさを教えて下さったのでした><w
社会コワイ・・・破軍星コワイ・・・
対戦して頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m

     ◇     ■     ◇

さて、こと此処に至って。
天上がひけるようになってしまいました。
感慨深いものです。
4年間以上IXAをやってきて、何気にそれなりに天上を引けるポジションにいましたが。
これまでに一度も天は引けたことがありません(笑
さあ、今回は・・・どうだ・・・っ!!
いやぁ、Yさんとかだったらもうそれを口実に(以下略

・・・

・・・・・・

し、白くはないが・・・
極の中では一、二を争う欲しかったカードなのでした♪
運営様ありがとうございます。。今になってデレなくてももう少し早い段階で・・・笑

なぜ忠勝が欲しかったのか。
勿論、絵がかっこいいし好きだというのはありますが。
私は前期、妙に凝っている極宗茂を市で購入していた経緯があったのでした。
この宗茂を最大限活かすためには、部隊スキルに絡めるのが必須なのですよねぇ。
①極忠勝とセットで、『東西無双』
②極道雪とセットで、『傾国の双璧』
このどちらか、もしくは両方を組み合わせたいな、と。
3月になって、新極忠勝が東西無双に対応したと知ったところでした。
これで勝つるっ!!
宗茂が槍弓馬対応なので、この忠勝も槍弓馬対応にできれば理想です。
槍はともかく、弓攻武将が致命的に不足しているので・・・馬専用にするには勿体無いのです。
どうしたものでしょう、と。

     ◇     ■     ◇

槍弓馬対応で強いスキルを付けようとすると、現状どのような選択肢があるのでしょうか?
サラッとまとめてみます。

■松コース
極真田幸隆さん乱舞で豪勢に決めましょう。
A候補『手負い獅子』
B候補『甲虎襲踏』
C候補『古典厩』
S1候補『風林火山

上の4スキルのうち、どれが付いても全て槍弓馬対応かつハイスペック。
特に、S1合わせでダイレクトに『風林火山』が狙えるところがアツいですね!!

■竹コース
特武田晴信さんから、上品な三択を。
A候補『騎馬隊挟撃』
B候補『車懸り』
C候補『甲虎襲踏』
S1候補『風林火山 戦

予め『騎馬隊挟撃』を付けておけば、素材にする特晴信には何もせずとも、
残る3候補のどれが付いても当たりな合成!
『風林火山 戦』は、神将と同等のスペックを持つハイスキルですし・・・
然るべきカードに成功すれば、間違いなく一線級の戦力になるでしょう。
特晴信さん、極幸隆さんと比べるとややリーズナブルではありますが。
それでもかなり高価な部類に入る素材です。

■特別コース
新しいカードで行けば、特梶原さんを使って『修羅の援兵』狙い。
C候補『剛勇無双』
S1候補『修羅の援兵

修羅の援兵は、合流で使うことを想定すると天スキルレベルの爆発力!
きっちりS1合わせをすると、剛勇との二択です。
槍弓馬対応、という意味では一本釣りになりますが、
素材の値段的には特武田晴信さんよりも現状少し安め。コストパフォーマンスは抜群です!

■車懸り系
古くからあるスキルで行けば、『車懸り』『車懸り 白狐』あたりが該当スキルになります。
この辺りは、いわゆるハズレ極から狙える場合が多く、
手元でキープしている要らないカードの合成テーブルを確かめてみると案外落ちています。
と言っても。
極合成が基本なので・・・それなりに覚悟は要りますね><!
エイヤッ!!!
うーむぅー><w

■梅コース
庶民派な方々には、里見八犬伝シリーズ・特犬村さんがお手軽。
A候補『騎馬隊剛撃』
C候補『礼の八犬士

『礼の八犬士』は槍弓馬対応でかつ、各種麟撃の上位互換。
それでも現状、かなり安く買える良素材です。

さて。

私はどれに行こうかな。

勿論、梅コース万歳です。
7回目のトライで成功^^ノ
7回で済んだのがかなり良心的でした・・・
と言っても、安ければ1-16鯖では1500銅銭程度で落札出来たりもしましたし
まだ頑張れるレベルのトライだと思います。

さて・・・あとひとつ・・・
松コースは無理にしても、
一度竹コースに挑んでみたいところではありますね!

・・・
・・・・・・

(。-∀-) ニヒ♪
騎馬隊挟撃にややてこずりつつも・・・
なんとか成功。
そして、魅惑の三面待ちを・・・!
大当たりは勿論『風林火山 戦』ですが。
他どれが付いてもニヤニヤですね~勝負っ!!

・・・

・・・・・・

やりました♪ まさか一発とは・・・
三面待ちの安心感、イイものです。
メシマズで締めてみましたが、たまにはこういうのもいいですよね~笑

5 件のコメント:

  1. こんにちは

    極 本多、いいですね。
    早速実戦でブイブイ言わせてください(ちょっと言い回しが古いかな・・・)

    わたしのほうは、最近はいい話はないです。運営がくじの確立を絞っているとかのうわさも・・・

    今日から対北条防衛戦ですが、加勢を入れてなかったので、開始50分で10合流2発で陥落です ><

    返信削除
    返信
    1. どもですー^^
      ブイブイ・・・ずっとヒイヒイ言っているだけで今期終わりそうですよー><ww

      あらら。。でも、そういう時もありますよ。。
      たまーにいいことがあると、アクセントになってより嬉しくなれるものです!
      なんて言っておきますね(笑

      最近の合流は色々と凶悪ですからね~~ww
      ある程度は致し方ない部分も・・・ぼちぼち加勢を集めてガンバでーす!

      削除
  2. お忙しいとは思いますが不具合がありましたのでお知らせします。
    スキル追加合成でスキルランクB(捨て奸)の第4候補の確率が6%ではなくて0.06%になっていますので次回更新があるようでしたら修正お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 不具合報告ありがとうございます!
      どうやら休日には・・・少しは更新ができるかもしれません^^♪
      新武将追加と共に、可能な限り頑張りたいと思います~

      削除
    2. ver3.12にて修正しましたm(_ _)m

      削除