2013年11月2日土曜日

vs.今川家攻撃戦終了 ~爆発回!

攻撃側なので、勝ち~♪
今回は、私自身かなりハッスルしましたー!! たまの爆発回というやつですね。
初の戦功6桁達成!
中華や業者城主は狩らずに、どこまでやれるかなってチャレンジした合戦でした。。
しかし、村焼きとかをガッツリやると疲れますね・・・w
開戦時に陣50個以上持ってたのなんて久しぶりですよ(苦笑
毎度のごとく、居留守や加勢、差し込みをガンガン喰らったのもあって兵はスッカラカン><ww
楽しませて頂きましたが・・・騎鉄を満足に使える日はいつ来るんですかねホント!

     ◆     □     ◆

最近、赤一軍で結構パリッとした戦果が出せるようになってきました。
もっとも大人の3枠目は未だ埋まってませんし、浅井様もまだ★3。まだまだ発展途上ですが。。
育てる楽しみ、というのも複雑なものですよね。
早く強くなりたいという気持ちもありますけど、きっと早々と完成しちゃうとやることなくなっちゃいそうな気もして。贅沢極まりない妄言ですw
突撃成功例と、成功例を2つずつ。。最初に成功例から!
赤の30ノックでこんな感じだった場所。
ノックを考えるのところで書いた通り、ちゃんとノックするならバランスノックがいいのですけど・・・
面倒なので、削れている相手兵科毎の比と発動スキルetcからあてずっぽうが最近多い^^;;
この感じだったら、
  • 馬ノックで弓が一番溶けるのは当然
  • 26削れているので、武将数はそんなに多くなさそう(額面だけ見れば2部隊防衛?)
    でも、馬防もいて、かつライレーンが見えてて砲もそれなりに溶けてるから、案外兵数は居る? 相手の溶けた兵種の比数的にもなんとも言えない。。
  • スキル発動少ないから、やっぱり武将数はそんなにいないのか?
  • いや、これは突撃したらズラーッと見えましたパターンじゃないのか(体験ありませんか?
結局、あんまり考えてないのと一緒ですよねぇ。
考察ブログやってるイクサーがこんなのでは如何なものかと思うんですが。
結局突っ込むからいいんです(じゃあノックの意味ないじゃん・・・
ちゃんと調べる時には、ちゃんとやるからいいんです。
突撃―!!
運よく2発ともスキルがかなり走ったおかげでいい感じに^^
12名負傷って30コスフル防衛か・・・やっぱりてきとーのっくはあまり信用しちゃダメですなw

お次は、こんな感じの場所。
弓、馬、砲が似たような数字で溶けていて・・・それでも、27ぐらい全体で削れている。
こういう感じだと、明らかに槍槍防衛じゃないので赤凸屋には助かったりしますね~
一発!
こうやって、上手く行ったところだけ抜き出していけば自分が強くなった気になれます(´∀`)9 ビシッ
そうして・・・痛い目を見て伸びた鼻が縮むまでがワンセットなのです^^;w

     ◆     □     ◆

次の2つは、ダメだったところ~
原因は、行き過ぎた突撃病なのは分かってるんですけど・・・なかなかこれが><w
最初のお相手は、まだ大名になっておられない方。
ノックして砲が無いのを確認して、★3剣で突っ込んでみたはいいものの・・・
うん、明らかに堅いよね・・・うちの剣豪が弱いのは仕方ないとして・・・
でも、この時点で気付くべきだったんですよね。異様に剣豪スキルが多いからヤバい、と。。
一応バランス30ノックはしたんです。
でも、これ相手が剣豪ばっかだとしたら・・・数字とかにはあまり意味ないですよね^^;
とりあえず上の剣凸の結果からも槍が多いのは明らかなので、弓で頑張るっ!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

結論を先に言うと。こういうところは攻めちゃダメですねw
確かに砲は無いし、兵科にかなり偏りもある。だけど、相手は剣豪主体の防衛。
剣豪に兵を積んで守っておられる方に突撃すると、一言で言えば『美味しくない結果になる』これに尽きます。兵数の割に防御力が高いので、被害が大きい割に得られるものが少ないというか。
防剣豪が★2★3に育っていて、それなりに数がいるならば。
兵をフルで積んで守るのは、かなり賢い防衛方法だと思います。
効率、という点ではキャップ防衛するのが一番だと思いますが。
まぁ、ここに突撃したのはもう赤がヤバくなった2日目なので、槍か弓のみで攻められるところを探していたというのはあるのですけどねー^^;
それにしても、甘く見ていました><w
弓騎馬と長弓合わせて3.5万近くこの一か所で消えましたからね・・・
代わりに得たのが戦功2千近く。明らかに失策です><

お次は・・・正統派な堅い場所。
弓が無い、槍馬砲防衛。
上の弓大損失の後で、目を付けたのがこの場所だったわけです・・・
槍だけで攻められるとしたらここぐらいなものだろう、と。
しかし、砲多めですしスキルもかなり鍛えている様子。。
楽観主義者のふりをしたただの馬鹿野郎の玉砕っぷりをご覧ください><w
ちゃんとノックして、身の丈に合った特攻をしましょうということで・・・w
ここ一か所で、槍ほぼ全部なくなりましたからねー
天部隊ズラリな人の真似なんてするものじゃない・・・竹槍ではどうにもならないのです。。
結局、近くにいた同盟員に泣き付いて。
なんとかクリアー。おっかないものです・・・

     ◆     □     ◆

そんなこんなで、戦功筆頭のご褒美。戦くじターイム!
あ、上引換券でしたね。4枚あるから期待しちゃいましたよ、はっはっは!!
思うんです、もっと個人報酬を上げてくれたっていいじゃないですか・・・
ちなみに、戦&炎7枚で唯一赤い丹羽さんは、即日成仏しましたよ?
剛撃ついてほしかった。。

なんか寂しくなったので・・・
勢い余って、浅井様の鬼刺スキルアップを!!
合成ログはまぁ・・・毎度の通り、ずらーっと失敗が並ぶので省略致しまして。
結果だけ書くと、無事10にすることはできたのでした♪
ラスト、9→10は貯まっていたぶるにゃん使いましたがね!!
上カード+ぶるにゃん5枚でも97%でしたし、ここでミスったら号泣するとこでしたよ(苦笑
それでも、5→10にするのに・・・67回トライ。銅銭にして約3万消えました><
今回の合戦で貰った銅銭3千www
なにかちょっと面白いカード買おうかなと思ってボチボチ貯めていたんですがね。。
いずれいつかはやらないとなーと思ってたことだったので・・・よしとします><
こうして自分で苦労して作ってみると、鬼刺コス4の+36%上昇は改めて鬼だなぁと。
多寡の差はあれ、上みたいな突撃をほぼ毎合戦繰り返しているので・・・育成用の赤とか全然ないんですよ^^;w 影武者も、よっぽどじゃなければヒトゴト♪
今期は全然育成が進んでいません・・・
苦肉の策として、市場からなるべく安い値段で素材が落ちるようにドケチ入札を繰り返す日々。。
数少ない成功例。こういうたまーにあるラッキーを信じてひたすら毎日入札を埋めるのです。
そして、その千代が今・・・
ちょっと前にあったイベントで貰った★2雪之丞を喰わせて、コツコツ育成。
もうちょっとでゴール―。頑張れお千代><

そうそう、話は変わりますが。
もう7章の情報が出ていますよね。来期どうしようかなぁ。。身の振り様が悩ましい。。

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    来期の詳細が発表になって、最上大殿の復活が決定しましたね。
    逆鮭同盟は、来期は最上北西に戻る予定にしています



    ・・・って、あちこちに宣言してるけど、誰もついてきてくれなかったらどうしよう

    返信削除
    返信
    1. おはようございます~

      色々と7章になって変化もあって、大殿入れ替えで最上も復活ですねぇ。
      盟主というのは・・・私も色々と思うところはある訳ですが^^;w
      人に説教できる立場ではありませんが、私が思うところとしては・・・
      我が儘を聞きながら自分も我が儘を言う立場なのかな、って思います。
      そして、その我が儘の内容はどこの同盟でも似ているような、似ていないようなもので。。その解決策を自分なりに探していく姿勢、みたいなのが求められる立ち位置なんだと思います。
      だけど、それにはかなりのエネルギーと時間が必要で。
      かといってやり過ぎるとリアルに支障が出てしまうのでそうも行かなくて、なんだか中途半端になってしまってもやもやして。
      だからこそ、余計に反応が無いと自分一人が頑張っている気になったりして。そういうのが嫌で、面倒になってしまったりもする。
      一人で抱えずに、有能なサポート役を探して頑張ってくださいデスヨ♪
      きっと、武田のとある~、なんて方は相談に乗ってくださるんじゃないかな?w

      偉そうなコメント返し失礼しましたー^^

      削除
  2. のらりくらり2013年11月7日 0:47

    こんばんは
    くじ結果メシウマでしたw
    来期は最上戻りますので、補佐やってくださいw
    美課金は今月頭に黒田何とかゲットできましたw

    返信削除
    返信
    1. どうもでした><w
      来期、戻られるのですねー^^ 機会があれば宜しくということでww
      のらりさんの部隊は、現状でも十分ふつくしいと思うのですが・・・さらに極みを目指されるのですね・・・きっと新天も・・・ファイトです♪

      削除