2013年10月13日日曜日

無課金なりの浅井様完成><! ~部隊シミュ更新!

この間、戦くじからでたYさんをさくっと売った収入etcで、浅井様を懲りずに強化トライしまして。
その結果、これまでの残念っぷりからは想像できないぐらいにサクッと行っちゃったんですよ♪
一部抜粋。
毎回、これぐらいすっきり行けばいいのに~ ̄ー ̄)v
そして懸案の鬼刺トライも・・・!
半ばやけくそで落とした松永さんを素材に。。
初期鬼刺持ちを連打するのが一番手っ取り早いのでしょうけど・・・高い^^;;
第一候補にはなりませんが、
追加で「乗り崩し」が付いている微妙特
もしくは、騎馬挟撃+鬼刺の組み合わせを狙って予め騎馬挟撃が付いている場合に限っては、
初期乗り崩し持ちに「騎馬隊守護」を付加したカード
この辺りが挑戦コストとしては安いです。。
(まぁ、その騎馬隊守護が簡単につかないとかそういうのはあるんですけど・・・市で見かけたら落とすぐらいな気持ちで・・・)
削除金がそれなりに使える方は、この辺りから狙うほうが結果的に安くつくかもしれません。
ご検討を。
勝負処には、金50を使うっ!!
爆弾正、大往生~♪
現在、こんな感じ。
自慢に付き合って頂きありがとうございました~w

     ◆     □     ◆

ここからが本題w 部隊シミュ更新の話を書こうと思っていたのでした。。
紆余曲折を経て、今のうちの赤一軍をシミュレーション。
そろそろ期待値70万の大台に乗って来そうです。
我が軍では、もはや赤の方が鉄より強い・・・w
今回の更新では、
こんな感じに、どのラインまでの攻撃力がどれぐらいの確率で出せるのかを見えるように
ちょっとだけ改良しました。
ちなみに、グラフの目盛間隔は「X間隔」ってとこを変更すれば変わります。
「表示」の部分をいじって、鋏アイコンをクリックするとその範囲の部分での表示になったりします。

これを使って、例えば80万以上が出る確率を求めようとすれば・・・
X間隔が今『5万』になっているので、最小値×5万のところの数字の目盛は数字が出るので、
「400000~1000000」とかの表示にしてやって・・・
80万のとこにマウスを持ってくると「19.03%」という値が出てきますね~
(鋏アイコンを右クリックしたらもともとの表示範囲に戻ります。)
5回に1回ぐらい、スキルが走ればなんとか80万ラインに乗る、という感じか・・・
大人の3枠目を埋めて、プラスもう一枚馬天を加えると100万が見えてくるかな~!

次に、DBの更新について。
9月と10月の新武将・新スキルに対応しました。
随分と強い3.5コス極が増えましたねぇ~
武将シミュで攻撃赤備え☆5条件で実指揮兵数ソートすると・・・
新しい島左近とか、シクレ極まで含めてもかなり上位グループです^^;
しかも統率も悪くないし、スキルも全攻対応での車の上位互換。
下級天レベルと言っても差し支えない好カードになってますね。

最近、特殊効果スキルが増えて色々と扱いに困っているものが増えてたり><;
整理しないとなーとは思ってます。
現状での、大体のところは同梱のREADMEに更新履歴とともに書いておきました。
細かいところが気になる方は、ご一読下さいm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    い、いきなりの盟主戦なんて・・・

    攻撃帰りの鉄騎馬が、8000以上溶けちゃったじゃないですか・・><

    ちなみに、耐久力は21334でなんとか持ちこたえました (^_^;)


    さて、今から倍返しだァ~!!!

    返信削除
  2. ノ゚Д゚)こんばんわ
    なんと……あと2万耐久削れば行けたのかぁああ(゚o゚;;
    くやじいぞ〜〜ww
    土壇場になった時の連携力、お見事でした。。
    防衛カードとコストが無いと、不意を突いて単騎で斬り込んでも保ちませんね> <
    某農民様、サブ鯖とは思えないカード&動きでした。。
    完敗でございます。。
    コス40にしちゃおうか、ちょっと本気で悩んじゃいそうですwww
    でも、きっといつかでっかい戦果上げて見せますからねー!

    昨日からあちこちに挨拶突撃したら負け続けて、すっかり泣き寝入りですよっ!
    防衛系の将兵が尽きてしまい、最後には攻撃ランクアップカードに兵積んで守ってた有様。
    守る槍弓がありません(−_−;)
    なので剣豪コスト程度残して秘境にGOですよ〜ww
    ご勘弁〜m(_ _)m

    返信削除