2016年11月19日土曜日

部隊シミュ更新Ver3.42 ~部隊シミュレータ第13章対応!

色々とスクリーンショット等は溜まっていますが、
とりあえず部隊シミュレータの新章対応バージョンをリリースです><!

[ver3.42]
〇2016年11月19日現在の新武将、新スキルに対応。
(天穿神滅についてはデータ不足のため未対応)
※第13章新天対応。
〇第13章新兵科「穴太衆」に対応。
〇第13章兵科能力調整に対応。(章毎の兵科能力は切り替え可能です。)

★「新法度」等の部隊の状態によって効果が変化する特殊スキルが
  一部条件で正確にシミュレートできていなかったのを修正。

今回の新章対応は、割と修正量としては少なかったので・・・きっと・・・
不具合も少ないはずだと期待しております(オイ
空き地関連については、変更準備だけはしておいたので追って更新(する予定)です。


配布時デフォルトは、13章の兵科能力でシミュレートするようになっています。
新章突入前の状態でのシミュレートを行いたい場合、ココを切り替えて下さい。

※13章を選んでいるときのみ、兵科選択欄に「穴太衆」が出てきますので注意して下さい。

新天は色々とヤバいですね。。
旧天<新極<<新天、みたいな状態になってきていますね~
インフレが時間経過と共に進行するのは仕方ないと思いますが、
ユーザーの射幸心を“適度に”煽る程度の性能にしなければ、お互いにとって
win-winにならないような気がしますよ?(笑

今期は豊臣家にお邪魔しておりますので、皆様宜しくお願いいたします^^ノ

10 件のコメント:

  1. 初めまして。いつもソフトを使わせていただいている者です。
    更新、ありがとうございます!
    特松野の気骨の士やコラボの江、初など、対応したので
    助かってます!応援しています♪

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます!

      定期的なメンテナンスは、私がIXAやっている限りはマイペースですが続ける予定ですので今後とも宜しくお願い致します。

      削除
  2. 旧天<新極<<新天・・・・このせいで今期もやる気無くしましたw
    まぁ、旧天を素材にして新極を強化する流れですねw
    合成楽しみにしています。

    ところで、天上などの結果は?w

    返信削除
    返信
    1. 天上、実はいいことあったんですよねー・・・
      スクショは撮っていても記事にしていない、みたいな。。。
      ふふふ。。。

      削除
  3. えっと…部隊シミュの空き地データを登録しているところってどこでしょう?

    自分で空き地のところを弄れたら弄りたいんですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 直接データベースに対してSQLを発行すれば編集可能です。

      「LName_11」というテーブルに、空き地定義
      「LData_11」というテーブルに、各期でのそれぞれの空き地のNPC兵数

      を情報として持っているので、基本的には

      「LData_11」に13期の空き地情報(NPC兵数)を登録してやればOKです。

      ※テーブル名に11が付いているのは、昔の名残ですので
       次のアップデートで「LName」「LData」に直そうかなと。。

      削除
  4. はじめまして、ソフトをダウンロードさせていただいたばかりのixa初心者です。
    えっと、無料配布された立花宗茂さんと一部武将のデータは登録されておりません。
    よろしければ、手動で登録する方法とか教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. シミュレータ起動画面で右上の「データベース」というアイコンをクリックすると、データベースを直接操作できない人でもある程度はデータをいじれるようになっています。
      しかし・・・具体的に「どういうスキルを、どのようにいじれば手動で登録できるのか」というのをまとめた文書がないため、かなり使いにくいものになってしまっているのが現状です・・・><;

      削除
  5. こんにちは。
    新秀吉「天威日輪」などの自軍武将のスキル発動率上昇3%は分析結果の期待値MAX値には反映されていますか?

    返信削除
    返信
    1. シミュレータ画面の左下に
      【その他影響スキル】という項目があり、こちらで

      自部隊にはいないが、自部隊に効果を及ぼすスキル

      を登録できるように一応はなっています・・・しかし登録できるスキルが1つだけでかつ、対応しているスキルが少なく・・・
      今後の課題です。
      ver3.46にて「天威日輪」は追加してみましたのでお試しください。

      削除