2016年9月11日日曜日

部隊シミュ更新Ver3.40 ~苦節6年・・・ついに!

新武将対応で、ややこしいスキルがなかったのですんなり更新^^

[ver3.40]
○2016年9月11日現在の新武将、新スキルに対応。

       ◇       ■       ◇

今後、時間が取れれば下記のアップデートは頑張りたいなと思っています。。
・ スキル選択方法の改善
・ シミュレート結果の累積密度関数表示
・ 新ブラウザEdgeでのD&D対応
・ 空き地情報更新

表題の件、IXAをずっとやってきて初めて・・・!!


メイン鯖で天上・天下から天を引くことができましたーっ!!!
感無量ですね! この感動が冷めやらぬうちに・・・

即売りました(オイ
色々と売りまくって天真田昌幸を買ったりしたのですが、またそれは別のお話で^^

え、天戦ですか???

・・・

・・・・・・

知らない子ですね・・・

18 件のコメント:

  1. ・・・悲しいですね。ちえが出ると・・・同盟内でもいましたよ。

    ちえが出た人これは運営による引退宣告だ!?とか言ってましたw

    返信削除
    返信
    1. ちえ率高いですよね・・・
      絶対当たりの二面待ちにして、それを2枚合成にして・・・至福のひと時を味わうことができる、みたいな使い方をするしかないですよね><!w

      削除
  2. Edge対応は、私のPCだとまだ使えません><

    クロームとかだと、範囲していして、ドラッグした時に半透明になり、
    D取込詳細モードに移動したときに矢印と小さい□だけになると思うのですが、
    Edgeだと、まずドラッグした時に半透明にならず(これが関係するかわからないですが)移動しても画像のまま変化がなく、ドロップしても何も読み込みされません><

    返信削除
    返信
    1. ちょっとだけEdgeを触ってみましたが、なんだかD&Dの挙動自体がchrome等とは違うみたいですね・・・これは厄介かもしれません。。

      ちなみにまだ対応できておらず・・・将来対応したい、という旨を書いた記事でした><w

      削除
  3. シミュアプデありがとうございます
    そして、ちえおめでとうございます(?)
    天1枚合成の時にはもっとも優秀なカードになるので私は☆5や童よりずっと良いと思います!

    ところで、シミュなんですが、美濃の蝮には対応していると思うのですが、天廟斬算と七難八苦の誓いには対応してないような気がします。
    ご多忙中申し訳ありませんが、確認をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ちえさん、高級素材を溶かすときに使ってやりました^^
      成功したので良しとします。。結果オーライということで。。

      天廟斬算や七難八苦の誓については、私が試した範囲では特に問題なさそうでした。。ただし、両スキルは別途設定が必要となります。
      相手防御武将数が威力に関係するスキルとなっているため、想定する相手防御武将数を変更するためには、
      シミュレータ画面上の「スキル条件設定」を開いていただき、そこの防御武将数の数字を変更してシミュレータを再起動する必要があります。
      色々と細かい設定が増えてしまっていて、そのトリセツを作れていないのできっと使う側からするとわからないことが多いかと思われます。。
      的外れな返信でしたら指摘していただければ、と^^

      削除
  4. 天下から天とか・・・
    あれですよね、ちえが天戦から出たってことは、
    福島さんを溶かせってことですよね?
    (最初、ちえって何者って思ったのは内緒です。)

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと売ったよ!!
      そんな豪勢な合成はできないし~w
      (ちえは知らない方が幸せだと思うんですよね・・・うん・・・)

      削除
  5. こんばんは

    まずは、報告まで

    1020 武田信玄  2016-09-24 11:37:37 戦国くじ【天戦】

    返信削除
    返信
    1. メインで私も引いてみたいですよ!!
      前回合戦では遊びに来ていただいてありがとうございました^^

      削除
  6. 自分の武将データの登録をできるようにして欲しいです。
    部隊の期待値を見たい時に毎回武将の詳細情報を登録せずに、
    登録してある武将を選択出来れば、いろんな組み合わせを簡単に試すことが出来ます。

    現状、毎回武将の詳細情報を登録していくのは面倒極まりありません。
    また、スキルを見つけ出す(数が多過ぎて見つけ出せない)のが毎回困難を極めます。

    返信削除
    返信
    1. 出来るでしょ?
      部隊データはお気に入り部隊保存に入れとけばいいんだし……
      何か違うの?
      それに取り込みモードあるからスキルを手動で入れなくても出来るはず…

      削除
    2. >取り込みモードあるからスキルを手動で入れなくても出来る
      これは毎回この作業をしないと出来ませんよね?

      >部隊データはお気に入り部隊保存に入れとけばいいんだし
      お気に入り部隊は登録して一部変更や追加して結果を見たい時にその都度データを入力しないと出来ません。

      なので予め持っている武将を1人づつ登録しておいて、
      それから武将を選択する仕組みにすれば使いやすいと思ったのですが…。

      削除
    3. ちょっと「D取込」やってみたのですが、出来なかったです。
      レアリティなどが取り込めず最初から入力し直しになります。

      削除
    4. 構造上、確かに「武将」を登録しておいてそれを組み合わせて「部隊」を作り、という流れのほうが内部設計上もわかりやすかったのだろうと思うのですが・・・4年前、このシミュレータの骨格を作った時の私にはそういう知識がなかったのですよね><
      今ならきっと、匿名さんがおっしゃる通りの形の実装を作ると思います。これから大規模修正をするためには時間やそれに伴うお金が足らないため、もし小規模な軌道修正でできる範囲があれば、と。。

      D取込についてですが、下記ページ通りにやってどんな感じでしょうか。
      現在分かっているのは、Edgeはダメです・・・><w
      http://rioxgaical.blogspot.jp/2015/12/ver326d.html

      削除
    5. >D取込についてですが、下記ページ通りにやってどんな感じでしょうか。
      選択範囲が間違っていたようです。
      うまく取り込めました。

      ただ、極限界突破は
      兵数が初期値になる。
      ステ計算が手動になるようです。

      削除
  7. 要望です。
    部隊シュミで合流数も追加して欲しいです。
    特殊スキルで合流で2倍などのスキルの場合、各スキルでON OFF設定をしないといけませんが、
    「スキル評価順設定」の横などに合流数を指定できると使いやすいです。

    返信削除
    返信
    1. なるほどです・・・
      確かに、条件付きスキルの中には合流であるかどうかが条件になっているスキルが多いですし、別途その部分は内部での自動判定にすると便利かもしれないですね・・・少し前の改良で、内部で動的にスキル判断をするようなロジックを作ったので時間が取れれば実現可能だと思われます。。
      覚えておきますねm(_ _)m

      削除