2016年6月19日日曜日

部隊シミュ更新Ver3.34~ 遠藤連打っ!

12章開始からぴったり1か月が経過ですね。
やっと大名になりました!
部隊シミュレータ、6月の新武将に対応したVer3.34を公開です。

[ver3.34]
○2016年6月19日現在の新武将、新スキルに対応。
☆DB修正(「ガラシャム」武将ステータス修正)

データベース上の修正のみで、プログラム本体には手を入れていません。
(Verを変えただけ・・・w)

       ◆       □       ◆

新武将のランキング等は割愛しますが・・・
個人的に特遠藤さんがツボだったので、それだけ紹介&たまの合成自慢!
初期スキル「追い腹」はLV10で槍砲器の速度+24%、破壊+19%UPとなっています。
100%発動で破壊力が20%近くUPするのは助かりますね。
それとこの遠藤さんのいいところは・・・
S2が大動員・・・これが何よりのウリですね!
初期スキルが大動員である極三好義賢を買う銭があれば一番手っ取り早いのですが。。
なかなか高価で到底手が届かないのですよね。。
遠藤さん、初期スキルが馬に対応していないので微妙だと思われがちですが、
破壊要員だと考えると非常に優秀です。
例えば、槌だと移動力15なので、これを赤速度(25)にすると考えると、
25/15 = +66.7%の実質速度UP+大動員自身の加速+24%を考えると、
大動員1個だけでそれなりな高速スキル2個分の働きをしてくれると考えることができます。
「でも、赤を乗せる分破壊力が下がってしまうじゃん?」
そこで、追い腹の効果が非常にしっくり来る気がするのですよね。
赤1兵+槌3武将フルでも、実質槌4武将フルに近い破壊力を出すことができます。

というわけで・・・レッツ同一合成してみました!!
前期の天上から引いた極小次郎さんが売れたのでそれを全部遠藤さんにつぎ込み!

兵器布陣と兵器運用術が付いた状態の遠藤さんに、あとは真っ白な遠藤さんを
無心で投げ続ければ・・・軌道理算と大動員の二択にできます。
割と狙いやすいS2なはず。。いつかは付くはずです!!

・・・

・・・・・・

途中の過程は省略しますが、
5枚目の遠藤さんで・・・!
成功。あとは、これまた6月の新武将特相馬さんのスキルを頑張って狙います・・・!
3枚目で成功♪
「両杭繋ぎ馬」は追い腹と似たようなスキルです。
LV10にすると100%発動で馬砲器の速度+30%、破壊+14%UPとなります。
破壊常時UPでかつ、馬速度+30%UP。
遠藤さんを持っていると非常に相性の良いスキルだと言えます。
序盤は引き継ぎの上カードを隠し玉でLV20にして食べさせると、
スキル強化がサクサク進むのでいいですね♪

これに調子に乗った挙句・・・
色々売って、相馬さんを餌にした合成を失敗しまくっているのはまた別の話・・・orz

11 件のコメント:

  1. いつもお世話になってます。
    スキルの鏡栗毛なのですが、LV2~LV9がデータベースに登録されてないようです。
    以上、報告でした。

    返信削除
    返信
    1. 調べてみたところ、現在LV1とLV10の時のデータしか登録されていないようですね・・・wikiの方を確認すると、全LVのデータが揃っているようですし、次回更新時に対応させて頂きます。

      削除
  2. いつもありがとうございます。
    スキルシュミの「神槍撃」の上昇率が0.43になってます。
    たぶん0.45だと思うのでご確認ください。

    返信削除
    返信
    1. 【神槍撃LV10】に関するデータについて、でしょうか。
      データベース上のデータを確認したところ、
      上昇率は【0.33+(%%武将ランク%%*0.02)】と登録されており、
      限界突破時(プログラム内部では「%%武将ランク%%」が「6」に置換される)の効果は0.33+(6*0.02)=0.45 となっていて合っているかと思われます。私の環境で試してみたところ、問題ないようです。

      どのようなシミュレーションを行った時に、上昇率が0.43で計算されてしまったのかを教えていただければより詳しい調査ができるかと思います。
      1カ月越しの返信の上恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

      削除
  3. いつもありがとうございます。
    部隊シュミ3.34で天鎖燎原陣をドラッグしても空白になり反映されません。
    以上、ご報告です。

    返信削除
    返信
    1. 亀返信申し訳ありません><
      教えていただいた現象は、下の2つのうちどちらかでしょうか。

      ①「天鎖燎原陣を所持した武将を部隊シミュ本体へD&D取込し、シミュレートしても結果に天鎖燎原陣の効果が反映されていない」
      天鎖燎原陣のデータは、LV10のみしか登録されておらずそれ以外のLVでシミュレートしようとすると反映されないと思われます><;
      私自身がそんな強烈スキルを所持しておらず、データを埋められない状態です。。

      ②「天鎖燎原陣を所持した武将を追加合成シミュへD&D取込し、合成シミュしても追加合成結果がおかしい」
      データベース上の天鎖燎原陣の合成テーブルが、S1データすら登録されていないのが原因かと・・・この部分はS1が天鎖燎原陣というのがwikiにありましたので、次回バージョンアップ時に対応できるかと思います。

      報告ありがとうございました。

      削除
  4. 毎度重宝させてもらってます
    移動時間押してを時間を表示させないと葵使の効果が出ないようです

    返信削除
    返信
    1. 報告ありがとうございます。
      「移動時間を押してからでないとシミュレータ結果に葵使の効果が反映されていない」ですか・・・シミュレータ側の処理としては、
      移動時間の計算処理と、シミュレータ本体(期待値計算等)の計算処理は独立していますので、仰る通りの挙動が発生するのであればかなり厄介な問題かと思われます。。
      私の環境では再現できなかったのですが、再現手順を教えて頂ければ調査しますので、お手数かけますが
      「どのような手順で武将を選択し、スキル等を設定した後でシミュレートをすると教えて頂いたような現象になるのか」を追記お願い致します。

      削除
  5. いつもありがとうございます。
    小野お通「万藝ノ才媛」をドラッグすると、データベースに存在しないスキル。要更新
    と警告が出てデータを取り込めません。
    確認お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 報告ありがとうございます。

      確認したところ・・・データベース上のスキル名が「万藝の才媛」となっており、実際のスキル名と異なっているため発生している問題のようです。
      次回更新時に修正対応しますので、暫しお待ちください><
      教えて頂きありがとうございました。

      削除
  6. 上記追記

    Source:Butai_simu
    StackTrace: 場所 WindowsApplication1.Form3.データ読取(Object sender, DragEventArgs e)
    Message:種類 'System.Exception' の例外がスローされました。

    返信削除