2016年2月21日日曜日

部隊シミュ更新ver3.29 ~新武将&スキル対応+新UI対応(D&D機能)

気合でver3.29をリリースっ!!
新合成仕様等に対応しきれていませんが、
新武将&新スキル対応と、D&D機能だけ取り急ぎ対応しましたので
リリースノートだけ書いておきますm(_ _)m
コメントで頂いている要望等は確認しております。反応がなくてごめんなさい・・・><

合戦日は夜INして時には終戦まで起きていたりするので、
そういう時にやればいいのでしょうけれど・・・
ついつい突撃してしまうのがイクサーですよね(苦笑

       ◇       ■       ◇

[ver3.29]
○2016年2月21日現在の新武将、新スキルに対応。
○D&D機能を修正、新UIに対応。
(新シクレ極果心居士、千利休については、攻防成長値が分からないため未対応。)
〇特殊スキル『大動員』『鳳凰の采配』『暁』『頑固一徹』『夢幻の慈愛』対応。

16 件のコメント:

  1. プラチナ極の尚巴志の指揮兵数3300じゃなくて3330です

    返信削除
  2. 毎度の更新ありがとうございます。
    「夢幻の慈愛」のLv10での上昇率が52%となっていますが、42%の誤りかと思います。
    修正お願いいたします。

    返信削除
  3. 報告ありがとうございます。
    修正したものをver3.291として公開しました。

    [ver3.291]
    ★以下の不具合を修正。
    ・特殊スキル(ランクによって効果が変わる一部スキル)に対して、
     正常にスキル効果が計算されていない場合があったのを修正。
    ☆DB修正

    返信削除
  4. いつも更新、ありがとうございます。
    鬼夜叉の効果がLv10で57%となってますが47%ですね
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 報告ありがとですー!
      ver3.291でもう一度確認していただいてもいいでしょうか?

      ver3.28→ver3.29の間の改修で、
      ランクによって変わるスキルで計算がおかしくなる不具合があって・・・それをver3.291で修正しています。

      削除
  5. いつも更新ありがとうございます。更新待っておりましたw

    新シクレ極、果心居士の成長値ですが、攻防ともに20、兵法は3になっています。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. データベースにちょちょいと追加するだけでしたので対応したものをアップロードしておきます♪

      [ver3.292]
      ○新シクレ極『果心居士』『千利休』をDBに追加。
      ○特殊スキル『風狂幻術』対応。

      削除
  6. ver.3.292で確認しました。
    D&Dでコス3の(2095)花舜夫人を取り込もうとすると、コス1.5の(新)花舜夫人と誤認されます。
    (新)花舜夫人は所持していないため、D&Dは不明。

    返信削除
    返信
    1. 報告ありがとうございます。
      こちらでも確認しました。油断しておりました・・・^^;;
      D&D機能では、これまでは『武将名&初期スキル名』で武将を一意に特定して内部で自動判別していました。(これも厳密に言えば、極雑賀孫市は×)
      新花舜夫人でダメだった理由は、武将名も初期スキル名も旧武将と同じで、内部で区別がつけられなかったせいだと思われます。
      武将名と初期スキル名だけではなく、武将コストも判別基準に加えるようにロジックを変更したものをver3.30としてリリース。
      これで直ったかと思います><w

      削除
    2. 修正お手数おかけしました。
      問題なく、3コス夫人取り込めました。あと、『防陣 吽形』のLV10も問題なしです。

      ありがとうございました。

      削除
    3. いえいえ、こちらこそですよー^^

      削除
  7. 追加です。
    ver.3.292で確認。
    防陣 吽形がLV10:30-40で登録されています。LV10:30-36です。LV9以下は未チェック。

    返信削除
  8. 便利に使わせていただいております。
    梅姫のスキル:長蛇の陣が発動率、上昇率ともに0になりますが、
    再現しますでしょうか。よろしくお願いします。

    返信削除
  9. ver.3.292で確認。
    ↑長蛇の陣の件ですがLV10は問題なかったので気が付きませんでした。LV9とかで「データベースに存在しないスキル」と警告が出てますね。
    ちなみに、特殊に分類されるスキルで、結構同じようにLV10は問題ないけどLV9とかだと警告出てるのがあります。
    (老練ノ伏兵とか)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとです^^
      長蛇の陣LV9はwikiにもデータが無く、純粋に数値が分からなくて入れられていない値なので今のところはやむなしという認識です^^;;

      基本的にデータベースに載っていないスキル等については、以下のどれかだと思われます。

      ①私の更新が追い付いていないもの
      (私以外の人でも、メニュー右上「データベース」ボタンから手動でコツコツ自分でデータを登録してあげることもできます。)
      ②wikiで空欄、もしくは(私が判断した時点では)wikiの情報が曖昧だと感じてデータベースに反映させていないもの
      ③wikiにも載っていないもの。
       何かの隠しS1スキルが未知なるスキルだったー! みたいな例。。

      ①~③のいずれにしてもデータベースにデータがなければ、
      そのスキルは発動率0%/上昇率0%と見なされてしまいます。

      削除
  10. スキルに関するデータについて、色々と教えて頂きどもです~
    『防陣 吽形』LV10のデータがおかしいのを上のD&D関連の不具合と共に修正しましたb

    [ver3.30]
    ★D&D関連の機能に関する以下の不具合を修正。
    ・同名武将かつ初期スキル名が同じ武将を取り込もうとした時にうまく取り込めない問題を修正。
    ・兵法値等が小数であった時、小数点以下を無視して取り込んでしまっていたのを修正。
    ☆DB修正

    返信削除