2014年8月22日金曜日

合成祭り!! ~全ては、一瞬のために・・・

電光が付かねえ、スキルが上がらねえ、防衛しようと気合を入れる攻撃武将達><
当ブログ、かれこれ3年ぐらい続けておりますが・・・
たまーに自分で過去の記事を見返してみると、私自身バカなんじゃないかと本気で思います。
ある一定の周期で、

①銅銭を貯める
②ちょっとしたきっかけ
③合成で散財
④(ノω・`o)ショボーン

これを繰り返しているのがよーくわかりますからね(苦笑
皆様、合成は魔物ですよ!? 合成、ダメ、ゼッタイ。
過去の悲劇を繰り返してはなりません。


・・・


・・・・・・


合成祭りじゃああああ!!!


大いなる意思には、誰も逆らえないのですよ(馬鹿野郎
どうせ、このゲームを辞めるまでずーっと、この偉大なるスパイラルを繰り返していくのです!
あ、そうそう。
『祭』という単語は、IXAではフラグでしかありませんからね!!

今回の追加合成キャンペーン、合成候補スキルの各確率が各3%ちょいアップするというものなので・・・第一候補が付きやすくなるキャンペーンではございません。いや、絶対的な成功確率は上がるというのは間違ってはいませんよ? 正確には、
第一候補以外が成功する確率が普段よりも高くなるキャンペーンである、というのが正しいかと思います。そういう部分から、相対的にレア度の高いスキルにチャレンジしてみたくなったり・・・ならなかったりというのを誘ってくるわけですよねー。更に、仮に失敗してもスキル削除は通常の半額ですので、ちょっと心が緩んでしまいますよね。こういうところのやり方は巧いものです。
ということで。今回は、合成祭り記事!!
庶民らしい平々凡々なSSをニヤニヤと眺めて頂ければ幸いですm(_ _)m
長くなったので二回に分けようかとも思いましたが・・・きっとまたサボっちゃいそうなので、一本にまとめました!! 画像が大量にありますので重いかもしれません。ご了承を。

     ◆     □     ◆

最近、さすがに防衛があまりにも紙すぎてどうしようもなくなってきたので、防衛武将をようやく作り始めたりしています。(という前置き。)
以下のSS、ブログ更新をサボっているせいでキャンペーン中じゃないのも入ってるかも・・・w
 義景「俺はまだ・・・攻めるのをあきらめないぜ!」
 吉乃「槍隊堅陣では攻められませんから、削除して付け直して下さったんですね♪」
頼重「IXAあるあるだろ! ドヤァ」
イカ頭「俺に弓防をさせたいなら、三顧の礼で迎えに来ることだな!!!」
桂姫「砲積んで攻めてくれても・・・いいよ♪」
佐助「エンジン! エンジン!」
朝日姫「(全対応とは聞いたが、防衛するとは言っていない)」

以前に貰って、最近では実戦に全然使っていない上信玄の2枚組とかを・・・
同一とかにしてみたりして。
んー、もう少し下のが付いてほしかったな!!!
弓攻武将の軍師とかが欲しかったりするので、車とか付けばかなり重宝すると妄想していたんですがね。。「亡き女を想うと書いて妄想」ってよく言ったものですよね。

8期にもなって、特合成で一喜一憂しているんですよ私は!!!
これが本当の庶民です。
もう途中で、SS取るのを心が折れて・・・多分、半分近くはボツにしてこれですからね。
他のブログ主様の漢気溢れる合成を見ていると、なんだかこんな記事で申し訳なくなります^^;w
あ、ちなみに全敗じゃないですから!!!
て、鉄壁は成功したから・・・(震え声
ちなみにサブの1-8鯖では、お詫びくじだっけ?で出た赤池さんに、
上清水+朝日姫の2枚で。
きっちり完成。この差がますます嫉ましいわけですよっ!!
完全に欲を見切られております(苦笑

     ◆     □     ◆

なんかもう、色々と酷かったわけですよ。素材を十数枚溶かして、成功が鉄壁だけとかどんだけやねん!! と。
このまま終わるわけにはいかない、ということで。自身初のメイン鯖での極合成を・・・!!
馬攻仕様で完成していた極信玄さん。2枚あるとはいえ、私には十分なサブメンバーだったのですが・・・一時の勢いで合成することに決定。
鬼刺狙いをすると、バッチリGOMIスキルが付いてしまったいつも通りの大康を見て、イラッとしてやってしまったわけです。今思えば、極信玄はS1風林火山である貴重な合成素材。
この大康は電光10が既についているのでこれを消すのは流石にできなくて・・・もっとも、S1合わせで風林火山を出すと、元第二候補である車が候補から弾かれてしまうのもありますが。。
弾かずに車と風林火山の二択にする方法もありますね。。失念訂正m(_ _)m
目を瞑って、祈りながら合成ボタンを長押ししたんです・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

変な声が出ましたよ、リアルに「あへぇ!?」とか言ってしまいました。
深夜の2時、おかしいテンションになる中での・・・奇跡でした・・・!!
もうこうなると、逝くしかない!!! カードを買うためにこつこつと乞食貯銭してきた銅銭を全て投げ打ってこれを10にするしかないという、仁義なき戦いを始めたのでしたが。
これがまたまた、死闘でした><; 全ログを載せてみます。。
スキル10っていうのは、怖ろしいものなんですよ!!! 色々な意味でorz
外チャットのログを一部貼っておきますが、リアルに胃がキリキリしてました><w
発言がかなり病的なレベルです、本当にありがとうございました(笑)
銅銭が笑えるほど消えましたが・・・あえて言いましょう、勝利であったと><!
この一瞬のために!!
これで、馬一軍の期待値が100万超えに♪
皆様にもいいことがありますよう!!!

6 件のコメント:

  1. 2鯖武田のとある城主2014年8月22日 10:27

    車&スキル10おめです!
    自分もむきになっちゃうところがあるので何度貯めといた銅銭を合成で使い込んだ事か・・・

    1-8で使わなそうな極がいたので今期4回ほど合成しました。4回中3回赤文字。2個成功。
    1個は同じく車で2個目は砲の極み。
    失敗赤文字は家久から薩摩か釣り野伏真狙いで釣り野伏出たので歓喜したところ第2の鬼だった・・・・がっくし・・・

    微課金にはしびれる合成でした。ちなみにさきほど組撃ち狙いで4回目の合成に失敗したところでしたw

    返信削除
  2. のらりくらり2014年8月22日 23:44

    おお、いいですね~
    馬、砲兼用も出来るから、ある意味成功じゃない?
    銅銭だけでおいらも10に上げてるけど本当に心折れそうだよね~
    次の目標は、限界突破だねw
    次に戦場で会う時を楽しみにしています。
    それまでにおいらも井伊を鍛えておきます^^

    返信削除
  3. こんばんわ
    車懸り 成功おめでとうございます。極合成は、まだやったことがないです。
    次は、限界突破ですね。記事楽しみにしています^^

    今期の祭りの合成で、成功したやつです
    ・直江兼続LV17の合成結果
    結果 スキル 疾風迅雷LV1 を習得しました!
    百地三太夫Lv9は消滅しました。
    ・福原直高LV0の合成結果
    結果 スキル 鉄砲隊円陣LV1 を習得しました!
    福原直高Lv0は消滅しました。
    →これで、S2タイムを確認^^ で
    ・前田利長LV7の合成結果
    結果 スキル 槍撃 修羅LV1 を習得しました!
    前田利長Lv7は消滅しました。
    →素材1^^
    ・浅野長政LV0の合成結果
    結果 スキル 弓陣の極みLV1 を習得しました!
    浅野長政Lv9は消滅しました。
    →素材2^^
    ・片倉小十郎LV14の合成結果
    結果 スキル 義兵進軍LV1 を習得しました!
    清水宗治Lv9は消滅しました。
    →攻撃振りにして、成美さんと組んで部隊スキル。
    ・織田信長LV10の合成結果
    結果 スキル 三段撃 神速LV1 を習得しました!
    佐々成政Lv7は消滅しました。
    →今のプロフカードです。烈火と神速で三段撃揃いにできました
    で、今回のメインイベントですが
    ・上泉信綱LV20の合成結果
    実行時間 2014/08/20 02:41
    ジャンル スキル追加合成
    結果 スキル 剣豪将軍LV1 を習得しました!
    前田利長Lv7は消滅しました。
    →この合成だけは、金50円を使いました。

    返信削除
  4. 2鯖武田のとある城主さん

    1か月経った後にコメント返しをするという・・・いかに放置か><
    そんなに極合成ガンガンされていたのですね。。。もし来期、1-8と9-16が合併したらアツいですね! 最近は良合成素材がいっぱいでてきましたし、ワクワクするようなカードが自分でも作れるように・・・

    ・・・
    ・・・・・・

    (成功率は以下略)

    返信削除
  5. のらりくらりさん
    ありがとうございます。仰る通り、電光+車、おそらく私は電光を消す決心はできないので・・・このまま広く浅い万能型ということで頑張って行こうかなと^^
    会う方会う方が皆様強すぎて、守るのが怖い人ばっかりだあ。。w
    突撃は現在盟主をやって下さっているま〇ゴマさんにお願いします(笑)

    返信削除
  6. たかのぶさん
    相変わらずの合成です・・・極みが付いたカードってきっと宝物になりますよね!
    まぁ私は一度も付いたことが無いんですが。。。
    剣豪将軍かぁ・・・自力でそこまで安定してS1がつけられるのは、コツコツやっておられるところもあるのでしょうね・・・
    あれから亀姫を合成してみたり、私も色々とネタがあったりします^^ 順次自慢とか自虐とか書いて行ければなあと。。。w

    お元気でやっておられれば幸いです!

    返信削除