2014年5月11日日曜日

部隊シミュ更新 ~5月新武将ランキング&庶民の幸福

1か月に1回ぐらいの更新になっていますが・・・データベース更新を含め色々とコメントを頂いたバグを修正して、部隊シミュレータを更新しました♪ 8期からの新規機能である限界突破機能etcについては次バージョンでの対応となるかと思いますm(_ _)m
私自身、来期どういうプレイをするのか決めかねている所はありますが・・・IXAを続けている限りは更新は続けられると思いますので宜しくお願いします^^!
主な変更点は・・・

①2014年5月までの新武将・新スキルに対応(5/10現在のwiki情報に対応)
②『覇王征軍』『武神八幡陣』において、LV10以外にも対応。
③武将ランキング機能(ウェーバーモード)で固定する3武将のスキルを詳細設定可能に。

の3点。他にもちょこっと見た目を変えてみたり、みたいな細かい変化も・・・w
②についての実装は前記事に書いた通り ⇒ 部隊コスト依存スキル『覇王征軍』詳細データ
また、コメントで教えて頂いたバグや問題点も何とか解決しました^^;;
・個別詳細取込(D&D機能)→部隊保存機能をそのままつなげることによって起こる不具合
・追加合成シミュにおいて、謀殺などの「特殊」属性スキルがなくなっていた問題点
ご報告ありがとうございました。
簡単ですが、紹介以上ですm(_ _)m

     ◆     □     ◆

恒例(?)の新武将ランキング~!!
まずは攻撃・騎馬鉄砲の部。
追加スキル設定は鉄砲隊挟撃+烈火。コスト依存×2なのでコス4天にやや有利なランキング。
設定部分に詳細設定とかいうボタンが増えているのが③なのです^^
上位層の天は変わらない訳ですが・・・新登場のプラチナ幸村強しっ!
馬砲対応で初期スキル10が30-30・・・! 赤備えランキングでもさぞ上位なことでしょう。
ちなみに、天を除いたランキングみたいなのも載せてみます。これが庶民向けランキングかと(笑
ちなみに、固定3武将は変えていませんし、追加スキルの挟撃は剛撃に変えたほうがコス3ならば強いでしょう・・・そこは少し純極デッキと感触は違うかもしれません。
現在存在する天で最下位(1コスは除く)なのは旧彫塑さんな訳ですが、こいつのポジションは上の極オンリーランキングで極鹿介の下になります。旧どごーんさんが、極宇喜多と極光秀の間。
極でも鍛えれば初期非対応天より強いというのが当たり前の時代になりましたねー。ただし極のスキルを10にするほど余裕がある人がどれだけいるのかといえば(ry

次は、赤備えランキング。
追加スキルは騎馬隊挟撃+鬼刺。こちらも騎鉄と同様にコス4天に有利なランキング。
新幸村、旧長政と馬・砲の両方ともほぼ同一性能という・・・間違いなく現状極の最高峰ですね。。
こちらも極オンリーランキングを紹介。
コスト2.5で一番強い赤武将は何ですか? と言えば・・・?
ランキングでは見切れてしまっていますが、極愛姫さんのようですね。
愛姫、馬場、山県、福島がコス2.5の上位4人となります。このメンツで部隊を組むと・・・
軍師がいない・・・w 全員攻撃振りにすると・・・
★5にして、馬剛+槍馬麟撃つけて、スキル全部10にしても・・・期待値73万。
勿体無いかもしれません。軍師役の武将がいないので困る。仕方なくコス2.5で一番強い軍師武将を探すことにします。候補としては、極半蔵か極元親が2.5コスで兵法2.5成長なのですが。。
それぞれ、福島さんとチェンジしてみて測ってみます。
↑半蔵にした結果。
↑元親にした結果。
元親さんは元の適性がACで、初期スキルが速度ですからねー・・・初期スキルが数字に全く出ていないのに同じぐらいの強さが出る半蔵の方がいいのかもしれません。
10コスで期待値80万が出れば上等でしょう。合流では強い☆
ところで、ちゃんと初期スキルが馬対応していて・・・コスト3での最強軍師は誰なのでしょうか?
条件指定にもよるんですが、現状では極朝信さんだったりします(天淀とは僅差です)。
10.5コス部隊で期待値83万。13.5コスする私の一軍とほぼ同じです。しかし、3万しか変わらなければここまで試行してきた中では・・・特殊スキルも加味して半蔵がイイのでしょう!(追記
・・・言うは易し、行なうはなんとやら。
こんな感じで夢想して遊ぶことが出来ます。現実に無双することはできませんorz

     ◆     □     ◆

おまけ。ついに、ついにーっ・・・!!
もはや多くは語りません。あやめ様、雪之丞様、勉強させて頂きました♪

3 件のコメント:

  1. 2鯖武田のとある城主2014年5月11日 1:42

    おお。電光付与おめ!

    時を同じく私も同じ桂姫に電光付与できましたwあと百地に疾風迅雷も!微課金には十分すぎる結果となりました。
    これで陣張りの短縮につながると思うと嬉しい限りですw

    返信削除
    返信
    1. ありでーすー!

      やっぱりハヤイのは大事ですよね♪ 極江とか3枠目を消す削除金が無いので来期まで持ち越しですが・・・10にして宗茂と入れ替えたいなーとか・・・速度と一軍が一緒に出せないのはつらいですからね。。><w
      2鯖武田さんもお元気そうで何より・・・^^

      削除
  2. おめロリしか言うことないです

    返信削除