2014年1月11日土曜日

部隊シミュレータ・トリセツシリーズ開始 ~現行Verまでの取扱説明書

※この記事を書いている時点での部隊シミュレータの最新版はVer2.52です。
原則としてVer2.52時点での仕様について書いていきますm(_ _)m

改めまして、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
年始に、寝る前に国砕ヤホーな記事を半ば殴り書きして投稿しましたが・・・よくよく考えればかなりのキワモノ秀吉ですよね^^;; 国砕の適用範囲も相当コメントに困る部分ですし。。
ま、あれはあれでオリジナリティ溢れるカードだと思いますので、愛でて行きますけど(笑

     ◆     □     ◆

今回の記事は、ちょっとしたまとめ記事。
部隊シミュレータの初版を公開したのは、かれこれもう1年以上前になるのですが・・・
現在では、これに様々な改良や機能追加が加わっています。
速度計測、追加合成シミュ、スキル期待値シミュ、武将シミュレータ、武将ランキングetc・・・

これまで、ある程度の大型アップデートをした時にはブログ記事にてそれがどういうものなのかを逐一紹介はしてきました。ですが、なかなか全機能を網羅した説明をしてきませんでした^^;;
私自身の中途半端な性分も相まって、まともなREADMEも付いていません。。
ですので、きっと全機能を知らずに使っておられる方も結構いるような気がしまして><w
そこで、ここいらで主要な機能をトリセツ・トピック的にまとめてみたいと思います。
だらだらと長い説明になりますので、何回かに分割します。右のリンク『部隊シミュレータ・説明書』から辿って下さるようお願いしますm(_ _)m
そんなこたぁ知っとるわ! という事もあるかと思いますが^^;w
※毎度の通り、多分マイペース更新です(苦笑
  • 部隊シミュレータ本体
  • 部隊シミュレータ本体・入力補助機能&速度計測機能
  • 追加合成シミュレータ
  • スキル期待値シミュレータ
  • 武将シミュレータ、武将ランキング生成機能(ウェーバーモード)
等々についてそれぞれまとめていきますので、
必要になりましたらその都度御参照下さると助かりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿