2013年11月20日水曜日

vs.武田家防衛戦 ~最終戦、そして天上天下・・・

今期の最終戦が、無事に終了~^^
13-16鯖の皆様、今期お疲れ様でしたっ!!
・・・と言っても、まだ東西戦があったりするわけですけどね。デザート感覚~w

防衛側を持っての最終戦だったのですけれど。
加勢いっぱいの出城に盟主戦さながらにアタックしたり。
お留守中に、本城に久しぶりに来客がありましていきなり破壊2発でやられちゃったりとか。
そのお方に2連勝負を挑んでキレイに壊滅漬けにされたりとか・・・

ところが、東西戦の準備期間に入ってしまったのをうっかりしていて、色々とSSを撮り忘れてしまい・・・ネタがありません><ww
ですが、いい事はちゃんとその場でSSを撮ってあるのでぬかりはありません(笑)
初日の夕方に引きました♪
2059 極 ☆☆☆☆☆ 0 斎藤朝信 2013-11-15 17:53:23 戦国くじ【 炎 】

そして、その時手元にあった乗り崩しにゴミ×2の特を即席合成して・・・
一発!
そのまま、上挟撃カードを重ねて
あっさり完成~。たまにはこういうのがあっていいんです♪

・・・・・・

現在、それから4日経ちまして。
もう☆2になっています・・・(笑)
合戦でガンガン使っていると、それだけで☆1LV10になったというね。。
対人戦闘経験値もバカにならないものです!
合流にきっちり乗る動きにシフトして、個人の突撃はやや自重><
一方、時間とゲージがそれなりに貯まれば随時、育成には湯水のように使う訳です。。
今期中に☆3目指してやろうかなww

     ◆     □     ◆

最終戦の報酬経験値で、ピッタリ譜代大名に。
いやぁ、今期は5か月弱しか実質無かったので城主LV40に達せずに終わってしまうかと思ってましたよ・・・育成の帳尻合わせは、毎度毎度リセット直前ですし(苦笑

そ・し・て。今期中盤に離反だなんだとバタバタしましたがなんとか総合30位圏内を守り切って、天下チケを4枚頂まして。今期の総仕上げへ、いざぁあああ!!!





だ、だぶり・・・せめて、せめて・・・課金極とか速度極、いや、砲関連の極ならまだやれた><
来期に売って天を無理矢理狙うという手段が残されていたのに。。
これ売ったとしても二束三文じゃないですか。。

以下、非建設的な愚痴タイム。
期末のくじ引き大会って、往々にして盛り上がるじゃないですか。
自分の中では、その盛り上がりすらなくなってたのですこの頃><
勿論、いいカードを引いた方がおられれば祝福もします。ですが、自分自身については成功するイメージ、といいますか。白いカードを引けるイメージというか。そういうのがそもそも湧かない(笑)
時間が来たら、早めにそそくさと引く感じ。
くじを引いて、ボタンを押すときに一瞬ゾワッと期待感が走って。
黒枠を見て最初に浮かぶ感情は、『あぁ、やっぱりか。所詮私では、やっぱりか』
そして、一瞬前に自分が期待感を覚えてしまった事実、Ifを考えてしまったことが虚しくなる訳です。あぁ、ゲームごときに私はどれだけ真剣になっているんでしょう・・・w

こういうネガティブ思考では天は引けないものなのですよ!
期待していない、盛り上がれないとか言いつつなんだか喪失感だけ残っている現在(-●_-`o)
つまりは、心のどこかでは期待して盛り上がっていたことの裏返しなのでしょうね^^;w
スキル込みの武将期待値ランキングとかも作ってみていたのですが、つまりは引けないカードランキングだなって思うと・・・気分がもうねぇ・・・(ノД`)・゜・。
皆様はポジティブに頑張ってください><!

     ◆     □     ◆

おまけ。1-8鯖、毎度のごとくのんびりスタートしましたっ!!
そして・・・
どうでもいいことですが、大仏様がちょっと不気味なムード醸し出してますよねw
下級施設をそこそこ建てた後で、真っ先に焙烙ポチしまして。
今晩にも研究完了する予定なので、きっと色々な場所で既出かもしれませんが、7章アップデート後の新焙烙コストを報告したいと思いますm(_ _)m
さぁ、運営はどれぐらい焙烙推しを進めてきたのでしょうか・・・!

4 件のコメント:

  1. 2鯖武田のとある城主2013年11月20日 12:30

    お疲れ様でした。なんだか1-8鯖に合わせる形で他の鯖も駆け足で統合となっちゃいましたね。
    13-16鯖は1-8が落ち着いてから総合伸ばすつもりだったのですがあてが外れてしまい結局30位以内は届かず。天下2枚損しちゃいましたw
    1-4鯖と5鯖でちょいと頑張っちゃったのでどうしてもどちらかにしわ寄せが・・・

    14鯖は今期天上2回引きまして極直江と柿崎でした。直江は全鯖通じて初だったので嬉しかったですw

    返信削除
    返信
    1. どもども、お疲れ様でしたー^^!
      バタバタした刷新でしたね・・・うちも★2LV20にしたかったやつが、最後2枚半端で残ってしまったり><w 前期も5か月弱ぐらいしか無かったですし、なかなか半年円満に過ごすことはできませんね^^;;

      天上、速度とか金くじ極が出ればまぁまぁ、ですよね^^ おめでとです!
      今期は前期と似たような名前で島津にいますので宜しくお願いしますデス!!

      削除
  2. 13-16武田家1城主2013年11月21日 0:13

    留守中に伺った武田家1城主です^^

    以前に高速破壊部隊のスレでコメントさせてもらった、菊姫+小早川秀秋+三好長逸+羽柴秀長(神行法1つLv6, その他神行法・兵器運用術・迅速行軍all Lv5)部隊でノックなしで突っ込んでみました。運良くお留守だったので、戦功いただいちゃいました^^;
    迅速も神行法もスキルを付与するのが以前に比べずいぶん楽になったので、この部隊をつくった苦労を考えると少し複雑な気分です…

    2連受け壊滅できましたけど、自分の赤1軍・騎鉄1軍を中級兵受けで軽く跳ね返されたので、勝敗は引き分けですよね…^^;その後予想外の事実を知ることとなりましたけど…

    くじ引き大会の思い、全くの同感です。自分も白を引ける予感のかけらもなく、そそくさと引いて案の定極柴田勝家という残念な結果でした。これで7連敗ですが、上には上がいるようで同盟内には29連敗中という方もおり、天上チケ→天への道はまだまだ険しいようです。コストアップ+スキル削除課金のみの微課金なので、天が手元に降臨するのを気長に夢見てます:-)

    また機会があればお手合わせ宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりまして><w

      そうだったのですか・・・高速破壊のお話でコメントして下さった方でしたか^^
      その節はお世話になりました♪ そしてその部隊で我が本城がやられるとは…出来過ぎたお話です。。ぐはっ><w
      夜帰ってきてからログを見れば一発目から破壊を突っ込んできておられたので、度胸のあるお方だな、とw 勿論落とされちゃったのは多少なりとも悔しいですけどね!! また今期どこかで出会いましたら再戦宜しくお願いしますm(_ _)m

      2連アタック勝負、初弾の弓なんて完全壊滅でしたし引き分けとはとてもじゃないですが言えないですよ~^^;; 防衛の方は、割と運が良かっただけ・・・これまでのパターンでしたら確実に2着目の鉄で吹っ飛んでたはずです><w
      甚大同士の勝負だと、スキル発動の積もった差ですから・・・時の運は私にあった、としかw

      天上は・・・もうそういうものですよね><!




      といいつつ、いつかのどこかのラッキーに期待して、お互い時を待ちましょう・・・w

      削除