2013年8月26日月曜日

全ては浅井様のために!(メシウマまとめ1

シミュレータにて天今川のスキル「攻:覇道弓赤鳥」がきちんと反映されていない、というコメントを頂いていたのですが・・・対応遅れましたが、DBを更新したら直りました><
DB更新しましたので、取り急ぎ報告を。。

再開しま~す!! ・・・と言っていて全然更新していないのはまぁ変わらずで><w
シミュレータについて色々とご意見頂いています^^
使って下さる方がたくさんおられるのは作者としては嬉しいことです♪
しかし・・・どうにも更新意欲が湧かず・・・^^;;
考察ネタも何もせず、ひたすらにIXA日記を徒然なるままに書いているだけになっておりますが。
スイッチ入ったら頑張りますので!!

     ◆     □     ◆

メシウマ特集ですよーっ!!!
少数精鋭で銅銭ウマ―をやっている、とかいうお話を前回書いたのですが・・・
やりたいことはいぱーいある訳です。
そのうち、序盤に極を結構売っぱらって手に入れた新浅井様を強化する、というのもそれなりに優先度の高い事項として含まれているのですが。
これがまぁ・・・進展しないんですよねぇ・・・><w
それを愚痴ろうというのが今回の主旨であります。。
現在の新浅井様。
なんか、ほのぼのする途中経過ですよね??

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ところがどっこい。
この状態にするのに・・・スキル関係だけで
銅銭累計10万以上使ってます♪
どんなバカ野郎なことをすればこうなったのか・・・

①鬼刺がどうやってもつかない
今パソコンに残っているだけのSSをずらーっと並べていきます。。
(乗り崩し付き義重)
(宝蔵院付き大村)
(乗り崩し付き国親・合成前SS取り忘れ)
(乗り崩し付き井伊直政・合成結果SS取り忘れ)
(宝蔵院付き序米谷?・合成結果SS取り忘れ)
(これは・・・何付き今川だっけ・・・w)
(またべー・天守クエで槍エンジン削除後)
(利長・合成結果SS取り忘れ)
(利長・合成結果SS取り忘れ)

6期になって、ランクアップし放題仕様になったおかげで・・・
基本的に、4コス馬天に付けるスキルとして鬼刺+騎馬挟撃というのが鉄板になりました。
おかげさまで鬼刺素材もそうそう安くないのです><
SS取っていたのだけでこれだけありますからね・・・2ケタレベルで負けておりますorz
真っ白な天を買ってそれなりのスキルを付けるのには、覚悟が要りますね( ̄▽ ̄;)アハハ…

②スキルアップの壁
例えば・・・ついさっき、銅銭3万ほど使ってスキルアップトライをしてみた結果。

これ、全部生贄5枚セットされてるんですぜ・・・??www
序5枚だった時も勿論ありますけど^^;
まぁ・・・あれです、これでやる気が出るかどうかということですよ><
卑しいとは思うのですが、結果が付いてこないと気持ちも上がらないです(-д-)
最近人気の艦これを始めてみたのですが・・・
あっちは、くじとか合成でこれほどに苦しみ悩むことが無い&課金要素が薄いのが人気の秘訣な気がしますね^^

古い鯖では、基本的に攻撃カードは速度と天以外はGOMI化していきます。
極カードの暴落ぶりが凄いですね・・・
ですので、カードを売って銭を作ろうにも市場で全然値段が付きませんし、期を追うにつれて銅銭貯めるのが大変になるのは皆様ご存じの通りですよね。。
がっ! これぐらいではくじけませんけどね><!

12 件のコメント:

  1. ホント、偏りが凄まじいんですよね。
    付く時はあっさり付くのに。
    コス4馬天、挟撃・剛撃で完成させたやつ、剛撃消して鬼刺にしたいがLv10にする労力を考えると踏み切れないです・・・

    影武者イベみたいに早く多く当てたもの勝ちみたいなときなどは
    2.5コス電光付き極福島や1.5コス江が重宝しました。
    天2部隊出したあとの残りで部隊組むときなどには便利です。
    コス3馬極より戦力になっています、普段はノック要員として活躍して3部隊組む時は必須となっています。
    ただし、1枚で十分でこれ以上は必要ないですけどw
    極を引いても馬極は価格暴落で嬉しくなくなってしまいましたね。
    人気極とそれ以外の落差が酷すぎます。
    そして岡などの人気極は炎から出ないどころか金くじ及び天下・天上限定なんですよね・・・

    返信削除
    返信
    1. えぇ・・・ちょっともう、合成不信になってます・・・w
      真っ白な天を買うというのは・・・なかなか、素人では手に余るものですね^^;w
      いくら少数精鋭で稼いでいるとはいえ、ここまでボコボコにされるとモチベも気持ちも銅銭も保ちませんからね・・・どうすればいいのかなーっと・・・
      イイ事ないと、テンションが維持できなくなってきてるのが自分でもわかるだけに><

      影武者イベント、基本的には23時の便なんかは出現後15分で片が付きますねw
      正直、一般人が楽しめる次元じゃないです。。運営様の方針がよく分からないですよ・・・
      ふつーに対人戦を楽しむよりも、影武者オンリーでやった人の方が報酬もPも美味しいですからね・・・なんとかならないでしょうか。。と、ここで言っても仕方ないのですがねー
      感じるのは、アクティブ層でやる気のある方がかなり減ってる気はします^^;;
      岡さん、この間うちの鯖で確か77万出品に入札はいっていたような・・・
      RMTと人気カードの出品減で凄まじい事になってますね。。相場が読めませぬ。。

      削除
    2. うちの鯖はRMTはそれほど酷くないようで課金くじ引く人も比較的多く、あと3戦と東西戦を残すのみで刷新という状況でもあまりインフレになっていません。
      岡は以前99万で出品されていたものが落とされたりしていたようですが、現在では99万出品は入札する人がいないようです。
      シクレじゃないのでそんな価値ないと思いますが刷新が近いのでそのうちに売れるのでしょうけど。

      影イベ、23時のやつは1発も当てられなく涙を流し続けましたが最終回には意地で可能性のある砦全てに陣を張って出現したら極福島・江を含めた3部隊発進でどうにか天下チケゲットに成功しました。
      イベならもっと多くの人が楽しめるようにすべきでしょうね。
      金山のように当たり、当たった攻撃力が2倍、3倍になることがあるとか、天を持っていない人にも天下チケゲットの可能性が生じるように。
      ただ、そうしたらそうしたでますます対人戦無視で影武者に走る人だらけになってダメですねw
      攻撃・防御Pで10万、15万、20万・・・で魅力のあるくじチケをゲットできるようにしてくれたらいいのではないかと思うのですけどね。

      削除
    3. 羨ましい感じですね^^
      岡さん、あっという間に排出停止・・・やっぱりやり過ぎカードだったのかもですね。。攻防どっちもできて万能軍師であのスキルですしww

      天チケ到達おめでとです^^ ホントにあれは運要素もありますよね。。
      出た砦に陣が無かったらまずスタート地点に立てませんし(苦笑
      確かに10万や5万毎に炎チケット+1枚プラスとかだったら色々と魅力的なところはあるかもしれませんねー。

      削除
  2. 今川更新ありがとうございました!
    さっそく計算して悦に浸ってきます!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、お待たせ致しました^^
      またおかしいところがあれば、教えてください~!

      削除
  3. ハイドさんお久しぶりです。
    攻略日記の筆者です。
    その節は本当にお世話になりました<(_ _*)>
    引退した時にこちらにお礼がてらと思ったのですが、
    去る者が、そのことをわざわざ書き込むのもな~とか思い留まってしまいましたm(_ _)m

    記事拝見したのですが、少し前に内外で色々あったみたいで、大変でしたね。
    でもまだまだ精力的にプレイされているみたいで嬉しいです。
    ハイドさんには本当に色々とお世話になりました<(_ _*)>
    書いていて、シミュレータの事とか頭を過りました。
    無理せず、これからもIXAのプレイ楽しんでくださいね~。

    返信削除
    返信
    1. 筆者様!! ご無沙汰しておりますm(_ _)m
      こちらこそ、引退されるというのはブログを読んでいたので知っていたのですが・・・挨拶も何もしておりませんでした><
      自分自身、隠居詐欺騒動をはじめ色々と辞めようかどうか悩んだりしたこともありましたし、上手い言葉が見つからなかったもので。。

      今はまだ合戦が楽しいので、もう少しはやれると思っています^^
      6→7期に大規模なアップデートを入れてくる、というお話が5期終了時にあったので、ここ次第な気もしますが・・・
      私がブログを始めたきっかけを下さった方であり、考察云々を考える素をくれた方。もし・・・気が向かれたら、またIXAに・・・というのもおかしい言い方ですね^^;
      本当にありがとうございましたm(_ _)m

      削除
  4. 大規模アップデートですか~。あれこれさんが引退された後、ハイドさんのブログがその役目を担っているようなものなので、ハイドさんのモチベを維持する為にも、運営もがんばらないと(笑)いえいえ私は全てして頂いていた側なので、本当に感謝しかありません。陰ながら応援してます~。

    返信削除
    返信
    1. あれこれさんのような精力的な考察記事は私にはなかなか書けないものですしね><w 勿体ないお言葉です。
      私のモチベなんて、くじひとつでコロッと変わってしまいますからねーw
      運営様には色々と頑張ってほしいなとは思ってますけど。。現状、色々とマンネリ化しちゃってますからね。根本的なレベルでの打開を期待しています^^

      筆者様、本当にいろいろとありがとでしたm(_ _)m
      とんでもない、重ね重ね色々な事を勉強させて貰いましたよ!

      削除
  5. 二期のラストに、天の石田三成を手に入れましたが、「挟撃、鬼刺」で、オールレベル10がようやく完成したのは、つい最近のことです…「破軍星」なんて付けておられる方は、よほど運がいいのか、それとも、お金が余ってるのか、その両方なのか…

    返信削除
    返信
    1. 破軍星、6期にもなると結構あちこちで見かけますね・・・
      おっかない方がいっぱい・・・w
      だんだんと鯖統合が進んでいけば、天下一武闘会の様相を呈してくるのかもしれませんねーw
      挟撃鬼刺でも爆発すれば、かなり行きますもんね!
      うちも早く鬼刺が付けたいです><w

      削除