2013年6月4日火曜日

刷新報酬・本番!! ~遥か夢の国、アルカディア・・・

リセット報酬は、天下が8枚と炎が3枚。

そうそう、リセット報酬の前にひとつ余談を。
今期は、実はすでに天上を1回、まわしているのですよね。
パソコンが壊れたり、更新サボってる間に色々とあったのですよーホントに。。
内訳は・・・天影討伐2回。プラス、東西戦の特別報酬1枚。
天影が2回も釣れたラッキーな日が、あったのです。。
ちなみに、5期で天下をゲッツしたのはこの2枚のみ。他はまぁなかなか・・・タイミングがねw

第一回の東西戦については・・・細かいお話については、色々とスルー(笑
ここで、軍総合50位に入ってラッキーチケットを頂きまして。
そして・・・そこで引いたのが・・・!?
せめて攻撃に使える極が欲しかったです。マル。

     ◆     □     ◆

さて、では本題に入りましょうか。
今回を含めると、13-16鯖では通算天上12回目となるわけですが。
これまで一度も白い枠のカードにお会いしたことは・・・ございません・・・><w
もうそろそろ、来てくれないと正直つらいです。

後日、私のデッキとかを晒しちゃおうかと思っているのですが・・・
リセット戦終了時点で、国内戦功4位。
ここまで戦功稼いだのははじめてですね^^;; ついついやり過ぎてしまった感がww
それだけ思いっきり楽しんだってことでしょうけどね~~
おっと、脇道にズレマシタ。。そういう反省はまた後ほどw
ですけど・・・いくら戦功を稼いでも、それに見合った報酬ってもらえてない気が><w
「おまえは報酬目当てに戦ってるんだな?」
と聞かれると頷くことに罪悪感を覚えたりするのがもう駄目ですねーw
今期炎から一枚も極を引いていません。
当たり特と呼ばれる分類のものは、

電光素材が3回(藤堂2回、秀秋1回)
滝川、佐々、蘭丸、輝政、荒木(鉄剛撃or円陣素材)

サルページした限りでは、これだけです><
相変わらずくじ運は上向かないのですよねー・・・

盟員にもお話したのですが。私は盟主というガラではないのですよ。
本来のプレイは、4期までの「遊撃隊長」みたいなスタイル。
ふらっとINして、近くの青い陣に無差別に声をかけて、あとは戦略的突撃!!
戦略的、とはいってもそんな大したことはしてませんでしたけどw
あんまりそういうのは言わないようにはなったかな。。

誰しもが数字が好きだという訳ではないでしょうし。
人それぞれに、楽しみ方があるんだなってのを4期、5期と経て学んできた感じです。

ターゲットを最も効率よく潰すのが、楽しい。
相手に一杯喰わせるのが、楽しい。
なんでも合流してれば、楽しい。
とりあえず突撃が、楽しい。
兵が溶ければ、楽しい。

今期から同盟に入られた方から頂いた加入申請の際の書状で、
『加勢がきっちり詰まった筆頭盟主に、自分の兵を全部捨てる戦がしたいです』とか。

他同盟で懇意にして頂いた方がおっしゃっていた、
『イクサはチャットの話題作りのためにやるんやないか』
というのはインパクトがありましたw

そういう色々な方がいる場で、いかにも数字バカなトピックを滔々と語るのはどうなの、とかね。
盟主って立場だと・・・そういうのに制約を感じてしまうのはありました。
考察ブログをやっている、いちイクサーとしては。
突撃勝利万歳も勿論楽しいのですが、そういう楽しみ方も気が向けばやってみたいな、とか。

前置きは以上ですっ!

さて・・・

・・・・・・

私の半年の集大成を・・・!!

・・・・・・

語る言葉が無い、というのが比喩表現ではなくなるような。
そんな現実を目の当たりにしました><w
5期にもなって、天上からYさんとかベタすぎる・・・
せめて、速度極ならばまだ許しました。
ダブっていない、コス3攻撃極ならば、まだ(ry
モチべ、急落。。

     ◆     □     ◆

おまけ。なんかむしゃくしゃして、9-12鯖の残り1枚天下を引いてやりましたっ!!
みなさ~ん、勢いで天下は後悔しますからねっ!!!
これを見た方は真似しないようにww

4 件のコメント:

  1. ここで一期天下から旧天謙信さんでたオレ参上

    ※なおその後天は出ていない模様

    返信削除
    返信
    1. 祝福なんて・・・してあげませんからね??ww
      くそう・・・一応おめでとうって言っておいてあげますけども!!w

      削除
  2. 乙かれさまw
    なおYさんは同盟員からのささやかなプレゼントの模様(ネタ的な意味で

    返信削除
    返信
    1. ありがとですよ><w
      もっと気の利いたプレゼンツが欲しかった・・・
      こつこつ頑張っても、天下天上からガンガン天だせる人には適わないですよーww

      削除