2012年11月7日水曜日

vs.毛利戦終了 ~ガラガラ・ポン!


いやぁ・・・次合戦始まってしまいまして、各種SSを撮り忘れてしまった・・・^^;;
我ながらのんびり過ぎる~w
なので・・・さらーっと流すことに~

運営様のオートマッチングの結果……二回連続の対毛利攻撃戦でした!!
毛利家の方々にとっては災難(苦笑
オートマッチングって、結局どういう仕組みなのですかねぇ。。
5期からのオートマッチングは総当たりでのリーグ戦、いうのは聞いたような……それは個人的には悪くないです。現在の実質毎戦ランダムだと、ほぼ出たとこ勝負ですからね(^_^;)
事前に戦略とか練られるのは助かる。
一方、現在の不具合対応での対処療法的なオートマッチングってなんなんだろう……とww
とりあえずオートって言っておけばどんな組み合わせが実現しても許されるって思っちゃいませんか! と。
という事で、次戦も攻撃側プリーズ~ww
そろそろ流石に防衛側かな?(笑)
※記事の下書きを書いている時点ではまだ分かっていない未来だったのですが。
ちゃんと対連合防衛でした・・・ちぇっ><w


ところで。
今戦より、古巣の同盟に戻ってきました~ノ
前回戦まで、13+14でお世話になった同盟様に遊びに行っていたのですが。
本当に楽しかった!!
最初は1戦、2戦ぐらいで帰ってくるつもりだったのですが、ついつい長居をしてしまうほどにww
重ね重ね、お世話になりました。ありがとう~^^ノ
・・・と、笑顔でお別れをしてきたはずだったのですが。。
事件が。
金山に凄く力を入れておられる同盟で、宝物ALLコンプリートされていたのですが・・・

私が脱退した直後に・・・盗掘イベント発生><!
画像は盟主様がブログをやっておられるので、そこから勝手に拝借^^;
なんて時間にINしてるんだよ、自称ご隠居(笑)様・・・
帰宅して、座布団の上で気が付けば寝落ちして・・・
深夜にハッと目覚めることがしばしばあるのですよね最近^^;
金色像って、一番資源が要るやつじゃないか・・・真っ青になりました・・・
どうやら金山の盗掘イベント、脱退した人が掘り進めていた総距離分だけ金山の掘削距離がマイナスされて、発生するみたいですね。。
私が2つも宝物をこんな時間に盗み出してしまったのに・・・
その数時間後には完全復旧されたようです^^ 良かったー><
またご縁があればいいな~^^ノ

     ◆     □     ◆

【WMキャンペーン終了!】
昨日の夜21時をもちまして、WMプレゼントキャンペーンのご応募を締め切りまして。
抽選をした結果・・・!!
無事、当選者に連絡が取れて、WM1000円分の受け取りも確認致しました~^^ノ
当選された方、何かラッキーあればご一報くださいな^^ 記事のネタにさせて頂きますw

メッセージを添えて応募してくださった方々も沢山おられて、色々な人がブログを見てくれてるんだなーと、心温かく読ませてもらいました!! ご応募、本当にありがとうございました~♪
残念ながら外れてしまった方には何も返信しておりません。申し訳ありません^^;
WM応募のために個人情報を預からせて頂いたのに、それを本来の目的であるWMの受け渡し以外に使うのは気分を害される方もいるのかな、とか思いまして・・・深く考えすぎかな?w
応募メールはきちんとゴミ箱へと移しましたので、ちゃんとプライバシーは守られたはずです。ご安心ください(個人的な気持ちとしては取っておきたかったのですがねー^^;w
「考察系の記事をもっと頑張って書いて下さい」的なコメントが多かったような・・・w
ぼ、ボチボチやっていこうと思いますので・・・ww
気持ちをリフレッシュして、また頑張っていきたいと思います!

     ◆     □     ◆

さぁて。SSとか何にもないと殺風景なので、メシウマ合成ネタをいくつか貼っておきますかw
最近ねぇ・・・追加合成、成功することは成功するんですよ!
狙い通りには成功しないんですけどねぇ・・・

以前、三矢の教えが付いた特義元に・・・
vs.武田戦終了 ~全ては、炎のために・・・
城破りがついたというお話の続き。
残念ながら、彼はランクアップの生贄か何かで成仏しました^^;;
特義元、11月6日に排出停止になりましたねぇ・・・コス3、指揮兵数2690で初期スキル弓円陣。
弓防武将は低コス良コスパのカードが比較的沢山あるので、防衛で使うには何とも微妙。
勿論、3コスで大兵力防衛武将は枠が足りない時には助かるのですがね?
軍師適正もありますが、同じく弓防には軍師候補生が沢山あってライバル多すぎ・・・
個人的には攻撃に使いたいなと思うカードですね。
だが。馬統率Dというのが厳しい。。
弓騎馬がしんどいのですよねぇ・・・じゃあ、武士攻撃かな、とか思うのですが。
竜造寺とか佐竹義重、真田信之とかのスキル一致のコス3特がかなりあるのですよね・・・

という訳で・・・長弓のアタッカーにしたいな、と。
弓剛撃が付いた義元を3333で落札。
槍弓猛襲が付けば万々歳ですし、啄木鳥でもいいよ~
お約束~♪ 中途半端極まりない。。
頑張って弓防衛してもらうかとも思ったのですが・・・売りました^^;;
そして、現在もう一枚義元様を手元に・・・
三矢、弓挟撃、弓剛撃、槍弓猛襲、のうちの2つが付けば大喜びできるのですがねぇ・・・
無難に弓挟撃+剛撃を狙ってみることにしますや~

・・・的な感じのが、随分とあるのですよ!!><
せっかく★2にしたのに・・・よよよ・・・(゜-Å)

我が家の2人の榊原~♪
ふ~たり揃って~♪

馬志望~♪(すまし顔)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

さぁて、イイ感じにスベったところで、またまた次回~ノ

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    いつもながら笑える文章で、仕事中に読むのが憚られます^^(おいおい、仕事をしろよ~)

    関西在住だったですよね?難しい考察系の内容を面白く・わかりやすい文章にまとめて読ませる・・仕事に生かせるように、見習わないと
    (だから、仕事しろ・・・・)

    そろそろ総合順位も気になる頃なので、防御P稼げるように頑張って支援陣張ろっと
    (仕事、する気ある・・・?)

    次戦は、連合受け。久しくなかった敵襲ランプ連続点灯を、どうやってエクセル・ワード画面の下に隠すか・・・
    ((っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます~^^
      笑える、というのはこれまた嬉しいコメントです^^w

      京都在住です~ノ
      最近は難しい考察系は全部ほっぽらかしな訳ですがww
      いかんですよねぇ~ 育成を考える、スキルを考える、ノックを考える全て未完でございます^^;
      ぼちぼち頑張る・・・明日から頑張る・・・結局頑張らないのです(笑)
      そうそう、そろそろ13-16鯖もリセット時期がひたひた近づいてきまして、総合P稼がないといかんのですが・・・
      寝落ちして7時の時点で陣5個しかない~ww

      えっ、パソではお仕事をしてる風な感じを装いながら机の下でこっそりスマホで「合流出ます~」って内チャの書き込みを待つのですよね?w

      なにはともあれ、お仕事頑張りたくない気持ちがよく表れているコメントどもでしたぁ~!!(何がどうもなんだかw

      削除
  2. 2鯖武田のとある盟主2012年11月7日 21:44

    盗掘の件では1時間30分以内に2個とも戻りましたw

    たまたま目が覚め、内チャで盗掘の話が出ていたので大した資源入れたつもりなかったのですがタイミングよく2個目の方をゲットしましたw

    最初の方は40万も入れてあったのでとれたみたいです。

    聞いてはいたのですが、盗掘のログを見たのは初めてでした。これは相当量掘ってる人が同盟を脱退した場合恐ろしいですねw

    返信削除
    返信
    1. 1時間半で2個・・・!?
      本当にありがとうございました!^^;
      金山盗掘、スポット参戦がやりにくくなるので無くなってほしいな。。><;
      でも、無くなったらそれはそれで何か困ることがあるのかもですね・・・

      ですよねぇ、金山職人やってたけど引退します、的な人は全力で引き止めないとダメ、と(苦笑


      1-4鯖、陣確認しましたw
      秘境往復する武将数もいないので立ち往生気味なのですよねぇ。。
      兵生産どころではないので無血ですが・・・いつか、いつか天秀吉でアタックしに行ける日が!!
      ・・・くればいいなぁww

      削除