2012年7月26日木曜日

vs.足利戦終了 ~高速破壊・無課金限界への挑戦

今回も攻撃側。
さて、どうせ勝ちだから戦功はなるべく稼がない。
前回と同じく、てきとーにインし、てきとーに陣を潰して、てきとーにアタック&ディフェンスをして
あわよくば攻防Pを稼ぎながらの、戦功300~400位狙い。。
・・・と思ってたのですよ。ですが。。負け><;
2日目の夜に慌てて戦功2千ほど稼ぎ何とか100位以内、
「城主経験値200」にありつく事は出来ましたが・・・足利家の皆様、強かったです。。

◆     □     ◆

前々回、前回からに続き、まだまだ合成の道は続く。。銅銭切れてきたので終わりは近い(笑)
まず、武蔵に新陰流チャレンジ。元気よく突撃してみたところ・・・
可児さん
1枚目 ・・・ 失敗
2枚目 ・・・ 失敗
3枚目 ・・・ 成功(城破り)
4枚目 ・・・ 成功(土壁の術)
5枚目 ・・・ 失敗
6枚目 ・・・ 失敗
7枚目 ・・・ 成功(土壁の術)
8枚目 ・・・ 成功(新陰流
使用銅銭1万近く。削除金300也。
こんなもんで成功すればマシな方だ、それは分かるのですよ? 本当にハマれば・・・
vs.北条・徳川連合戦終了 ~夢見たその先・・・(2012/5/8記事)
こういう事もあるのです。更に凄まじい経験をされている方もいるでしょう。

だけど、クエ金がもうそろそろ厳しく・・・

次に、極羽柴や極直江に電光チャレンジ。
まどろっこしいので、結論だけ書きます。素材4枚溶かして、ゴミスキル成功3回♪
第一候補が第一候補じゃない><;;
電光トライ、20連敗の大台を超えてきました。嫌われてるとしか思えません。
というか未だ一回も成功した事がありません。。
いたずらにクエ金が消えていく。。
これまで貯め込んできたものがただなにも実を付けず消えていくのは、うがぁああああ!!
削除金だけ課金してしまおうか。そんな誘惑にさえ駆られてしまいますが・・・
無課金を貫くのがもはやプレイのひとつの意義になっている私。
本末転倒なのは分かっていますよ?
自分でも、ここまでハマってるならばコス40+削除金課金ぐらいやっても、別に後悔はしないと思いますが。でも、ここで課金したら自分への敗北宣言な気がして(笑)

さて、本題。高速破壊部隊、遂にやりました!!
★0の池田恒興が珍しく10出品されていたので、ダメもとで入札すれば落札成功。
落とせたからには・・・次こそ、運用術+神行法を成し遂げて見せると無我夢中でトライ開始。
前々回~今回の合成資金は、★1極本多を売ったのが元手。
6万ぐらいでそれなりに高めの値がついたのですが・・・この時点では1.5万切ってます(笑)
全部使い切ってやろうってな気持ちで勝負!!
見にくいですが、勢いでやったのでSSとっていなくて合成履歴を。
前座の運用術が随分と苦戦^^;
09:09 「槍隊突撃」成功。※第三候補
09:12 「兵器布陣」成功。※第二候補。
第一候補が遠い。。
09:14 「兵器運用術」成功。
ここからが本丸。神行法トライ。。
09:18 1枚目失敗。
09:28 2枚目で「神行法」成功。
本丸の方があっさり行ったのは本当に救われた。。ここでドハマりされたら無理だったよww

兵器専用の速度極を考えない≒無課金では、これがほぼ最速破壊部隊だと思います。
忍び衆込みのタイムでは、計算上1マス2分19秒! 赤越え達成です。
江→菊姫にすれば、兵器の速度でいえば、桜花乱舞<神行法なのでもう少しは早くなるけど。。
もう銅銭がすっからかんです><
それに、銅銭たまったとしても自力でトライする元気は(今のところ)ありませんw
1.5万、いや2万近くぐらいまでならば迅速+運用術付き菊姫なら出します。
どなたか親切な方の出品を待つwww


人間万事、塞翁が馬。こんな言葉がありますよね。
もともとの出典は・・・・・・とりあえず中国の古い本(笑) 記憶はおぼろ^^;
ここで言う「人間」は、日本語で言う「人間」ではなく、本来は“じんかん”と読んで、「世間」みたいな意味なのです。
・・・そんな事はどうでもよいのですが(笑)
世の中の様々な物事、何が幸運なのか何が不運なのかは分からない、という熟語ですな。

前回、前々回と随分と合成ラッシュをしてきた訳ですが。
前々回は良かったのですよ。極信玄への馬剛撃や、極黒田長政への鉄剛撃、他諸々が
ほぼ一発で付くという随分なラッキーラッシュだったのです。
それで調子に乗った。
前回ではラッキータイムは過ぎたものの・・・
極利家に槍ブスマ&円陣に特8枚プラスアルファで何とかゴリ押し。
かさねでも、ゴリ押しが通りました。
運の流れ、みたいなものが存在するとすれば。明らかに“下向き”。
冷静に考えれば、チャンスタイムは既に終わりかけていた訳ですよ。ここで止めるべきだった。
だけど・・・流されて、まだまだやってしまった。
電光チャレンジなんて、銅銭2万ちょいと金捨てただけですよ。
武蔵も、最終的に成功したからよかったけどかなり泥沼コースだった。
でも、流されていなければおそらくこの池田恒を完成する事は出来なかったでしょう。

合成で運がよかった、悪かったと唸るのは大局的に見れば、結局は運営に踊らされているという事ですよ。だが、きっとまたやるんだろうな(爆)

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させていただいております^^

    私も第1章は無課金でしたが,第2章以降,コスト40+合成だけの課金をしております^^;
    何も生み出さない,スキル削除に金100・・・辛いですね^^;
    削除したのに,また同じスキルがついた日にゃ…^^;

    これからもブログ楽しみにしております^^
    無課金イクサー頑張ってください^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪

      コス40になると本当に世界が変わって見えるそうですね・・・^^
      4期スタート直後には、合流先の13-14鯖でクエ金等を集めて700(だったかな?)、本鯖の15-16で500ぐらいを合わせて、クエ金1200ぐらいあったのですよ。ちょっとした小金持ちだったのにw・・・今や残り150^^;;
      合成は本当に修羅の道ですよね。。
      最近、市で極武将が暴落しているのに銅銭もすっからかんで何にも手を出せないわではがゆいこの頃です><

      暫くボチボチ更新が続くと思いますが、宜しくお願い致します^^ノ

      削除
  2. 池田恒興3600銅とは取引運も良いですね。
    削除金はありかなと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      私もかなり運が良かったんだなというのは落とせた後に気付いた次第・・・
      結果論、落ちたから良かったものの、もう少し積んでおいた方がというのは思いました。。ただ、上池田恒や、猿飛みたいな武将は市での価格はなかなか定まりにくいだろうなという気もしますね。。
      出品自体が稀で、多分出品があった事も気づかなかった人もかなりいたと思いますw

      削除金のみ課金、という誘惑に最近襲われています・・・
      合成する時、常にゴミが付いたら後戻りできない強迫観念にヒヤヒヤするのは嫌なのだ・・・><;;
      まぁ、しないですけど(笑)

      削除