2016年10月9日日曜日

部隊シミュ更新Ver3.41 ~よ、余裕ができましたら・・・><

部隊シミュレータ、全然改良できておりません。。
とりあえず新武将データ更新だけさくっとやっておきましたm(_ _)m

[ver3.41]
〇2016年10月9日現在の新武将、新スキルに対応。
★下記スキルについて、登録データが間違っていたのを修正。
「船上の巨魁」「違い鎌」「兵器布陣」「慟哭の酒」

スキル選択の考慮とか、未だ12章の空き地対応ができてないじゃないかとか、
色々タスクを積んでいますが・・・落ち着いた時に取り掛かりますね。。

19 件のコメント:

  1. もし今現行のバージョン対応されているのならすいません。
    (やってみましたが出来ない感じだったので・・。)
    出来るのならやり方がわからないので教えて貰えれば助かります。

    山中鹿介の七難八苦の誓とか石田三成の天廟斬算など期待値を計る際に城などに10部隊場合とか、20部隊の場合などと部隊数を増やしたと仮定して期待値が計れるように出来ませんでしょうか?

    多忙そうでお手数おかけしますが、時間の調整が取れるようでしたら宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. スキル条件設定のところにある防御武将数を変動させればいけるはずです
      美濃の蝮用と書いてありますが山中や石田にも対応しています

      削除
  2. 竹鶴さん、ありがとうございます。スキル条件設定の所で美濃の蝮用というのはわかりませんでしたが、七難八苦の誓etc 防御武将数の所で良かったでしょうか?そこの数値を変更したら期待値が出ました。間違ってたらすいません。

    返信削除
    返信
    1. できたようでよかったです。防御武将数変更でOKです
      バージョンが違ったために若干文章が違ったようで

      削除
    2. 竹鶴さん、色々とありがとうございます><
      もう少しツールチップ等を生かして、説明を読むだけで使えるような形になっていればと思うのですがなかなか・・・^^;;

      まとまった時間ができましたら、マニュアルを作ろうかと。。。(苦笑

      削除
  3. butai_simu3.41をダウンロードさせていただきました。

    ハンゲームワールドで遊んでいるのですが「D取込」機能を使おうとするとエラーがポップアップされて上手く使えません。
    対処方法があればご教授頂きたく願います。m(_ _)m

    【参照gyazo】
    ①https://gyazo.com/4578536f489ab57c7f031ee55978557a
    ↓[武将登録]ON
    ②https://gyazo.com/ad7b7fa1731f0932bf6888154e1ed4ad
    ③https://gyazo.com/a0048cc782d3909cd569d965e24931e9

    エラーの意味も理解できておらず対処方法が分からず困っております。

    返信削除
    返信
    1. こんな感じになるんだけど間違ってない?やり方…

      https://gyazo.com/4af910b68ffdca53a7ab854aef4b96a0

      取説読みました?以下取説URL↓
      https://rioxgaical.blogspot.jp/2014/01/dd.html

      削除
    2. 匿名さん、代わりに返信して下さりありがとうございます^^
      過去のトリセツページを参照して頂き、問題なければよいのですが・・・

      ※「EdgeでD&D機能が使えない」等のブラウザ依存関連の問題については現在把握していますが、なかなか対応できていない状態です。

      削除
  4. バグがありましたのでお知らせします。
    新法度を二人以上に付けて威力上昇させた状態で分析した後に新法度以外のスキルを変更して再度分析すると、変更したスキルも威力上昇中と表示されて実際威力が上昇しています。
    ご確認よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 報告下さりありがとうございます。

      教えていただいた条件で色々と試してみましたが再現できませんでした。。
      私の推測ですが、何かしらの特定の手順によって発生する類のバグかと思われます・・・
      (例えば、一度シミュレートした後にお気に入り部隊を呼び出して別部隊をシミュレートし、部隊をクリアしてから再度武将情報を入力してから実行すると再現する、みたいな・・・?)
      シミュレータ内部のフラグ管理もかなり煩雑になっておりますので、仰るような現象が再現するとすればなるべく早めに手を打ちたいと思います。

      お手数をお掛けしますが、
      「このような手順で実行すると再現する」というような手順を教えて頂ければ助かりますm(_ _)m

      よろしくお願いいたします。

      削除
  5. hidさん、来期どこの国に行きます?
    ちなみに私達の同盟は豊臣に行く予定です。
    刷新後、また空き地凸して必要攻撃力を調べておきますね。
    その後に結果報告させて頂きます。
    その時に今回の13章の空き地対応も出来ればでいいのでして貰えると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわー!豊臣におります^^
      リアル多忙に合わせて、色々とあってどうにもバテております><w

      時間見つけて気合で更新しますーっ!!!

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. まさか・・・まだ正規mokoの提供が無いだと!?

      今回の攻撃力って砦周りのはどうなってるんでしょうね?

      一応、全部凸りましたが…砦修正が空き地に適用されるのかな?

      適用されてないならそのまま上げることできるんだけど・・・

      hidさん、どこか同盟に参加されました?

      まだなら私達の同盟に参加して欲しいなぁって思ってみたりww

      削除
    4. moko関連について言明すると色々問題ありそうなので避けますが・・・(笑
      ツールや検証、wiki整理等をしてくださる人がだんだん少なくなってきて寂しいなというのは章を経るごとに感じていたりしますね~

      空き地について、私もちらっと突撃してみたりしていますが必要攻撃力は少なくとも高レベル空き地では変わってそうですね。
      情報が出そろえばシミュレータのデータベースに反映したいと思います。と言いつつ、前期の空き地データについても反映できておらず気力があるときに一気にやってしまおうと思います!!

      同盟のお誘いありがとうございます^^
      非常にお気持ち嬉しいのですが、前期までと同じメンバーの同盟に所属してしまっています。。同国の仲間としてよろしくお願いします!

      削除
  6. 新法度の件ですがこちらもいろいろ試してみました。
    新法度を第2スキルに付けた時は問題がありませんでした。
    不具合がでる条件は新法度を第3スキルに付けた時で、
    第2スキルに特殊スキル(長蛇の陣、暁等)を付けた時は第2スキルをどのスキルに変更しても再度分析すると威力上昇中と表示されます。
    第2スキルに特殊以外のスキルを付けたときは
    カテゴリ(槍、弓、複数等)内で変更したときは問題がなく、
    カテゴリの違うスキルに変更したときに再度分析すると威力上昇中と表示されます。
    ご確認お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 教えて頂いた条件で実験してみると、再現しました。
      新章対応と共にver3.42で修正しましたm(_ _)m

      連絡ありがとうございました。

      削除
  7. 数年前からhidさん作成のシミュレータにはお世話になっております^^
    スキルの数値の間違いに気づいたので初コメさせていただきます。

    NO.3258 安藤守就のスキル「後詰」の発動率と上昇率が逆になってました。
    実際だと27%-39%の所が39%-27%になってます。

    既出でしたら申し訳ないです。
    ご確認よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^
      ver3.43にて該当部分のデータを修正しました。
      教えて頂きありがとうございました。

      削除