今回は連合戦かぁ・・・さて攻撃側になってどうしよっかな~
ようやく兵作れるようになってきたしなぁ~
ようやく無駄に鍛えた分不相応(笑)な高速鎚部隊を本格的に使えるようになるのかぁ~
胸熱だなぁ~
ドゴーン・ウーハーやりたいなぁ~
・・・ここまで前フリ。
連合解体して、防衛戦と相成りまして^^;
それでも、同じく連合国同士の戦いなので頑張ったら勝利が見えたりしないかなぁ~
なんて思っていれば、初日から随分な大差がついてしまって><;
最上家、人口が多いので、防衛側になると焼かれる場所が沢山。。頑張りましょう・・・
リアルの嵐が去ったので、今戦はかなりインして合流ガンガン乗らせてもらいました♪
きっちり兵の詰まった出城を剣豪合流で勝利が出るまでやってみたの巻^^
HP満タンの剣豪は兵100、既にHPが削れている剣豪は兵1で合流、というスタイルでやっていたので2回目、4回目の被害が少ないのはそういう訳です。
(1回目から乗っている人→2回目兵1、3回目次剣豪→4回目兵1)
剣豪合流は、このスタイルが安定してる感じ。。
アレですね、剣ばっかで攻めると罪悪感はありますね^^; 自分が喰ったら号泣><
ですが戦とは非情なもの。・・・御免!
勿論、実弾合流も沢山やりましたよ~^^ノ
今期初の攻撃P5万超え達成。最上、武田両家の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
◆ □ ◆
前回あんなに言っていたじゃあないですか。
合成(笑)なんて銭をどぶに捨てるものだと・・・
ちゃんとこつこつ貯銭して、相応の価値があると思える武将が出品されたその時に、相応だと思える通りの額をケチらずに入札する。
これが清々しい銅銭の流れなのだと・・・そう悟ったじゃあないですか。
ですが・・・色々やっちゃってますぜーwww
今回はややメシマズも混じっております~ノ
前回みたいに毎回全敗してたまるかってなもんでえ(笑)
散々騎馬隊剛撃を拒んできた極慶次がようやく大人になりました。
さて、これで何が付いたでしょう?
覇王の軍臣部隊、実はこいつの3スロ目に砲攻スキルが付いたら完成というところまで来てるのです。完成すればまた記事にしたいなぁと思ってるのです(未来形)
完成すれば、ね・・・
・
・・
・・・
件名 丹羽長秀 Lv2の合成結果
本文 スキル 弾幕防壁陣LV1 を習得しました!
佐々成政Lv0は消滅しました。
何故それをピンポイントで引くんだwww
3031 下間頼廉 2012-08-29 01:35:22 戦国くじ【 炎 】
炎からでたお坊さん。
下間は、御仏コンボで使えるような武将に育てられれば助かる・・・
さっきのは私の『砲で攻めたい』という念が足らなかったのですよね、そうですよね・・・
件名 下間頼廉 Lv0の合成結果
本文 スキル 鉄砲隊突撃LV1 を習得しました!
島津貴久Lv0は消滅しました。
頼んでも、念じてもいないのに(苦笑)
件名 真田信之 Lv20の合成結果
本文 スキル追加に失敗しました…
下間頼廉Lv0は消滅しました。
意識して、過去にはなるべく蓋をして生きています。ゲームでも、リアルでも(笑)
なので失敗結果時のSSは滅多に保存しません(`・ω・´)キリッ
イカ頭、前回から通算3枚目にして成就。
無課金的にはこれ以上は望めない万能防衛武将の完成!
今回の祭くじの結果。
3066 佐久間盛政 2012-08-28 17:12:19 戦国くじ【 祭 】
3070 綾御前 2012-08-28 17:12:15 戦国くじ【 祭 】
祭くじからは初期スキルが共に【乗り崩し】の特2将が。
ところで、乗り崩しってどういう意味なのか??
気になったのでググってみると・・・騎馬隊での戦い方、戦法の一つみたいですねぇ。
勝機だと見た時に足が速い騎馬隊で一気に敵へ突撃、押し込んだ分を足軽隊で確保、拡大して敵を一気に押し崩す、という文字通りの意味でした。
どんだけ綾御前、おてんば設定なんだ・・・ww
本題。この2将を、前回の祭くじで引いた特国親さんに合成!!
まさかの一発乗り崩し成功!
これに調子に乗ってやると、いつも第2、第3候補あたりの的外れスキルが付いて
がっかりするパターン。負傷慣れしてきました。
ふっ、今回はあえてそれを逆用してやるべ・・・
乗り崩しのS1は鬼刺なので、
これをそのまま掛け合わせると第2に騎馬剛撃、第3に鬼刺という形に。
これで“第1以外”が付いたら成功・・・と絵に描いた餅・・・
餅ウマー^^♪
馬攻はもともとぴったり軍師がいなかったので、ランクアップするかは悩むけど軍師にしたい。。
初期兵法440。成長2.5。1LV上がる毎に、兵法+10。
つまり、こいつが1LVUpする毎に全体のスキル発動率が+0.1%するのですよ。
早速実践で使ってみたのですが、強い!
なんかもう、いわゆる外れ極と揶揄されるSAKONさんとか最近更に気の毒に。。
◆ □ ◆
そうそう、近日(?)に部隊スキルシミュレータを大幅更新予定です!
Excelで作ってた以前のやつを改良して頑張ろうかと思っていたのですが・・・
いかんせん、内部仕様がごちゃごちゃすぎて嫌になりますた><;
最初に後々のケアのことまで考えて設計しないとダメだなというのをようやく学んだ訳で。。
というわけでExcelの方を更新するのはやや諦め(汗)
Excelからはすっぱり離れて、プログラムとして公開予定。
作成中のSSですが・・・現時点で、こんな感じ。
各スキルが発動する時、しない時を全パターン計算して、スキル期待値では表せない“戦闘力のばらつき”の分布まで計算しちゃおうかな、と。
随分とSSが多い記事になってしまった。。
記事を読んでいて、合成成功のSSを見るたびに「お~良かった」と思いながら、終わりに近づきほどに、今回はどんなオチはなんだろうかと期待感をかってに高めてしまいました。
返信削除で、チョッピリ大阪人としては残念?な記事でした(笑)
良かったと思ってくれる方がいる自分は幸せ者です^^
削除あー・・・実はですね、記事で書いてた覇王の軍臣部隊、完成しちゃったのでもういっちょメシマズ記事を更新いたしますぜ?w
無課金でもここまで頑張ったんだってな自慢を鼻高々に(オイ
本場のお方は手厳しい~
オチちゃう=甘辛エピソードですからなww
オチなしヤマなしで順風満帆に合成が全て成功して、全部甘々で、それをまんま記事にしたらそれはそれで書いててつまらんのか・・・。。
とどのつまり、なるようになれ・・・ってのも違う。
やっぱ全発全的中して欲しい!! ってな我が儘(笑)
おー、おめですwなんだかんだでデッキ強化がすすんでいますね。
返信削除自分の慶次には義兵付けられましたw10万くらい使って付いたのが3枚だけという運のなさですw
あとは秀吉と輝元につけられました。
ただ隣の合併鯖で配布信玄公に1発で義兵つくとか運の要素強すぎな感じですねw
その分14鯖でなにも付かないという・・・・・
いやいやぁ、溶かした分の氷山の一角が完成していく、という感じですよw
削除10万使って義兵3つ、ですかぁ・・・付け方にもよるでしょうが、やっぱり高くつきますね^^; でも、そうそうたるメンツに付いてるのがGJですね♪
おめですー!
信玄に義兵付きとか・・・欲しいww
んー・・・数をこなすのだ><;;
屍(=涙)の数だけ強くなれる、を地で行くしかないかと・・・