2020年2月23日日曜日

合成シミュレータ・アップデート(ver0.20→ver0.22)

かなり放置だったのに思った以上の人に使ってもらえて感謝でございます。
粗削りだった部分をバージョンアップ。部隊シミュに向けてリハビリです。

2020/2/24追記 [ver0.22]
★S1候補合わせでシミュレートすると不具合が起きるパターンがあったので緊急修正。

[ver0.21]
★童カードを素材カードにセット+特殊候補が出現する場合
 シミュレート結果がおかしくなる不具合を修正。
★内部処理見直しのため、合成条件保存用のiniファイルフォーマットを一部変更。
 ver0.20で保存した合成条件をver0.21で開こうとすると怒られます。
〇[画面版]武将名を表示。
No.更新を押すとレア、武将名、初期スキルが埋まります。
※ただし初期スキルについてはTDのような特殊合成が可能なカードは
「別形態を含め複数初期スキルを保持」している場合があるのでこういった場合は
 手入力してください。

〇[画面版]スキル入力欄で自動補完に対応。
(一部入力すると合致するものをリスト表示)
部分一致でリスト候補が自動で出てきます。少しは入力を楽に。。

〇[画面版]追加カード側で「追加/入替」スキルに応じて削除可能なスキルを制御。
入替スキルのランクを見て、削除可能な候補数を超えていればエラーに。
上の画面の状態で更に「八幡軍神」をクリックした時に怒られるようになりました。

〇[画面版]setting.iniで補正率、特殊候補等の初期表示値を設定できるように。
〇[Excel版]フォーマットが一部変更になっています。
(武将カードのレアリティを不要に)

Excel版、自分用にIXAの画面をHTML保存するとシミュレータ用フォーマットに
整形して一括出力するスクリプトを追加書いてみたのですが・・・
こういうのは規約に触れるかもしれないので同梱していません。
(ご存じの人いれば教えてください)

2 件のコメント:

  1. 部隊シミュレーター楽しみにしてます!

    返信削除
  2. いつもありがとうございます

    返信削除