久しぶりに気合で更新しましたよーっ!!
多くのコメントありがとうございます。返信全然できていませんでしたが・・・
ありがたく読ませていただいておりますm(_ _)m
20170326 追記。
[ver3.48]
★コメントで頂いたスキルに関してロジック&DB修正。(比類なき忠功、天威日輪)
[ver3.47]
★速度計算ロジック修正。(プラチナ極モニカ「紫電閃耀」に対応)
★D&D取込処理時の下記問題点を修正。
・極限突破武将を単武将取込(右クリック取込時)を行うと
正常に取り込みされていなかった不具合。
・極限突破武将の取込時、ステ計算ボタンを押下しなければ
表示上コストが変更されなかった不具合。
・実際のスキル名とDB上のスキル名で、
空白文字が異なるスキル(全角半角の違い)を吸収するように機能改善。
[ver3.46]
★対応し忘れていたスキル「村上舟戦要法」に対応。
★スキル「大動員」+スキル「双鞭驃騎兵」の組み合わせ時に速度計算が大動員考慮されていなかった不具合を修正。
★【その他影響スキル】に「天威日輪」を追加。
★D&D取込処理の取り込み精度を向上。
★その他、DBデータ修正等。
[ver3.45]
(ver3.44は内部事情で飛びました。)
〇2017年3月8日現在の新武将、新スキルに対応。
(加えて前回対応していなかった天穿神滅に対応。)
よし!やっと更新報告ができます!!忙しいのにありがとうございました。
返信削除いえいえー、毎合戦なんだかんだで
削除夜中突撃してIXA楽しんでおりますからね^^w
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除あ、同盟員から不具合報告です~
返信削除D取り込み右クリックの場合極限にチェックがつかないそうです~
確認お願いします。
仕様なら問題ないんですが・・・
極限突破武将時の取り込みで色々と問題があった部分について
削除ver3.47で修正しました(`・ω・´)ゞ
お試し下さいm(_ _)m
更新本当にありがとうございます。
返信削除プラチナ村上 2934のスキルがうまく反映されません。
もしやり方等があればご教授お願いします。
ver3.46にてDBにプラチナ村上の初期スキルを登録したことにより
削除反映されるようになったかと思います。お試し下さいm(_ _)m
更新お疲れ様です。
返信削除いつも利用させてもらってます。
本当にありがとうございます!!
いえいえー^^ 使っていただきありがとうございます!
削除(ブログ拝見させて頂いております。。笑)
マイペースですがver3.47で不具合報告には最低限対応できました
(`・ω・´)ゞ
不具合報告です。
返信削除極光姫のスキル「雪月花 ○○」ですが、DB上では間のスペースが半角となっています。
IXAのカード情報では間のスペースが全角となっています。
なのでこのスキルが追加されているカードをD&Dで取り込んだ場合、スキルが認識できないようです。
初期スキルの場合はD&DからではなくDBのカード情報から拾っているのか、大丈夫なようです。
報告ありがとうございます。
削除スキル名の全角半角空白問題は厄介なものでして・・・><
ver3.47で、次のようなロジックに改善してみました。
空白を含むスキル名を取り込みする場合
(1)初期スキル
今までと同じくDBカード情報でひっかければ問題無。
(2)追加スキル
空白部分でスキル名の文字列を分割して
「雪月花+(任意の文字)+碧甲」のような形でDBを検索。
ヒットしたスキル名に修正して取込。
※ただし、文字数が一致しない場合はエラー。
(雪月花 真碧甲みたいなスキルが今後出てきた場合、誤認識しないように予防策)
私自身が試せるようなカードを持っていないため、理論上はこれで対応できたかなという段階でリリースしています。。><;
確認をお願いしますm(_ _)m
私の方で質問者から聞き取りを行ったところ
削除直っていないと報告が来ています。
外茶にいつも遊びに来てもらっているので先程聞きました。
報告者です。
削除DB上半角スペース、IXA上全角スペース
この状態で部隊取り込み、個別取り込みとも認識することを3.47で確認しました。
確認したのは「雪月花 紅刃」のみですので、他のケースは分かりませんが、おそらく大丈夫であろうと思われます。
対応ありがとうございました。
私が対象となるスキルを追加合成して成功した武将を持っていないため
削除未検証のままリリースしてしまいましたが・・・
直っていないケースもあるという感じでしょうか。。また具体的に〇〇がダメだという話があれば調査・検討します。。
待ってました!
返信削除更新ありがとうございます
ありがたく使わせていただきます
愛用ありがとうございますー^^w
削除更新ありがとうございます!
返信削除無理せずゆっくり更新してください!
マイペースになるかと思いますが、よろしくお願いします。
削除更新、有り難う御座います。
返信削除いつもお世話になっています。
不具合報告です。
天・豊臣秀吉(肆)の天威日輪の100%-39%上昇が繁栄されていません。
(その他影響スキル・on・天威日輪。こちらの3%上昇は繁栄されています。)
上は
返信削除ver3.46です。
ちなみに
ver3.45は問題なしでした。
報告ありがとうございます。ver3.47にて修正しました。
削除その他影響スキルと通常スキルの両方にセットしている場合
効果が重複しないようにしています。ご確認下されば幸いですm(_ _)m
お疲れ様です。
返信削除どうでしょうか。
追加データのみネットで暇な人に更新して貰って、それをDBに取り込むって言うのは?
コメントありがとうございます^^
削除過去(2年前ぐらい・・・?)に現在のような事態は想定していて、
下記のような仕組みを検討したことがありました。
①ウェブ上でスキル情報を善意のどなたかに入力してもらえるようなページを作る。
②そこのページから最新のスキル情報が反映されたDBがダウンロードできる
③DB登録だけでは対応できないスキルについては、私まで対応依頼を別途連絡して頂く。
ただ、そもそもこれを作る時間が取れずに挫折という・・・(苦笑
どなたかDBを更新して下さる方募集中です~><!
もしおられれば連絡くださればと・・・
久々の更新ありがとうございます!
返信削除プラチナ極 宇喜多モニカ(2972)の単独出撃時の速度補正(10倍)が反映されていないようでしたので報告いたします。
双鞭驃騎兵を追加した時の火力変化を確認したかったのですが変化しませんでした。天 前田利家の焔槍雷戟は正常に10倍で認識されていました。
不具合報告ありがとうございます。
削除プラチナモニカのスキルについて特殊効果対応を忘れていました。。
天利家と同じロジックを適用するようにver3.47にて修正しましたm(_ _)m
更新確認しました。
削除神速な対応感謝いたします!w
いつもありがとうございます。
返信削除どうも前バージョンより比類なき忠功が反映されていないようです。
今日のバージョンでも上昇率0%になっています。
報告ありがとうございます。
削除調査した結果、DB側の登録ミスでした・・・
「比類なき忠功」は所持武将のランクによって威力が変わる条件付きスキルであるためスキル分類は【条件】が正しい指定なのですが、
Ver3.47以前ではこれが【複数】となっていたため正常にスキル効果が反映されていませんでしたm(_ _)m
他にも似たようなスキル(条件スキルなのに他のスキル分類で登録されているもの)がないか確認してみたところありませんでしたので、これで直ったはずです・・・DB登録方法の仕様もどこかに明記しておかないとほかならぬ私が間違っていてはだめですね・・・
教えていただきありがとうございました!
御対応いただきありがとうございます。
削除いつも利用させていただいてるので大変助かります!
これからもよろしくお願いいたします。
こんにちは
返信削除更新、有り難う御座います。
先日、ご報告させていただいた件なのですが、まだ、修正されていないようなので、
お忙しいとは思いますが、おじかんがあり時にでも、今一度、ご確認ください。
Ver4.37
天・豊臣秀吉(肆)の天威日輪の100%-39%上昇が繁栄されていません。
天威日輪LV10 /防 /全
発動率: 0.03 (0.461) / 上昇率: 0
→ ◆期待値 0
[発動率上昇中 +3.00%]
★☆特殊条件スキル☆★
修正済のつもりが直っておらず失礼しました><
削除その他影響スキルに加えた変更によって発生していた不具合でした。
Ver3.48で今度こそ修正です。。
(発動率上昇補正は防御時のみ、といくさぶる講座に書いていたのでこちらもロジック部分に追加しました。)
宜しくお願い致します。
早速の更新、お忙しい中、有り難う御座います!
返信削除で、申し訳ないのですが、お時間のある時に、
ご確認してほしいのですが、
新天・北条氏政の天楼廓覇
スキル条件設定の数値を変えても、すべて同じ結果(数値)になるのですが・・・。
スキル条件設定の攻撃武将数の数値、初期値32
この32は、そのまま32人での攻撃という事ですよね。
数値を4に替えても40に替えても、同じ結果(数値)になります。
ホントにお忙しいとは思いますが、お時間のお許しになられる時、
ご確認くださいませ。
条件設定間違えてませんか?
削除北条は防御武将数に応じて防御力が上がります。
攻撃武将数を変えても北条の数値は変動しません。
こんばんわー^^
削除忙しいとか言いつつも、ちゃんと合戦日の夜に突撃は欠かしていない程度の忙しさですので・・・w
確認してみたところ、匿名の方がコメント書いてくださる通り「防御武将数」を変更すれば威力は正常に変わると思われます。
攻撃武将数で威力が変わるスキルが多いですからお気持ちはわかります(笑