tag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post5503257533417884337..comments2023-05-18T22:57:04.077+09:00Comments on 中途半端イクサーのブログ: 育成を考える③ ~兵効率編~Unknownnoreply@blogger.comBlogger11125tag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-74479476385408788772012-01-05T12:06:49.891+09:002012-01-05T12:06:49.891+09:00そうですね
進むとどんどん値下がりします
まあ高ランク武将の値下がり以上に極や特の値下がりが激しいの...そうですね<br />進むとどんどん値下がりします<br />まあ高ランク武将の値下がり以上に極や特の値下がりが激しいのですが・・・・<br />今3章で★20は3000~4000で売却可能<br />特は2000~3500<br />ごく一部の人気特が1万前後、排停やイベント武将で2万<br />幽斎で3万ってとこです<br />極も2万~3万5000<br />コス3極で6万~7万<br />速度スキル持ち極で9万~11万ってとこですかね<br />武将売買は需要と供給で変動しますから<br />他のプレイヤーが資源が少なくランクアップ素材を自分で作れない時には高いですし、おっしゃるように他のプレイヤーが自分で作成可能になってくれば値下がりします<br />ので他のプレイヤーより早く生産力を上げるか<br />高ランク剣豪を多数所持しているかが勝負になりますね<br />獲得経験値が<br />武将1名兵MAX搭載<兵1剣豪3名通常武将兵1<br />となることも今は可能ですしね実際<br />これが結局のところ兵効率は無視してもかまわない領域なのですが、実際現状自分は可能になっていますらんだまnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-82478887311769568912012-01-04T19:09:13.846+09:002012-01-04T19:09:13.846+09:00カイエンさん
あけましておめでとうございます。
★1Lv20、今では3000ぐらいでしか売れないで...カイエンさん<br /><br />あけましておめでとうございます。<br />★1Lv20、今では3000ぐらいでしか売れないですよね・・・<br />私は何枚か3000で放出しましたが・・・<br />とりあえず3000では即落で待てば売れるみたいなので<br />もう少し手元に置いていざという時の銭にしようかと思ってますよーHidhttps://www.blogger.com/profile/10590707202394764612noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-58460653848627759652012-01-04T19:05:18.535+09:002012-01-04T19:05:18.535+09:00らんだまさん
あけましておめでとうございまーす!
私も近い方法やってましたね・・・
鯖後半になれば...らんだまさん<br /><br />あけましておめでとうございまーす!<br />私も近い方法やってましたね・・・<br />鯖後半になれば、とりあえず育成に向いた土地が自分の所領の傍にあるというのがホントにアドバンテージになるんですよね。<br />赤備えを銅銭に変換していく、みたいな感覚になりますよね~<br /><br />コメント消すのが遅くて済みません><Hidhttps://www.blogger.com/profile/10590707202394764612noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-85114624788237598562012-01-04T17:44:44.498+09:002012-01-04T17:44:44.498+09:00でも、その方法、最近刷新されたから可能なのでは?
中盤以降はレベル20の武将なんてたくさんいますしでも、その方法、最近刷新されたから可能なのでは?<br />中盤以降はレベル20の武将なんてたくさんいますしAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-16249460486070327312012-01-02T08:25:16.116+09:002012-01-02T08:25:16.116+09:00ではでは
上の投稿はお年玉みたいなものなので
1日に1万銅銭以上を毎日コンスタントに稼ぐ方法ですが
...ではでは<br />上の投稿はお年玉みたいなものなので<br />1日に1万銅銭以上を毎日コンスタントに稼ぐ方法ですが<br />お手数ですが削除していただけないでしょうかHidさん<br />申し訳ないです><<br />多数の方が行うと値崩れして実行が不可能になります<br />ここに見にこられた方への期間限定で手法を紹介したということで<br />申し訳ないですらんだまnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-2642171941437372692012-01-01T00:28:55.215+09:002012-01-01T00:28:55.215+09:00お聞きしたいのですが★0武将調達はどれぐらいの値段でしているのでしょうか?あと売るのは3000ぐらい...お聞きしたいのですが★0武将調達はどれぐらいの値段でしているのでしょうか?あと売るのは3000ぐらいでしょうか?<br />あまり言いたくない内容でしたら無視しといてください。カイエンnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-45079910898194077632011-12-25T12:19:45.702+09:002011-12-25T12:19:45.702+09:00Zafiraさん
コメントありがとうございます。
そうそう、武将数について何も検証してなかったですね...Zafiraさん<br />コメントありがとうございます。<br />そうそう、武将数について何も検証してなかったですね……とんでもなく大きいところを忘れておりました(汗)<br />武将数を減らすと、一般に時間効率が上がって赤の消耗効率が下がります。<br />それがどれぐらいのバランスなのかも検証して見る必要ありますよね。<br />後記します。Hidhttps://www.blogger.com/profile/10590707202394764612noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-25279425192658678352011-12-24T19:17:45.897+09:002011-12-24T19:17:45.897+09:00討伐ゲージ300の武将2人で、7万~9万の攻撃力で攻めてます。
概ね8000前後の経験値もらえるので...討伐ゲージ300の武将2人で、7万~9万の攻撃力で攻めてます。<br />概ね8000前後の経験値もらえるので、300x4人よりも公立いいと思いますが。。。Zafiranoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-64244724341361164192011-12-22T17:28:28.209+09:002011-12-22T17:28:28.209+09:00赤備消費/討伐値/経験値の3すくみは流動的に常に考え続けなければいけないわけですね・・・赤備消費/討伐値/経験値の3すくみは流動的に常に考え続けなければいけないわけですね・・・え・っ・ちnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-19156313467293616732011-12-20T22:46:30.277+09:002011-12-20T22:46:30.277+09:00通行人さん
ふはは、コーヒードンマイです(笑)
はい。2回長々と数式を追ってみれば結論はそれだけ。
...通行人さん<br />ふはは、コーヒードンマイです(笑)<br />はい。2回長々と数式を追ってみれば結論はそれだけ。<br />追ってきて下さった方には申し訳ないですよ^^;<br />“黄金比が存在しないと言うのを厳密に示す”<br />というどうにもバカげたお話になってしまいましたが・・・<br />要は、赤備えが保つ限り収支のバランスを考えて突撃しまくるのが最強、という結論なのですよ。。<br /><br />消耗効率をMAXにしようとすれば仰る通り。<br />『少ない兵で如何に総攻を大きくするか』<br />を考える、最終的には剣豪アタックに帰着する訳ですねー<br /><br />一つの目安として・・・<br />part2から、ゲージ100で突撃が時間効率最良。<br />空き地NPC兵に対する最小攻撃力ギリギリで攻撃した場合はほぼ双方4割ずつの兵が削れる。<br />4人部隊ならこの削った兵数÷4、即ち空き地にいるNPC兵数×0.1ぐらいの経験値が貰えると思えばいいです。<br />それが1.5時間毎に貰えるので、上で出てきた経験値を÷1.5すれば、『時間効率』の数字は出てきますよ?Hidhttps://www.blogger.com/profile/10590707202394764612noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2234169032634660088.post-46511937522236113662011-12-20T22:31:56.399+09:002011-12-20T22:31:56.399+09:00>最短時間でより多くの経験値を得たい → 討伐ゲージ100超えたらなるべく早くGO
>赤...>最短時間でより多くの経験値を得たい → 討伐ゲージ100超えたらなるべく早くGO<br />>赤備えの消耗まで考えた時間的、兵的なバランス → なるべくゲージ貯めるべし<br /><br />吹いた~、俺のコーヒー返してくれw<br />緻密な計算の結果がなんとなく感じてたことに帰着するなんて、わりかしよくあることですけどね。<br /><br />消耗効率は、剣豪2+育成2に兵一で最小化できる・・・まあ、まったくお勧めしませんけどねw<br />(★2剣豪2人使った時の時間効率とか、どんぐらいなんでしょうね)通行人noreply@blogger.com